• 締切済み

テイルズ オブ ファンタジア!!

kakunoharaの回答

回答No.3

natakuさんのやっているファンタジアがどのバージョンなのかによりますが、バージョンによってカメレオンというやつがモーリア行動のおくにいたり、いなかったりします。オリジンまで契約したのなら空欄のところを数えてください。三つなら、シャドウと、グリムリンレアーと、プルート。四つなら、カメレオンも契約できます。(契約の指輪は忘れてしまいました。すいません。)結論を言うと、三体から四体です。

関連するQ&A

  • テイルズ オブ エターニアで、、、

    テイルズ オブ エターニアでイフリートを召喚した時何か言っているのですが、 何と言っているのかが聞き取れません。 何を言っているのでしょうか?

  • もしもテイルズでFFの召喚獣が使えたら?

    既出でしたらすみませんm(_ _)m 最近、友達とps3でテイルズのヴェスペリアを始めました。 そこでふと思ったのですが、 もしテイルズでFFの召喚獣が使えたら、 どのキャラがどんな召喚獣が良いでしょうか? 皆さんの想像で思いつくだけ 書いてください(*^o^*) 回答例) シリーズ:ヴェスペリア キャラ:ユーリ・ローウェル 召喚獣:バハムート FFXIIIでファングの召喚獣。 (※FFシリーズで誰が使っていたのか) 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • テイルズ オブ ファンタジア

    オリーブヴィレッジに行きたいのですが、どこにある港から行ったら良いのでしょう?

  • テイルズ オブ リバースについて

    こんにちは。 最近、新しいゲームを買おうかな~と思っていて、「テイルズ オブ リバース」なんかどうかな~?と思っています。今までのテイルズ作品は、エターニア、ディスティニー(1,2とも)やっています。 しかし、ネットでリバースの情報を得たら、戦闘システムが難しい(回復方法が今までのシリーズのような回復魔法がない?)やら、お金が溜まり難く武器や防具をあまり買えない、などの感想がありました。 戦闘システム自体は多少は慣れれば大丈夫だとは思うのですが、回復魔法がないのはいつも回復魔法使いまくりなのでクリアできないのはイヤだなぁ…と思ったり。 プレイされた方、リバースはどうでしょうか?実際に戦闘システムは難しいのでしょうか?

  • テイルズ オブ ディスティニーについて

    こんばんわ。 普段、ゲームはRPGが好きでプレイしてます。 ドラクエ、FF、幻想水滸伝は全てのシリーズプレイしてますが 今回、テイルズシリーズにも手を出してみました。 PS版のファンタジア、エターニアの2本プレイ済みで ディスティニーを購入しようと思うのですが 移植なのか、追加要素なのか、物語は違うのか、など 色々出ているので、どれを購入したらいいのか分かりません。 値段で言えばPS版が1番安いのですが PS2に移植されているのとは内容が違うのでしょうか? 今月31日PS2で再びディレクターズカットと言う名の付いた ディスティニーが発売されますが、コレは今までと何が違うのでしょう? それとPS2だとゲーム画面はドラクエ8のように360度になるのでしょうか? 画面をグルグル回して見るような感じだと酔ってしまうので 今までのテイルズシリーズのような感じが良いです。 どのディスティニーを購入すればいいか よろしければ参考意見をください。よろしくお願いします。 ちなみにPSかPS2でお願いします。

  • テイルズやばくね?

    初代TOPから遊んでいる生粋のテイルズっ子です テイルズ全シリーズあったら一生でも遊べると思っていますし それほど好きです 全シリーズ20回クリアの目標を、数年かかって達成しました まぁ新しいのがどんどん出ているので新作はまだですが^^; おかげで今では攻略本なしでも余裕でクリアでき 話やシーンなども鮮明に思い出せるほどヤりこんでいます はっきり言って世間のテイルズの認識は知らなかったし興味もなかったのです ですが、たまたまゲーム系情報サイトでテイルズ好きは腐女子のバカとか ろくなJRPGをやってないとか書かれていて、「え、世間ではそんな評価なのか!?」と驚愕しました たしかに「あらら?」と思うようなタイトルもありましたが個人的にはTORなどはあまり・・・ ですがTOD2のような名作中の名作と言えるすごいタイトルもあるのだが・・・・ まぁ、世間の評価はあまりよろしくないようです 自分はテイルズシリーズのみならずあらゆるRPGをやっている♂です 世間の評価は納得いきません 気にしなきゃいいんだが^^; みなさん、テイルズについてどう思いますか? 率直にお聞かせ願いたい!

  • テイルズシリーズについて

    最近、友だちに面白いゲームはないかと聞いたら「テイルズおもしろいよ!」と言われました。 テイルズは名前はよく聞くんですが、面白いんでしょうか? というか、ちょっとシリーズが多すぎてどれから手をつければいいのかが分かりません。 話は続いているのですか? それともドラクエやFFみたいに、若干の相互性はあるけどほぼ単発みたいな感じでしょうか? あと、できればPSPでやりたいのですが、一番おもしろいのはどれですか? たくさん質問してあれなんですけど、回答よろしくお願いします。

  • PSP『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』

    PSP『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』が1月に発売されますが、1をプレイしたこと無いので質問お願いいたします。 テイルズのHPも見ましたが、主人公が自分でセッティング出来ると思うのですが、内容的には一般のテイルズシリーズのようなRPGなのでしょうか?? HPには以前発売されたテイルズのキャラクターなどが沢山盛り込まれている感じだったのですが、これはプレイヤーとして選択するのですか??

  • テイルズシリーズ

    テイルズシリーズのゲームを買おうと思っているのですが、 いっぱいありすぎて、何を買っていいかわかりません。 話の流れとかって繋がってるんですか? シリーズ通してやらないとわからない感じですか? また、これはオススメ!っというのがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • DSのテイルズ

    DSのテイルズシリーズどう思いますか?? おもしろいのでしょうか? 私的なことをいえば、嫌というかダメというか と言う感じです 画質が悪いのがもっともな理由で ソニー品で出して欲しかったと思います 皆さんはどうですか?