• ベストアンサー

携帯へのメール送信方法について

hama-katuの回答

• hama-katu
回答No.1

メールを送れないのはDoCoMoの携帯だけなのでしょうか? 他のPC等へのメールも送れないとなると、SMTPの設定が間違ってる可能性もありますが。 どのようなエラーが出ているのかわかりませんが、メールアドレスが合っているのかどうか確認しましょう。DoCoMoのi-modeへのメールの場合、基本的に電話番号@docomo.ne.jpで届きますが、メールアドレスを電話番号以外に設定してるとこれでは届きません。お友達に確認するのが一番早いと思われます。 もしそれでもエラーが出る場合には、どんなエラーが出るのかを補足してみてください。

noname#9039
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 携帯にメールを送るのが初めてで、2ヶ所にメール したのですが、その2ヶ所共たまたまドコモの携帯 でした。メールの送り方が違うのかと思ったのですが 相手から教えられた「電話番号+@dokomo.ne.jp」で いいんですよね。私の利用しているOCNダイヤルアクセス の接続で送れるんですよね?何か他にアクセスする必要が あるのでしょうか? エラーメッセージが英語で送られてくるので何が違うのかよくわかりません。設定に不備があるんですかね?