• ベストアンサー

TDLの「プーさんのハニーハント」は壊れていますか?

先日の3月28日に、苦労して「ハニーハント」に乗りました。昨年にも乗ったのですが、そのときは確か、ティガーのところで私たちもぴょんぴょんはねていた(床全体がジャンプした)ように記憶しております。ところが、3月28日にはテェガーのところで私たちははねず、光景だけがはねているかのようになっていました。4才の息子は「ティガーといっしょにはねなかった」とがっかりしていました。これなどうしたことなのでしょうか?TDLははねることをやめてしまったのでしょうか。この件に関してだれか知っている方はいませんか?または、TDLにどのように問い合わせたらよいのか知っている方はいませんか?そして、今後もあのように中途半端のままで客を乗せていくのでしょうか?それとも私たちの記憶がまちがっているのでしょうか?なんか息子共々不完全燃焼ですっきりしないのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.3

ハニーハントは確かに3ルートありますが、各部屋での通過位置が違うだけで、あるルートだけどこかの部屋を通らない事はありません。どのルートに乗ってもティガーがはねる部屋は通ります。 で、何故はねなかったという事ですが、はっきりとした事は分かりませんが、とにかくハニーハントは運行不可になる事が多くてオープンしてから結構、運行停止になってます。(計画的な運行停止とは違います) ハニーポットは今までのライドと違いレールのようなものがありません。この動作をカメラのフラッシュや携帯などが誤作動させる・・という噂を聞きました。禁止されていても使うゲストも悪いのでしょうが・・・ gianthiroshiさんが乗った時も運行状態が悪くなって来ている時だったのかも。とにかく故障の多い乗り物だそうです。 TDLに確認されても納得のいくお返事がもらえるかは?ですね。計画的な修理のための運行停止ではありませんので、次回遊びに行く日に必ず動いてます・・という保証も出来ないはずです。

gianthiroshi
質問者

お礼

ありがとうございました。あれだけ待って乗ったのに故障があるなんてちょっと残念な気がしますがしかたがないのですね。

その他の回答 (3)

  • moon2001
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

dogさんの書かれてるようにティガーの部屋の部分は3パターンとも同じ体験ができる場所です。今まで5~6回位?体験しましたが、その度に新しい発見?!をしたりしてます。(^^; きちんとすべてをクリヤーできたのは・・1~2回のような気がしてます。「あれ?前と違う・・」って何度思ったことでしょう?(3パターンの違う動きの部分ではなくてね。(^^)) もし、不完全燃焼・・という思いが残られるのなら手紙を書かれるのがいいかとおもいます。住所をここにアップしてよいのかわかりませんが・・。「(株) オリエンタルランド」で調べられるか、またはTDLにいかれる機会があるのなら園内のポストに直接入れられれば確実に届きます。 (私の子どもは「東京ディズニーランド」宛に住所を書かずに手紙を出したことがありますが、届いたようです(^^)) それにしても poohさんは脆いですね。(^^; 毎回「どこかでとまりませんように・・」って、本来とは違う意味でわくわく・・?してしまいます。

gianthiroshi
質問者

お礼

ありがとうございました。手紙の書き方までお教え頂き感謝です。

  • vitz
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.2

私は1回しか乗ったことがありませんが『次はあそこだ!』と思ったのに、そこには行かず別の部屋へ行ってしまいました。 それで観察してみると、3パターンあることが分かりました。 ティガーのところではねたかどうかは覚えていませんが、次に行くときには、どのパターンに乗れるのかと楽しみにしています。 きっと、rmkさんの言うとおり違うパターンに乗れちゃったのではないでしょうか。うらやましいです!ホント… でも、もしおっしゃるように故障とかでしたら残念ですね。

gianthiroshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • rmk
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

私はまだ「ハニーハント」に乗ったことがないのですが、 プーさんのハニーハントは3パターンあるという事をどっかのサイトに書いてありました。 つまり1回目と2回目では別のパターンになるかもしれない、ということです。 運がいい人でも最低3回乗らなければ「ハニーハント制覇!」とは言えないのです。 gianthiroshiさんは前と違うパターンに乗ったということではないでしょうか・・・?

gianthiroshi
質問者

お礼

すぐにご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDL プーさんのハニーハントってどんな乗物?

    「プーさんのハニーハント」ができてから3度くらいTDLに訪れているにもかかわらず、未だに、混雑ぶりが激しくファストパスも取れないため一度も乗ったことがありません。周囲にも乗った経験がある人間がおらず、どんな乗物なのかナゾです。身長制限があるみたいなのですが、一体どんなアトラクションなんでしょう??? ご存知の方、どうかお教え願えますか?

  • TDLの「プーさんのハニーハント」は壊れていますか?PART2

    以前の質問NO.58189でgianthiroshiさんから「プーさんのハニーハント」は壊れていますか? という質問がありました。内容はティガ-のところで床全体がはねず、光景だけがはねているようになった、なぜか?という内容でした。 私も昨年12月1日に初めて乗ったときは確かに床がはねましたが、昨日(4月18日)乗ったときはgianthiroshiさんと同じ体験をしました。つまり床がはねなかったのです。床がはねるところはあのアトラクションの見せ場(?)のひとつだと思うのですがその見せ場が壊れているとは思えないのです。何かのクレームがついてはねるのが取りやめになったのでは?(例えばはねたときに小さい子供がシートから転げ落ちて怪我をした 等)再度の質問になりますが、この件についてご存知の方、同じ体験をされた方、よろしくお願い致します。 また「グランドサーキットウェイ」(すいません名前があってるか自信ありません。ゴーカートのアトラクションです)の車にセンサーが取り付けられて前の車との車間距離が一定距離以下になると自動的に止まる(アクセルがロックされる)ようになっていました。昔はこのようなセンサーはなく前の車にぶつかったり後ろの車にぶつけられたりしてそれはそれで楽しかった気がするのですが・・・ これも何かのクレームがついてこうなったのでしょうか。こちらのほうもよろしくお願い致します。

  • キャラブレとプーさんのハニーハントについて

    3月2日 月曜日 TDRに行きます。 開園9:00なのですが前日にオフィシャルホテルに泊まるので 1時間前の8:00には並べそうです。 子供が「プーさん」が大好きなので、キャラクターブレックファーストで朝食を取りたいのですが、「プーさんのハニーハント」にも乗せてあ げたいのです。 地方からなので、なかなか来れません。 でも子供を喜ばせたいので、頑張りたいと思います。 自分的には、開園したら急いで、「プーさんのハニーハント」のFP を取って、その間に嫁と娘(2歳9ヶ月)が「キャラクターブレックファースト」に並んで、FP取った後に「キャラクターブレックファースト」のお店の前で合流と考えています。 はたして可能なのでしょうか?TDLの混み具合が分からないので。 他にいい方法はありますか? ちなみに15:00までしかTDLに滞在できません。 どちらか諦めるしかないのでしょうか?

  • ディズニーランドのハニーハント

    9月1日にディズニーランドに行きます。 ハニーハントができてからいくのは初めてなのですが、開園時にハニーハントに直行して並ぶとすると待ち時間はどのくらいでしょうか。 開園してすぐスペースマウンテンのFPをとってからプーさんにならぼうかとも思ったんですが、プーさんがあまりにも並ぶならプーさんのFPをまずとったほうが効率いいですよね?どうなんでしょう?

  • TDL/レザーブレスとバズ・ハニーハントについて

    一部既出の内容かもしれませんが、当方の行く時期とずれていたので 新たに質問させて頂きました。今月22日にTDLへ行く予定です。 パスはすでに購入済みで、現地へは8時頃到着したいと思っております。 ■フロンティア・ウッドクラフトのレザーブレスについて 購入から受け取りまでの流れ&詳しい並ぶ時間 (入園すぐに並びに行く予定ですが11月22日(火)のだいたいの予想時間) が、いまいちわかりません。 流れに関しては 1)レザーブレスを購入時にレジで1時間程並ぶ 2)文字を彫る注文の受け付け待ちで2~3時間程並ぶ 3)受け付けてもらえたら指定の時間に取りに行く と理解しております。間違いがございましたらご指摘下さい><; それと今の期間、別の場所でも販売中という記事を拝見致しました。 こちらの方は比較的すいているのでしょうか…? ただ種類が少ないとの事なのですが、詳しい色の種類をご存知の方が いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 ■アトラクション「バズライトイヤー」「ハニーハント」について 入園後、主人と息子が直接バズへ並びに行き、母に娘と一緒に全員分の パスを持ってハニーハントのファストパスに並んでもらおうと思ってます。 その間私はレザーブレスに並びに行く予定なのですが ハニーハントのファストパスが取れたとしても、 その時間までに全員(特に私が;)合流できますでしょうか? いろいろな方向からネットで情報収集したりガイドブックを見たりしても 安心できる案がなかなか定まりません。 もう最終手段という感じで、皆様から円滑に消化できるアドバイスを 頂きたいと思っております。どうかよろしくお願いします。

  • バズとハニーハントは子供向けですか?

    久しぶりのディズニーランドです。 大好きなミステリーツアーが終わってしまって、がっかりなのですが、バズとハニーハントは初めてなので、FPを取るかどうかで迷っています。 ピーターパンや白雪姫は、小さい子向けなのか、あまり面白く感じなくて、乗り物でいえばジャングルクルーズやスモールワールド系の方が好きでした。 ハニーハントも苦労して乗るほどでもないかな~と思うのですが、バズはどうでしょう? 22日、新浦安ブライトンから入ります。 混雑状況はCですが1時間前位につけばいいですかね。 16時までしかいれないので、FPも絞って取らないと!と思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • TDLでアフター6パスポートでの楽しみ方

    5月27日(土)に7歳と4歳の息子を連れてTDLに行きます。都合があってアフター6パスポートでの入園しかできないのですが、やはりパレードを楽しむ以外にはあまり時間がありませんか?アトラクションは無理ですか?私としてはハニーハントに行きたいのですが…ショーを予約してそちらを楽しんだほうがよいのでしょうか?パレードは場所取りしなくてはかなりみにくいですか?TDLはほとんど初心者ですし、子供連れなのでどういう風に動くべきか悩んでいます。

  • TDLで2才児がハニーハントやスプラッシュマウンテンに乗れるのか!?

    週末にTDRに行く予定です。初日夜はシーに行き、翌日はランドの予定。近くにホテルをとり、オープンからクローズまでいるつもりでいます。そこで、TDRのHPで「プ-さんのハニーハント」や「スプラッシュマウンテン」が90cm以上で乗れることを発見し迷っています。 8/31で3歳になる息子は現在90cmで14.5kg。体格の条件はクリアしているのです。しかしながら、急降下などはちょっとショックなのではないかと心配しています。 子ども自身は危ない遊びが大好きなので、喜びそうなのですが、むち打ちやショックを心配しています。 同様の経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • TDL アトラクションに並ぶおすすめの順番

    5/20(土)TDLに開演1時間前ぐらいに並ぼうと思っています。 ハニーハントとバズには是非乗りたいのですが、朝一で並ぶ方法としては… (1)ハニーハントをスタンバイで乗ってバズのFP取る (2)ハニーハントのFP取ってバズのスタンバイに並ぶ (3)バズにスタンバイで乗ってハニーハントのFP取る (4)バズのFP取ってハニーハントのスタンバイに並ぶ (5)それ以外 方法としては一番どれがおすすめでしょうか? おわかりになる方がいらっしゃれば、回答お願いします!

  • 7月14日と15日のTDL 

    7月の14(土)15(日)16(月)の三連休を使って、TDLに彼氏と行こうと思っています。15日は三連休の中で一番、混雑しそうなので14日に行こうかと思ってますが、遠方からの旅行の為TDLに着くのが昼前になりそうです。それでも15日に行くよりかは14日に行ったほうが良いでしょうか?それとも混雑していても朝早くから行ける15日の方が良いでしょうか? ちなみに両方とも、閉店まで遊ぶつもりです。 それと、TDLで外せないショーや乗り物や食べ物があったら教えてください。 また、期待はずれだったものも教えてください。 私は昔友達とTDLに行ったことがありますが人が多すぎたのと計画がうまくいかず、乗り物もハニーハントとスモールワールドとミッキーの家ぐらいしか行けませんでした。パレードは見ました。ハニーハントとスモールワールドは私としても期待外れでした。 今回は後悔しないように計画を立てて行こうと思ってます!!(ガイドブックも買うつもりでFPも上手に使おうと思ってます。) あと、彼氏が絶叫系が少し苦手なんですが、TDL内で一番怖い乗り物は何でしょうか? 色々聞いてすみません。どうか教えてください。 宜しくお願いします。