• 締切済み

MacからWindowsへのメール送信について

Mac OS X 10.5.8を使用しています。 Windowsへメールを送る時、そのまま送信すると文字化けしてしまうため、通常、テキストエンコードをSIFT JIS にして送っているのですが、圧縮したZIPファイルを添付すると『テキストエンコードが正しくありません』と表示が出て送る事が出来ません。どうすればファイルを添付してWindowsに送る事が出来ますか? これとは別で、PDFファイルを添付すると受け取った方は画像データJPEGになってしまいます。こちらの解決法もどうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

テキストメールではなく、HTML形式のメールをご使用なのでしょうか? また、転送するファイルには、Windows サイドで、ファイル形式を認識 できるように、拡張子(*.zip や *.pdf 等)が付いたファイル名称 にしていますか?

cocoa20119
質問者

補足

回答有り難うございます。 使用しているのはMacに初めから入っているメールアプリケーションです。 圧縮したファイル名に拡張ZIPは付いています。ちなみに、このファイルを削除すると送れます。 原因はこのファイルだと思うのですが、どうすれば送れますか?