• ベストアンサー

ミント似ハーブの名を教えて下さい

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.2

適当な長さにちぎって水につけておけば根がでるのではないですか? そして、プランターでも簡単に育ち、どんどん増えるのでは? アップルミントに間違いないでしょうネ。 ミントの仲間は沢山あります。 ペパーミント、ブラックミント、アップルミント、スペアミント‥ 庭に植えると増えすぎて困りますので、プランターで育てるようにしましょうネ。 以上kawakawaでした

surasura
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指摘の通り、半日陰の荒れた所に植えたのにも関わらず、 今回のアップルミントは増殖し続けています。(^^;) 手の施しようがないぐらい、夏にはしげりました。  プレゼントする友達にも伝えておきますね。