• ベストアンサー

ピコプランクトンの培養方法

実験でピコプランクトン(藍藻類のシネココックスなど)を使いたいのですが、ピコプランクトンを培養する方法が載っている本などがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prumin
回答No.1

Robert A. Andersen Algal Culturing Techniques (2005) http://www.amazon.co.jp/gp/product/4130627163/ この本に藻類の培養の基本技術が載っています。 アマゾンでは目次も確認できます。