• ベストアンサー

近頃、ストリートバスケにあこがれます。

近頃、ストリートバスケにあこがれます。 具体的なハンドリング力のあげ方とストリートバスケの技とかを教えてください。

  • 123de
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

youtubeで「and1」で検索してみてください。 面白い技がたくさん見れますよ。 正規のバスケットじゃ使えない技が多いですが。

123de
質問者

お礼

おくれました。 and1はしっていたけど忘れてました。

関連するQ&A

  • ストリートバスケについて・・・

    http://www.geocities.jp/masakaritechno/street/index.htm このサイトを見つけて、MOVIEを見たところ、あまりにも自分が思っていたバスケットとは違うプレイをしていて、ぜひ自分もやってみたくなりました。 シュート、リバウンドではなく、魅せるドリブルと言うのが主体みたいで、みんなすんごいトリックプレイをしまくってます。http://degirock.power.ne.jp/digigate/play/581.html この動画も、みんな少年なのに、普通じゃありえないプレイを連発しています。 日本のストリートバスケって言うのは、この外国人たちのように、魅せる技を主体としてやっているのでしょうか? また、ストリートバスケを習うところはあるのでしょうか?と言うより、これらの技を身につけたい・・・ 最後に、これらの技は大学生からバスケットを始めたものには、さすがにもう無理なんでしょうか? お願いします!

  • ストリートバスケ

    最近、バスケットにはまりだしてストリートバスケットからはじめました。 だんだん上達してきたので、試合にでてみたいと思ったのですが、試合がいつ何処でやってるのかわかりません。 誰か、ストリートバスケットの試合のある、日時と場所知りませんか?

  • バスケが上手になりたい!!

    趣味でバスケをやっていますが、自分はシュート率がよく、主にゴール下にいるのですが、更にハンドリング力をあげたり、パスをうまく出せたり、慌てずに試合に集中したいです。やる気はあるので練習の仕方を教えてほしいです。外でやっていて、ボールは2つ持っています。友人は1on1はある程度ハンドリング力がある方がやるほど上達するというのですが、1on1は何が上達するのでしょうか?教えてほしいです。

  • バスケの技

    バスケには、どんな名前の技があり、その技は、 どんなときに、どんな風にやるわざですか。教えて下さい。

  • バスケ用語?教えてくださぃ!

    私は一番ハードなバスケ部に入部しました。 ぜんぜん詳しくなくて、センパイも詳しく教えてくれないので、早口で「○○やってぇー」ってバスケ用語みたいの使われられると意味が分かりません。 やっとハンドリングは覚えたぐらいです。。。 ゴールシュートの種類とかがまったく知らないので、 どのよぅなのがこぅいぅ名前と、教えてくださぃ! 本当に困ってます。

  • バスケが上手くなりたい。

    中2女子のバスケ部です。 バスケが上手くなりたいんですが、どこから手をつけたらいいのか、 どんな自主練をしたらいいのか分からないんです。 部活以外にも自主練をしたいのですが、 駅伝の候補選手なのでそっちのほうの練習を 土曜日以外、毎日していて時間がありません。 朝に起きたらハンドリングをしています。 そして土曜日なんですがどんな練習をしたらいいんでしょうか?

  • バスケで抜けれない

    中3です。昼休みや体育でバスケをしているのですが、ディフェンスにボールを取られたり抜くことが出来ません。どのようにしたら抜けたり、取られないでしょうか。コツや抜けれる技などを教えていただけると嬉しいです。

  • バスケの技が

    バスケの技がいろいろ載っているHPを知っていたら教えてください。

  • バスケ 使えるドリブル技

    俺は高校でバスケをやっているんですが、もっとうまくなりたいので難しい技でも構いません。 誰か、使える技を教えてください

  • 魅せるバスケ

    試合形式のストリートバスケではなく踊りにバスケの要素を取り入れたショーてきなもののことを何というのか分かりますか? 前にうたばんにでていた気がするのですが・・・。 もし分かる方がいたら、 ・その踊りの名称 ・その踊っている方々の名称 ・それに関連するサイト ・踊りの動画(youtube など) などで知っていたら教えてください。 それ以外でも何か関係のあることを知っていたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう