彼女を家に呼ぶ方法はあるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大学2回生の僕は、最近彼女と付き合って2週間になりました。音楽が共通の趣味で、週1くらいで会うことにしています。今週あたり家に誘おうかなと思っていますが、まだ付き合って間もないので彼女に下心があると誤解されることが怖くて不安です。そこで、誤解されない方法で彼女を家に呼ぶ方法はあるでしょうか?
  • 大学2回生の僕には、音楽が共通の趣味の彼女ができました。彼女は遠距離通学なので、週1くらいで会うことにしています。最近、彼女を家に誘いたいと考えていますが、付き合って間もないので彼女に下心があると誤解されるのではないかと不安です。まだまだ真剣に付き合っていることを示したいので、誤解されない方法で彼女を家に呼ぶ方法はあるでしょうか?
  • 最近彼女ができて、大学2回生の僕はとても幸せです。音楽が共通の趣味で、週1くらいで会うことにしています。そろそろ彼女を家に招待したいと考えていますが、付き合って間もないので彼女に下心があると誤解されるのではないかと心配です。誤解されずに彼女を家に呼ぶ方法はあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最近彼女が出来て付き合って2週間になる大学2回生です。

最近彼女が出来て付き合って2週間になる大学2回生です。 彼女とは音楽が共通の趣味で、学校は違いますが、学校のある場所が同じ都道府県で、彼女は遠距離通学なので、週1くらいで会うことにしてます。 二人とも音楽好きで、平日の放課後にでも僕のパソコンにあるiTuneの音楽を聴きながらまったり話せたらいいなあと思ってて、今週あたり家に誘おうかなあと思ってます。 でも付き合ってまだ2週間なので、家に呼ぶことによって彼女に下心があると誤解されることが怖いんです。 真剣に付き合ってないんじゃないかと誤解されるのが怖くて、、 僕もまだそういう経験がなくて、今は家に呼んでも手を出そうとは思ってないです。 こういう不安があるのですが、彼女を家に呼んでも大丈夫でしょうか? 誤解されないで誘う方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

libertienさんのキャラクターにもよりますが 大切にしたいのでそういう事はしないから、、って 直で話してはどうでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

私もまだ付き合って1ヶ月ぐらいなんですけど よく一人暮らしの彼の家に遊びに行きます。 彼は毎回外に行くのはめんどうらしく家でのほほーんとするのが好きみたいです。 でも本当に何もないから私に興味ないのかちょっと聞いてみたら…笑 大事にしたいと思ってるからすぐにそういう関係になりたいとか思わないし、今はそばに居てくれるだけでいい。 ってはっきり言われて 軽いなんて思わなかったしその言葉で凄い安心しましたし愛情も感じました。 なのでそういうことを話し合ってみるのもいいと思います。

libertien
質問者

お礼

僕もわりかし田舎に住んでて、あんま行くとこもないので、平日とかは苦労してデート場所見つけるよりは、家でお互い話して過ごす方が楽かなあーって時があるんですよ笑 そうですね。彼女が何か警戒してるようでしたら話し合いたいと思います。

回答No.1

どうしても家に誘いたいのでしょうか。 男性の家へ行くと少しはそういう関係になる 可能性があると女性は思っていると思いますよ。 もう少し、外でのデートを重ねては如何でしょう。 もちろん、家でお気に入りの曲を聞かせたいという お気持ちはわかりますが…。

libertien
質問者

お礼

お互いの大学のある周辺が田舎であまり遊ぶとこもなくて、付き合う前も数回デートで色々なとこ行ったので、デート場所のネタ切れ感があるんです笑 そうですねー、もうちょい様子見た方がいいかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 3週間ぶりに誘いたい

    3週間ほど前に1回あった男性がいます 彼とは昔学校が一緒のだけの顔見知り程度で その時はドライブデートで少し体の関係を迫られました 一線は超えなかったです デートの最後に「またお誘い待ってます」と言いましたが彼からのお誘いはありません なので、私から彼を誘いたいです 彼は私ともう会いたくないのか、忙しいのか、単に忘れているのかわかりません でも彼から連絡がないのでこのまま音信不通になるのは嫌です いろいろなサイトを見たところ 共通の趣味で誘ったり、彼と話したお店など彼に頼ったり や 二択にすると男性は断りにくいと知りました しかし残念ながら彼と私は共通の趣味などもなく、前回彼とあった時に話したお店なども特になく 唯一行ってみたいねってなったお店は隣町にあるすごいホテルでした 流石にあのホテル行ってみない?とは誘えないです そして私が思いついた二択は「○○くんの予定空いてるときか私の予定空いてる時会えない?」 というなんとも残念なものしかありません 二択以外では「そろそろ○○くんの顔忘れそうですー(´・ω・`)」など考えているのですがいかがでしょうか? 1回あっただけで図々しいですか? 恋愛経験が乏しくいいアイディアが浮かびません そして3週間でこちらから連絡するのは早くないでしょうか? 何もかも初めてのことばかりで何もわかりません まとまってなくて非常に申し訳ないのですが 彼に断られにくい誘い方などなにかアドバイスお願いします!

  • 二週間で告白

    高校生男子です。 入学して一か月ぐらいが経ちました 二週間前にきになってる子にメアドを聞きました。 お互い共通の趣味などの話で、楽しくメールできています。 学校でもよく話します。 相手の子はちょい、インキャラっぽい感じです。 こんなんですが、告白してつきあえますか? アドバイスなどください

  • 小学校を電車通学している場合の放課後の過ごし方について

     はじめまして。  国立小学校や私立小学校等に電車通学している場合、放課後に同じ学校のお友達と遊ぶことは不可能と考えています。となると、放課後に友達と遊びたい場合は、家の近所の子ということになりますが、学校が違うとどうしても無理ですよね。 そこでそういう場合、”放課後お友達と遊びたい”という希望はどういう風に解消されているのでしょうか。 現在、我が子が国立小学校に決まりかけています。 ですが、我が子は、卒園したら放課後に友達と約束して遊ぶことをとても楽しみにしています。 でも国立(電車通学)に行くことでそれが叶わないのなら、辞退しようかと思っています。小さい子供の友達と遊びたいという欲求を削ぐことは良くないと考えるからです。特にウチの子はお友達と遊ぶことが大大好きです。  でも、親としてはせっかくここまできているのだから、 国立小学校に通わせつつ、放課後お友達と遊ぶことができる事があるならと一挙両得の落とし所がないか、 現在必死に模索中です。  電車通学する子は元来、パワフルでスタミナがある子が多いように感じます。その子たちが、放課後大人しくしている、夏休みなど親と過ごしているなんて考えにくいのです。  小学校を電車通学されている方々のその辺のお話を聞きたいです。放課後や長期休みはどうすごされてますか? よろしくお願いいたします。

  • 現在大学2回生で、今週月曜日から一週間、小学校へ実習に行っている者です

    現在大学2回生で、今週月曜日から一週間、小学校へ実習に行っている者です。 本格的な教育実習ではないので、授業を見学したり、運動会の練習に参加したりしています。 私が担当になったのは5年生のクラスで、正直そこまでなついてくれていません。 私はどちらかというと内気ですが、一人で行動するのも平気だし、もともと話すことが好きではありません。変にプライドだけは高く、よく変わり者と言われます。(学校ではそういうキャラが受け入れられてますが) そんな私でも塾講のバイトで、中・高生は不思議なくらいになついてくれているし、小学校低学年と関わるボランティアでは、子どもたちから話しかけてくれるので自然に打ち解けられます。 自分でもわかるぐらいに多重人格で、この相手(場所)なら話せる!と思うと、ひたすらしゃべったりします。友人関係もそれなりに良好で、心を開ける彼氏もいます。 しかし今回の実習では、子どもと上手く関わっていけません。5年生ということもあり、低学年のようにはすぐなついてくれず… 思いきっていろんな子どもに話しかけて、クラスの大半は声をかけてくれるようになったんですが、不良系の子ども達に私のキャラは受け入れてもらえないようで、ひたすら「暗い」と言われます。それなりに話をしたり、普通に笑ったりしてるんですけど…子どもの言葉はストレートすぎて、とても辛いです。 しかも担任の先生にはずっと放置され、何を聞いても適当な返事しか返ってきません。 この機会にたくさん話したいことがあったのにそれすら無理そうで、何のために実習に来たのかわからなくなり、放課後一人で泣いてしまいました。 3日目にして、自分は教師になるべき人間ではないと感じてます。 話下手で社交的じゃないし、そこまで教育に熱意や理想を持ってるわけでもなく、些細なことですぐに落ち込み、声が通っていないと教頭に叱られ… ただ昔出会った学校の先生に憧れて、漠然と教師を目指し始めただけなんです。 一年後の教育実習を考えると、憂鬱で仕方ありません。でも教育大に入ってしまったからには、もうこの道しかないのです。 実習はあと3日。 実習が終わっても、課題は山積みです。 教師に向いている人ってどんな方なんでしょう。そして私にできることってあるんでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 勉強時間確保のコツを教えてください。

     最近、勉強を本格的に始めた高校二年生です。 しかしなかなか思うように身が入りません。。。 今は家に帰って数時間しているところです。  平日は学校が終わるのは5時前でそれから家に帰るのですが(1時間ほどの通学時間)その帰り道に塾があります。塾の自習室は開放してあるんで使いたければ使えるのですがなかなか行く勇気が出ません。。。 行けば集中して勉強できます。 あと毎日の食費は出せないので7時ころまでには家に帰りたいです。 そうすると2時間も勉強時間がありません。  休日は朝早く起きても一日だらだら過ごしてしまいます。。。  あと、平日の朝も有効利用したいと思っています。 朝は7時から朝食です。 以上を踏まえて以下の質問に答えていただけたら幸いです。  ・平日放課後の時間の使い方は???  ・休日をだらだら過ごさずに勉強するには???  ・朝は何時に起きれば十分勉強できるか???(しばらくは頭がぼーっとしていると思うので)  ・朝早く起きるとなると何時に寝ればよいか???

  • 最近人に稼がせるというメールが来ます。

    最近以下のメールが来るんです。 /////////////////////////////////////////////////////////////////////// 真剣に困ってる人だけ私が責任持って稼がせます。 稼げる額に上限は無いですけど、参考までに200万で1週間位かかります。 あと1日1時間くらいはやって貰う必要があります。 ただし稼がせるのは1回だけです。 リスクは特にはありませんが、真剣じゃない人は助けません。 またお金をあげたり貸したりもしませんので。 それと犯罪や、ネットワークビジネスなどではないです。 一人で家でやっていただけることです。 興味のある人はLINEに直接連絡ください。 ///////////////////////////////////////////////////////////////// なんだろうと、連絡してみると、バイナリ―オプションで稼がせるというものです。 相手に預けるのではなく、自分で口座開設して、1万円からスタートし 言われるとおりに売り買いをするというものです。 相手は別に手数料を 要求しているわけではありません。貴徳な人ですねというと、趣味でやっている だけといいます。損することもあるんですよね、と聞くと、経験と実績があるので 自信があるといいます。 バイナリ―オプションで200万も1万円から1週間で稼げるものなのでしょうか? どなたか、実際にこの誘いに乗った方がいらっしゃったら、教えてください。 それにしてもこの人には何のメリットもないので、騙しとも思えないのですが。

  • ここ最近学校に行っていません

    私は夏休み明けから全く学校に行っていません。 私は元々休みがちでした。 今度は頑張ろう!と思って新学期の一日目は行ったんですが、初日から担任に怒られ行く気が失せてしまいました。 それから二日間休みまた学校に行きましたが、休みの件で先生に怒られたためまた行く気がなくなりました。 それで先週一週間、今週も休んでいます。 先週は体調不良で乗り越して、土曜日に吹奏楽のコンサートがあったのでそれでぶり返したって理由にしてます。 私が学校に行かない理由は、先生が嫌くらいです。あとは面倒くさい。 明日は学校行くぞ!頑張るぞ!って思うんですけど、朝になると嫌になって休んでしまいます。 学校に行っても特に何もないし友達たちになんでそんなに休むの?とか言われるだけなので。しかも先生も「休むと勉強追いつけないよ?分かる?みんな心配するし。ね?」 と席に座っている私を立って睨みつけて言って来ます。 母も「今日も休みなの?はいはい」って言ってくるのでそれに甘えてしまうんだと思います。 学校行っても辛い思いするだけだし…家にいても兄に死ねやら言われてもうどうしたらいいですか。 辛くて死のうとまで思ってしまうんです。 皆さんどう思いますか

  • 3週間 フラット35

    この度建売住宅を購入することになりました 今月初めに内見や仮審査等は済んでおり 先週末に家の仮契約(購入申し込み?)を終えたところです 仮審査は3箇所で行い全てokが出ています フラット35と、変動が2箇所なので 出来れば固定金利で…と思い 昨日フラット35の本審査書類を記入し 仲介銀行に預けたところなのですが その際、審査には1ヶ月程度かかるのでその点はご了承ください と言われました しかし、住宅の契約書にサインをする際に 今日を含めて3週間以内に家の引き渡しが完了しないと契約が却下されてしまうので ここからの3週間は少し急ぎ足になりますが頑張りましょう!と仲介業者の方から励まされました 契約書にサインしてから明日で既に1週間が経過する所なのに 本審査に1ヶ月かかっていたら2週間後の引き渡し手続きまでに間に合わないと思うのですが 大丈夫なのでしょうか? 仲介業者の方から頂いたプランでは 先週土曜日に家の購入申し込み+手付金支払い 今週の木曜日にフラット35の本審査申し込み 今週の土曜に家の立ち会い(傷の確認やオプション品の追加等) フラット35の結果が出るのが1週間後の水木辺りだろうから 結果がokだったら 平日残りの木金(もしくは金のみ)に銀行の本契約 本契約終了後、その翌々日(もしくは翌日)の土曜日午前中に速やかに 役所に行って住民票を移動 新住民票を元に建物を登記 (↑専門家に送付するだけ) 家の本契約(引き渡し) となると書いてあります でも今からフラット35の本審査に1ヶ月かかったのでは 住宅の契約が白紙にされてしまうのではないか、と不安になっています 仲介会社の担当者に聞いたところ 実際2.3日で出るので大丈夫ですよー と笑って流されてしまいましたが… ネットで見ると1ヶ月かかることもざらだ、と… もし間に合わないのなら 残念ですが変動金利の方に切り替えることも考えています 建売の場合だいたい3週間以内に契約しないといけないことになってるから もし間に合わないなんてことになったら ほとんどの人が家買えないですよーって笑ってらっしゃって… 確かにそう言われてみればそう思えてもくるんですが… 実際の所どうなのでしょうか? 大体の方は2.3日とか、少なくとも 月曜に用紙を提出したらその週以内には連絡が来るものですか?

  • 大学の気になる女の子  緊張する。。。

     大学の同じ学部の女の子に気になる人がいて、共通の友人が偶然いたので、紹介(恋愛とかいう意味でなくノーマルな紹介ですが)していただき、何とかお友達になれました。携帯の方も教えてもらって、趣味など(彼女も私もギター経験者で音楽好きそう)共通点もありそうで仲良くなれるかもしれないという感じですが。大学だと異性と話すのがあまり得意でないのと(色々細かい事情がありますが、大学だとなんとなく話しにくい雰囲気で、あと色々友達知り合いもいて恥ずかしいのでしょうか)、久しぶりに一目ぼれに近い恋愛をしていて彼女に思春期のごとく緊張してしまいます。。  知り合ってまだ一週間足らずで接点も学部くらいですが、これからもっと仲良くなりたいです。よかったらアドバイスをください。

  • 彼氏とほぼ毎日放課後に会っています。

    彼氏とほぼ毎日放課後に会っています。 彼氏と付き合ってから、ちょうどテスト期間があったりで、放課後毎日5時間以上一緒に過ごしてます。1度だけ家に遊びに来たこともあります。彼氏の家は遠い所にあるので、彼氏は学校の寮で生活してて、私は家から通学してます。 それもあってか、土日などは凄く寂しいです。電話はほぼ無言ですが、やっぱりほぼ毎日一緒にいたので寂しくなります。彼氏もそう言っていました。でも、毎日会っているカップルは長続きしないと言うのをよく聞きます。なので、たまに合うようにしたほうがいいのかな?と思いますが、毎日会いたいです。放課後はいつも教室で2人です。手を繋いだりハグしたりはしますが、キスはまだしたことがないです。もちろんそれ以上もです。 個人的には一緒にいて落ち着くし、毎日会っていても全然飽きません。それでもやっぱり毎日あっていたら長続きしないですか?