• 締切済み

素材を作成したいのですが・・・。

アイコン、ボタン、ロゴ、バナー、壁紙・・・。 素材を作成したいのですが、いまいちよくわからなくて・・・。 作成法を紹介しているサイトを見たり、ペイントソフトなどを色々ためしたのですが、どうしていいのかわからなくなってしまいました(自爆)。 「私はこのソフトを使って、このように作成した!」 というのを教えて頂けませんでしょうか? おすすめのサイトや書籍などでも結構です。 どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• webcon
回答No.2

私の会社は、ウェブ関連のグラフィックはすべてMacromediaのソフトウェアで作成しています。 やっぱりマクロメディアのウェブ製作関連ソフトは、専用に作りこまれているため使いやすいと思います。

参考URL:
http://w1.webarchitect.jp/spider/sp_software/macromediaweb.htm
回答No.1

少しでも参考になれば。 IBMのホームページビルダー3というのをhtml作成に、今はなきZeit のSUPER Kid95というペイントソフトを使ってます。 HPB3に付属のロゴデザイナーを使ってボタン、バナーを作ってます が、これは簡単にロゴやバナーのベース(基)が作れて気に入ってま す。今のホームページビルダー2000でも付属してると思いますが。 ロゴデザイナーで作ったベースをSK95で修正したり、Windows付属 のペイントで変形をかけています。 同じ方法で壁紙用の小さい素材やアイコンも作ってますが、どれも サイズだけ決めて、たとえばバナーなら150×50とか、で作成して、 bmpフォーマットで保存。あとでボタン、ロゴ、バナーならgifや jpgに変換しています。 とりあえず、あまり凝ったものを作ろうとせずに、使いやすそう なソフトを見つけて、それに慣れるようにしばらく作り続けたほ うがよいかもしれません。私も最初はそうしてました故。

miu-miu
質問者

お礼

はい~! ありがとうございまいした。 おっしゃるとおり、凝った物を作ろうとせず、地道に頑張っていきます。 ありがとうございました。