• ベストアンサー

英語でスピーカーを紹介するには?

今度私の勤めている会社に海外から取引先の人が来て、英語でプレゼンをすることになりました。 プレゼンのはじめに、簡単にスピーカーを英語で紹介しなくてはならなくなったのですが、英語でプレゼンの前の一言に、決まり文句などはありますでしょうか。 尚、私の英語力は日常会話であればそんなに問題ないのですが、ビジネス英語はあまりなじみがありません。 よろしくお願い致します。

• 3wish
  • お礼率100% (4/4)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

そう決まったものがある訳ではありませんから、時と場合で、調整すればいいでしょう。一つの目安として、、 Today, it is my pleasure to introduce Mr./Ms./Dr./President XYZ. 「本日は、XYZさんをご紹介します」 He/she is from ABC in London, England/Atlanta, Georgia in the States/Sydney, Australia.「彼(女)はxxx の、ABC 社からお見えになりました」 He/she is talking about Global Warming.「お話の題は地球温暖化です。」 あまり長いと、本題に入るのが遅れますし、あまり短いのも軽く見ちゃった、ことになるので、氏名、どこの会社の人、今日の話の題、ぐらいに抑えるのが安全かと思います。

3wish
質問者

お礼

早速ありがとうございました! 英文だけでなく、気をつけることなども教えて頂いて、とてもたすかります。 これを私の場合に当てはめて、練習しておくようにします。