• ベストアンサー

本を探しています!

本を探しています! 悪魔が登場する本を探してます(>_<)あと、悪魔の象徴である山羊の描写も加えられているもので、ジャンル問わず血生臭い内容であれば嬉しいです。和書・洋書関係なく、出来ればソフトカバーのものでお願いします。 皆様の御意見お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ダレン・シャン著のデモナータなどどうでしょう かなり血生臭かった気がします

kuboco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 一度読んでみたいと思います^^

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

全然血なまぐさくないんですが、一応、悪魔が出てきます。 『悪魔とプリン嬢』パウロ・コエーリョ、角川文庫。 http://www.amazon.co.jp/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E5%AC%A2-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%AD-%E3%82%B3%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%A7/dp/4042750060 「条件さえ整えば、地球上のすべての人間はよろこんで悪をなす」 かどうか?

kuboco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 一度読んでみようと思います^^

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

■悪魔が登場するもの 平井和正「悪霊の女王」全1巻 角川文庫 丘野ゆうじ「星魔バスター」全9巻+外伝1巻 集英社スーパーファンタジー文庫 ■悪魔・魔神をあがめる宗教結社が敵 丘野ゆうじ「ハイランディア」全12巻(未完) 集英社スーパーファンタジー文庫

kuboco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 『悪霊の女王』が気になります^^

関連するQ&A

  • 自分の求めている本を探せるサイトありませんか?

    このばでオススメの本を探すのも良いのですが、個人的な趣味も入るので、amazonnなどでは、名前は著者、洋書か和書かなどでしか探せないのでジャンルや気分などで簡単に探せる分り安いサイトを探してます。

  • 装丁の凝った本

    最近装丁の凝ったものや綺麗な本にはまっています(時たまカバーを取った方が綺麗だったりするのでわざわざはずしてみたりしています)。これはお気に入り、というものなどがあれば教えて下さい!和書・洋書・ジャンルは問いません。装丁の凝ったものはお値段が高い物が多いと思いますので見るだけでも・・・・(´ ∪ `)。  現在入手できないものでも図書館などで閲覧可能な物があればそちらもお願い致します。

  • 本を探しています!

    「自然」が美しく描かれている本を探しています。小説でも何でも構いません。自然の美しさや自然をテーマにしている本でもいいです(画集、写真集のことも知っていたら教えてください)。 また、自然とは直接関係ないけど自然描写がきれいだとか、こんな本、こんな作家の自然な感じが好きだなど、何でも大歓迎です。 それと、もしよろしければその本の内容やおススメ度、その理由なんかも書いていただくとうれしいです。 読書好きの皆様、どんな意見でも構いませんので少しでも関係のあることなどを知っていましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • この本のタイトル教えてください

    今から2~3年以内に読んだ本だと思います。 洋書・和書かも不明です。わりと有名な本ではなかったかと思います。 覚えている内容は、 登場人物の一人で(主人公ではないように思います)昔ピアノの先生をしていた女性がいます。昔女の子の生徒が習いにきていたのだけど、その子は先生に気があったらしく、ある日先生にキスを迫ります。先生が優しく断るとそのまま帰っていきましたが、受け入れてもらえなかった悔しさからか次の日かその子が自分の母親に「あのピアノの先生にいたずらされた」みたいな嘘を言ったらしく、それが周囲に広まって先生に疑いがかかり、先生が精神的に参ってしまった」というような過去を語るという内容があったものです。 もう一度読んでみたいなと思っています。 わかる方いましたら、ぜひ情報をお願いします。

  • 英検準2合格者レベルの洋書・・

    英語をもっと身につけるために、洋書を読んでみようと思うのですが、なかなか良い本が見つからなくて困っています(泣 英検準2合格程度のレベルの洋書希望です! ジャンルとしては、不思議系が好きで、和書なら乙一さんとかが大好きですvv なにかよさそうなのがありましたら、ぜひぜひお教え下さいませv(>o<*ノシ

  • どんな本を読みますか?

    (1)どんな目的で本を読みますか? (2)長編と短編はどちらが好きですか? (3)登場人物が多いのと少ないストーリーではどちらが好きですか? (4)会話部分が多い文章と少ない文章はどちらが好きですか? (5)寓話など非現実的なものと現実的な内容ではどちらが好きですか? (6)挿絵や写真、図などの多い本と活字が多い本ではどちらが好きですか? (7)好きなジャンルと好きではないジャンルは? (8)その他のこだわりなどあれば 答えたいところだけ答えていただいて結構です。

  • アホでマヌケなアメリカ白人と同時期に出た絵本風の本は?

    アホでマヌケなアメリカ白人と同じような時期に出た翻訳本で、同じようなアメリカの恥部を書いた内容で、絵本のように薄く、マンガのような本のタイトルをご存知の方いらっしゃいませんか?もともとはアメリカで出版された本だと思います。 ほかにそのようなアメリカの悪い側面の数値がたくさんある本をご存知でしたら教えてください。洋書でも和書でも翻訳本でもかまいません。

  • 面接で堂々といえるような面白い本をおしえて()

    面接で最近なにかの本をよみましたか?と 言われて堂々といえるような本を探しています。 できれば人気があり、登場人物の心理描写がうまくて夢中に なれるものが良いです。 小説とかでかまいません。 ながくても上下巻の2冊ぐらいまでの本を希望しています。 みなさんのお勧めの本を教えてください。 ps(ちょっとホームレス中学生ってのが人気ときいたのですが・ あれってこの条件にあってますか?

  • 本格推理小説のオススメは?

    ゲームの世界でサウンドノベルという系統のものが好きなんですが最近本でもそのような内容の本を読んでみたいと思っております。 できれば和書の方でこれはおさえておかねば!!っとかコレはオススメ!!っとかありましたら教えていただけると嬉しいです。 洋書でもこれは名作!!っというもので読みやすいものがあれば読んでみたいと思います。 出来れば1冊の中で読みきれるものでお願いいたします。 シリーズ物でも相当な量のものではなければ教えていただけると幸いです。

  • みなさんはじめまして。メールマガジンの読者の方からこんな質問が来ました。

    みなさんはじめまして。メールマガジンの読者の方からこんな質問が来ました。 by the by と by the wayの違いについて教えてください。 私はわからないので、知り合いのネイティブ聞きましたが、 もし本で調べるとなるとこういった質問で役に立つ本は何がありますか。 洋書でもかまわないのですが、できれば和書で、何か良い本はありますか。