• ベストアンサー

「渋い、又は味のある」男性ボーカルのお薦めは?

noname#8665の回答

noname#8665
noname#8665
回答No.12

ども、はじめまして。oni_ocです。 僕もpirorikinさんと同じく最初に浮かんだのは キャプテン・ビーフハートですね。 それ以外では、カーティス・メイフィールドとか。 お勧めは「super fly」ですかね。ファンキーなグルーヴに乗ってくる エロイ声が絶品です。 あとは、味のある声といえば、ニール・ヤングでしょう。 半泣きで歌ってるみたいな切ない声が、フォーキーに歌ったり、 グランジーに叫んだり、たまらんです。

noname#1733
質問者

お礼

neil young「harvest」 何を買っていいか判らんかったので、安かったのでとりあえずこれを買いました。 渋いとか味わいあるとか以前の問題です、すごく良いアルバムです。(って知らんかったん俺だけ?)名盤とはこう言うのを言うんでしょうね。 curtis mayfield「super fly(25th anniversary edition)」 未だ解説やクレジットを一切読んでいないんですが、これは元々サントラなんですかね。どちらにせよタイトルからすると再編集の様ですね。 とにかく凄いっすよ。ホンマギリギリの線です。一歩間違えてれば「吐き気」がするほど嫌いなパターンです。「寸止め」で無茶苦茶カッコイイです。好きな系統です。 有り難うございました。

noname#1733
質問者

補足

はじめましてoni_ocさん、こんなワガママな・・・以下同文(爆)。 いや、本当にありがとうございます。 そうそう、ニ-ル・ヤング、もうそろそろ出てくると思ってました(笑)。 やはり、王道オ・・以下同文。 試します。有り難うございます。 ※この場を借り、全ての皆様に再びお礼を申し上げます。皆様、こんなワガママな私のために貴重なお時間をお割き頂き本当に有り難うございました。 確約できませんが、「お礼」が開いてますので試した後のコメントを出来るだけ記入させて頂く所存です。締切後もタマには覗いてみてください。 又、「本心」として全員の皆様にポイントを差し上げたいところですが、規定によりお二方のみになることをどうかご容赦下さい。 マスタ-でいらっしゃるbenjaminさんに今更ポイント差し上げるのもケッタくそ悪いですが(爆)、やはりアドバイスの充実度から申し上げればここは外せません。(重ね重ねの暴言をどうかご容赦下さい) 又、次点は「バババッ・・」が鳴りやまない(笑)、baianさんと僭越ながらさせて頂きます。 皆様、本当に有り難うございました。又次回「シットリと大人な、又は官能的な女性ボーカルのお薦めは?」の際には、又懲りずにどうかお願い申し上げます(爆)。 あと、バニ-ズの件も、・・・・・うーーーん、やっぱり厳しいなー・・・