• ベストアンサー

あさってカラオケ店で

あさってカラオケ店で バイトの面接が入っています。そこで、お聞きしたいのですが、カラオケ店での志望動機はどのように書いたらいいですか? カラオケ店では一度も 経験がないのですが、 簡単な志望動機だと 落ちる可能性高いんではないかと不安です。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No1です。 シダックスでも、うた広でも、カラ館でも、どこでも一緒かと思います。 信頼されてないみたい(涙)なので、サクッと調べてみましたよ。 同じ悩みを抱えて、解決した事例がありましたので、紹介しときます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2730949.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5759157.html 志望動機よりも、週何回働けるのか、とかの方が重要っぽいですね。 後は、地域にもよりますが。。。 カラオケ店があまりない地域で、募集枠も少ない、とかでしたら話は 変わりますが。。。どうでしょう。

hiro0624
質問者

お礼

大変失礼致しました。 わざわざ調べていただき ありがとうございました。 頑張って面接行ってきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

その店はバイト募集をしているんですよね? であれば、動機なぞ二の次ですよ。 正社員や派遣であるなら、しっかりとした動機が必要ですが、 バイトであれば(言い方は失礼ですが、カラオケ店のバイトで あれば尚更)面接でみられるのは、真面目か否かです。 カラオケ店はルーチンワークです。 誰でもできる仕事です。なので、無断欠席をするような人じゃ ないか、言うことを素直に聞いてくれるか、これぐらいの判断 材料で決めるかと思いますよ。 たしかに、経験者であれば教える手間が省けるので、採用 されやすいかと思いますが、それよりもまず誠意を感じられる 人かがポイントだと思います。 お金をためようと思って カラオケが好きなので 学校から近いので どんな職場なのか興味があって など、動機はこんなもんでいいのではないでしょうか。 ちなみに、自分は上記のような動機で一度もバイトの面接は 落ちたことがありませせんよ。

hiro0624
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんな簡単でよろしいのですか? カラオケ店はあの有名な シダックスなんですが…