• ベストアンサー

合併

一時期 東急・京浜・小田急・京王が合併す.と各社が言っていましたが実際はどうなっていたのでしょうか? 又、パスネットは合併の第一段階様な物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4009
noname#4009
回答No.2

真偽は定かではありませんが以前、噂で聞いたことがあります。ただ、ちょっと違う話ですが。 京王と小田急は一緒というか関連が深いようです。 東急は初耳です。 バス会社では割引があるようなことも聞きました。 確かにタクシーではカラーリングこそ違えど行灯は京王、小田急、京浜急行は同じですね。

saidon
質問者

お礼

単なる噂ですか、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• b_to
回答No.1

初耳です。戦時に東京急行として、現在の京王、小田急、東急、京急は一つの会社で運営していましたが。 今は、別会社で持ち株会社で経営統合とかそのような話はないと思いますが。

saidon
質問者

お礼

有り難うございました