• ベストアンサー

携帯へのメール送信方法について

hama-katuの回答

  • hama-katu
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

メールを送れないのはDoCoMoの携帯だけなのでしょうか? 他のPC等へのメールも送れないとなると、SMTPの設定が間違ってる可能性もありますが。 どのようなエラーが出ているのかわかりませんが、メールアドレスが合っているのかどうか確認しましょう。DoCoMoのi-modeへのメールの場合、基本的に電話番号@docomo.ne.jpで届きますが、メールアドレスを電話番号以外に設定してるとこれでは届きません。お友達に確認するのが一番早いと思われます。 もしそれでもエラーが出る場合には、どんなエラーが出るのかを補足してみてください。

noname#9039
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 携帯にメールを送るのが初めてで、2ヶ所にメール したのですが、その2ヶ所共たまたまドコモの携帯 でした。メールの送り方が違うのかと思ったのですが 相手から教えられた「電話番号+@dokomo.ne.jp」で いいんですよね。私の利用しているOCNダイヤルアクセス の接続で送れるんですよね?何か他にアクセスする必要が あるのでしょうか? エラーメッセージが英語で送られてくるので何が違うのかよくわかりません。設定に不備があるんですかね?

関連するQ&A

  • ドコモの携帯に返信メールが送信できない。

    ドコモの携帯から送られてきたメールに、返信しようとしてもエラーメールになってしまいます。ボーダフォンからのメールには送信できるのですが、ドコモへはできません。 OCNとgooを使っているんですが、両方とも送れません。相手がパソコンからのメールを拒否しているのか、受信を制限しているのでしょうか。しかし、送信相手からの返信も制限されるのでしょうか。相手の携帯の番号は分からず、アドレスしか知りません。しかしどうしても返信する必要があるので、原因や解決方法が分かりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ヤフーメールからdocomoメールへ送信できない!!!!!対処方法は?????

    パソコンからのヤフーメールから ケータイのdocomoメールへ送信しようとしたのですが エラーがでて送信できませんでした。 パソコンからdocomoケータイに メールを直接送るには どうしたらよいですか?

  • 携帯宛のメールが送信できない事が多いのです

    お盆明けから 携帯宛のメールが送信できない事が多くなり困っています ここ数日 同じアドレス宛のメールを4回送って 無事届いたのは一通だけでした 他のアドレス宛のメールも 送れたり送れなかったり...いずれもdocomoの携帯宛です 送受信には問題ない様で 送信したメールは送信済みトレイに入るのですが 次に送受信すると 配信できなかった旨のメッセージがOCNから届くのです 全く送信できなければ 設定などの問題もあるでしょうが 無事送信できる事もあるので よく分からなくて...最近 知人の携帯から画像付きのメールがhotmail宛に届いた時バルクメールに分類された事と何か関連があるのでしょうか? 

  • メールが送信できなくなりました

    私はドコモを使い、送信先の友人はAUをつかっております。以前、大きな喧嘩をしてしまい、あまり連絡を取りたい間柄ではないのですが、どうしても緊急に連絡をしなければならない事象(共通の友人の死亡事故)が起こりましたので、久方ぶりにメールを送りましたが,以下のようなエラーメールが帰ってきてしまいました。 「送信元:Postmaster@ezweb.ne.jp 相手先ホストの都合により送信できませんでした」 「教えて!goo」の過去ログを全て拝見し、以前喧嘩した影響で着信拒否されているのでは?と思い,他の方に携帯(AU)を借りメールを行ったところ、今度は以下のようなエラーメールが帰ってきました。 「送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールアドレスの事由により送信できませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください」 料金未払いの可能性も考慮したのですが、未払いであれば11日~13日には利用が停止するとのこと。現在、28日なのでその可能性は薄いかと思っております。 また、友人はインターネット環境を有しておらず、さらに機械オンチだったのでパソコンへのメール転送等の機能は利用していないと思われます。 上記のような状況だと、「相手のメールアドレスが変更になっている」と考えたほうがいいのでしょうか? もしメールアドレスが変更になっているのであれば、ドコモのエラーメールは「ユーザーが見つかりません。User Unknown」じゃないのかなぁ??一度存在したメールアドレスが消滅すると「相手先ホストの都合~」ってエラーが帰ってくるのかなぁ??他の可能性は何か考えられるのだろうか??とパニックです。 (余談ですが、喧嘩した際に二度と連絡をとる気が無かったので携帯番号等全て消去して、メールアドレスしかわか らない状態です(>_<)) 皆様のお知恵を貸してくださいM(_ _)M

  • hotmailからドコモにメール送信不可。。。

    こんにちは。最近hotmailを利用し始めたんですが、友人の中の2人だけ何度試しても送信できないんです。その2つのアドレスにはどちらとも「@」の前に「.」(ドット)が付いていて、2つともドコモの携帯なんです。(例・○○.○○.@docomo.ne.jp)それは何か送信不可に関係があるんでしょうか?友人はパソコンからのメールを拒否するような設定はしていないというし。。。私もそれ以外の友人には普通に送信できますし・・。何が原因なんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 携帯からyahooメールを送信

    機械オンチです(>_<) 携帯端末からモバイル版yahooメールにアクセスし、 そのページから、yahooメールアドレスを使ってメールを送信した場合、 ‘携帯を使って送信’しているにも関わらず、 ‘yahooメールとして送信’されたことになるのでしょうか? 私の携帯はau、送信相手はPC(OCNのアドレス)です。 くだらない質問ですが、システムがよく分からなくて困っています。 解答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 携帯電話アドレスへのメール送信方法

    パソコンのGメールから携帯電話(ドコモ)のメールアドレスへ送信したいのですがエラーになってしまいます。゜(PД`q。)゜。 携帯のアドレスが***.com@docomo.ne.jpなんですが・・・.comが原因なのでしょうか? 何か方法があれば教えてください。

  • パソコンから携帯にメールを送信するとエラーメッセーになる

    パソコンからドコモ(N機種)にメールを送信するとエラーメッセージになってしまいます ADSL回線にしたとたん出来なくなりました。携帯のアドレスを変えても状況は変わりません ADSL回線の友達や知人にお願いして送信していただいても同じです。ただアナログ回線や有線から送信すると問題なく携帯にメールが送信できるのです どこが問題なのでしょうか?OSは何であれプロバイダーがどこであれADSL回線からの送信が出来ないようです どうしてもわかりません。どなたか教えてください ちなみに私はYahooBBを利用しています

  • メールの送信が出来ません

    Win98のOEでメールをしていますが、最近メールを送信できなくなりました。「ダイヤルアップの接続」で接続をしていますが、インターネットを楽しんだりして長時間接続する時は、一番近いアクセスポイントに普通に繋がるように設定しています。メールの送受信のみしたいときは、秒単位の接続になるので、頭に010(KDDの割引)をつけて繋がるように設定してあります。この後者の方で送信が出来なくなりました。受信だけ出来て「サーバーが拒否しました」というエラーがでて送信できないのです。010が付いていないほうで接続すると送信も出来ます。 何故このようになったのでしょうか。マイラインがスタートしたことに何か関係があるのかとも思っています。エラーの解消の仕方を教えてください。

  • 携帯からPCへメールが送信できない

    ドコモの携帯から私のPCへメールを送信すると 「相手側ホストの都合により送信できませんでした。」 とエラーメールが返信で来ました。 これは何が原因でしょうか? OS:Windows XP SP2 メールソフト:Outlook Express 6 プロバイダー:TikiTikiインターネット 以上宜しくお願い致します。