-PR-
解決
済み

システムファイルエラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58228
  • 閲覧数90
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (11/16)

Windows98SEを使っています。
今日、MediaPlayer7をインストールして、再起動したところ、以下のメッセージが出ました。

システムファイルエラー
最近実行したプログラムによって、次のシステムファイルが古いバージョンに置き換えられました。これらのファイルは現在使われていて、自動的には修復できません。
Windowsを終了して再起動し、以下のファイルを自動的に修復できるまでは、Windowsが正しく動作しない可能性があります。
C:\WINDOWS\SYSTEM\COMCTL32.DLL

Windowsを確認するとComctl32.dll、557KB、00/10/20というのが存在します。MediaPlayer7は順調に動いています。
どうしたらこのようなメッセージを消すことができるでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

すみません、説明不足でしたm(__)m

「インストールディスクからファイルを一つ抽出する」を選んで
Comctl32.dllを指定してもだめでしょうか?
補足コメント
xaxa

お礼率 68% (11/16)

あれから、セーフモードで立ち上げてみたらメッセージが出なくなりました。いったい何だったんでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-01 00:27:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

xaxaさんこんばんは。

もしかしたらシステムファイルチェッカーでComctl32.dllを修復すれば
直るかもしれません。
すでにやってたらすみません。
補足コメント
xaxa

お礼率 68% (11/16)

回答ありがとうございます。

システムファイルチェッカーはやりましたが、エラーも出ずにすんなりと終わってしまいました(^^;
投稿日時 - 2001-03-31 22:41:21


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 54% (189/348)

Windows Updateで
西暦 2000 年問題対応の修正プログラムについて など
Y2Kの修正は行いましたか?

この際にDLしたWindows 98 Y2K Update に含まれるファイル に新しいのが
あったと思いましたが
補足コメント
xaxa

お礼率 68% (11/16)

修正プログラムを再度実行しましたが変化なしでした。
あれから、セーフモードで立ち上げてみたらメッセージが出なくなりました。いったい何だったんでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-01 00:29:35