• ベストアンサー

饅頭を作る過程と歴史

饅頭を作る過程と歴史 饅頭を作る過程にお酒は使われていますか? また、饅頭は歴史的にいつ頃から日本で 作られるようになったのですか? 是非、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obapyon
回答No.1

酒饅頭以外でも酒を使っている饅頭はあります。 お店のレシピは公表していないところばかりなのでクックパッドのレシピ http://cookpad.com/category/732 歴史等はウィキペディアで http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A5%85%E9%A0%AD

sibukawa581
質問者

お礼

どうも有難うございます。よく理解できました。