• ベストアンサー

ラー油、売り切れ

餃子が好きで、毎日のように食べています。 私の好きなたれ、李錦記の具入りラー油が最近、 スーパーの棚から消えています。 何件かスーパーめぐりしましたが、どこにもない。 桃やのラー油が火付け役で、ラー油ブームとか。 そのとばっちりで、 リキンキの製品も売り切れ続出なのでしょうか? SBの普通のラー油は、売り切れしてませんが。

• rcc123
  • お礼率93% (1055/1125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.1

『そのまま食べられるラー油』というコンセプトで桃屋から出ているラー油が人気になり、食べる調味料ブームのようになっているみたいですね~★ 李錦記の具入りラー油もそのまま食べられそうなので、やっぱりとばっちりを受けているんだと思います★ まずはお店に、いつ入荷するか聞いてみてはいかがでしょう?すぐに入荷されるのか・とばっっちりでいつ再入荷されるかわからないかがはっきりします。 店頭で買う事が出来なかったら、通販を利用するという手があります。  検索してみたら通販なら李錦記の具入りラー油は買えそうですね~♪ あと、ラー油のレシピがあったので試してみる価値はあるかもしれません。 http://cookpad.com/recipe/1094666 http://portal.nifty.com/2007/02/21/c/

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いっその事自作しようと、 思っています。 材料費は、幸いに安いので。

その他の回答 (1)

• 777oichan
回答No.2

餃子の町からです。ご自分で作って見ては如何でしょうか。基本は胡麻油と唐辛子です。それに生姜、にんにく、葱、五香粉、オイスターソース、ホタテ貝柱、海老などです。昨日は山椒の芽を塗して美味しかったです。近所のスーパーには在庫がありますので地域的な事もあるのかと思います。XO醤もお勧めです。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、自作に挑戦してみます。 桃やのは、高いですね。 材料費は、安いのに。 山椒の芽、旨そうですね。