• 締切済み

鯛の兜煮の作り方

こんにちは 普段はチャーハンに焼きそばくらししか料理をしない者です。 たまの休みには魚にもチャレンジしてみようと思っています。 そこで鯛の兜煮の作り方を教えていただけませんか、 また、特に注意する点などありましたらお願いします。

みんなの回答

• kaban_san
回答No.1

チャレンジャーですね、そういうのわたし好きです。 こちらをどうぞ。 http://www10.plala.or.jp/kazu-an/osusume97.htm ここの方はネギの青い部分を使ってませんが、刻んで下に敷くとおいしいのと、イザというときは砂糖の量で誤摩化します。 サイトにもありましたが、鯛の兜煮はじっくり時間をかけてつくると美味しくできあがります。

higemaro
質問者

お礼

kaban_sanさんへ どうもありがとうございました。 何とか作って見ました。 ごぼう、豆腐はなかったので、鯛の頭だけで。 お湯につけてあくを取ったり、うろこをとったり魚料理は面倒ですね。 汁がほとんど無くなるまで煮付けました。 初めてにしては、良いできだったと思います。 時間が勝負のチャーハンとは、ずいぶん違うものですね。