• ベストアンサー

ドライバが見つかりません。

今、SONYのVAIOのサウンドのWINDOWS2000用ドライバを探しています。 VAIOは、「PCG-F70A/BP」で、 サウンドは、「ESS Maestro-3 AC'97準拠(PCI接続、オンボード)」 です。 VAIO本体はWin2000には対応していません。 とりあえず、音だけでもだしたので、ドライバがある場所や、 対応させる方法など情報があったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

tech support>Driversに置いてあります。

参考URL:
http://www.esstech.com/techsupp/drivers.shtm
hamadova
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく探してみます。

hamadova
質問者

補足

さっそくDLして試してみたのですが、 サウンドボードが、VAIO仕様?になっているようで、 ドライバが合わないようです。 こうゆうものだと思ってあきらめるしかないですね…(T.T アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Maestro-3のドライバならESSのサイトに置いてあります。

参考URL:
http://www.esstech.com/
hamadova
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 HPに行ってみたのですが、英語でさっぱりわかりません… Productsのところあたりにあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • サウンドカード(Aureal VORTEX8810)のドライバーを探しています。

    誤ってサウンドデバイスを削除してしまったようなのですが、再インストールしようにも、リカバリーCDを紛失してしまって、ドライバーがありません。 いろいろ検索したところ Aurealという会社がなくなってしまい、簡単にはダウンロードできないらしいことはわかったのですが、パソコン初心者の為、それ以上のことがわかりませんでした。 どなたか教えてください。お願いします。 使用しているパソコン VAIO PCV-L320/BP 使用しているサウンドカード Aureal VORTEX8810:AC97準拠(PCI接続、オンボード)

  • Win2000へのアップグレードで・・・

    こんばんは。 Win98から2000へのアップグレードをしています。 機種は、VAIOのPCG-SR1/BPなんですけど、大変なことに デバイスマネージャで「PCIシンプル通信コントローラ」 っていうのにエラーが出ているんです。 ドライバの検出ができないんだと思うんですが、ソニーの ホームページで対応のドライバをダウンロードして試して も、このデバイスだけうまく作動しません。 どんなことでもいいので、何かヒントになることを教えて 頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • サウンドデバイス

    私の使っているのはWIN98SEなのですが ある日突然サウンドが出なくなりました。 PCI MULTIMEDIA AUDIO DEVICEが使用不可になっているようで 他の質問を検索して試してみたのですがそれでも聞こえないので 解決方法をお願いします 機種:SONY VAIO WIN98SE  型番:PCG‐F65/BP よろしく願いします

  • XPへのアップグレード時の各種ドライバについて

    WindowsMeからWindowsXPにアップグレードしたのですが、各種XP対応のドライバをどこに保存すればいいのか分かりません。 対象機種:PCG-XR1F/BP 参考HP :http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-xr1fbp.html     :http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/pcg_xr1fbp.html

  • バイオノート、ドライバーについて

    バイオノートPCG-QR1/BPにWIN2000 インストールしました。ドライバーが無いために 画面が小さいです、バイオのホームページへ、行ってみましたが、 デスプレイドライバーが何処にあるか解りませんでした、 どなたか、落とし方ご存じでしたら、教えてくださいお願いします

  • VAIOのドライバーを探しています。どなたか教えてください

    Sony PCG-FX33G/BPです。HDDがクラッシュして新しくXPを入れましたが、以前のMEのドライバーが使えません。ビデオドライバー、サウンドドライバー、ネットワークカードドライバーを探しています。 皆さんよろしくお願いいたします。

  • サウンドドライバについて

    VAIOノート、PCG-FX11Jのサウンドドライバが何かわからないため困っています。 尚、OSはWindows2000のでお願いします。 ご指導宜しくお願いします。

  • サウンドドライバーのダウンロード場所を教えてください

    Sony VAIO PCG-TR1/Bのサウンドドライバーが消えました。AD1981B(L)と言うドライバーですがダウンロード場所が判りません。何方か教えていただけませんか?

  • ESSドライバのアップデート方法をおしえてください。

    ●背景● WIN Me標準のESSドライバを使って外部音源の録音をしたところ、異常な音質でしたので、ESSの最新ドライバをアップデートしようと試みましたが うまく行きません。どうしたらうまくいくかご教授をお願いいたします。 ●実行したこと http://www.esstech.com/ → drivers → PCI AudioDriveのWindows ME (WDM) 列からためしにいくつかダウンロードしてインストールしましたが、 マイコンピュータ → プロパティ → サウンド、ビデオ、オーディオゲームの+をクリック → ESS Allegro PCI Audio (WDM) → プロパティ → ドライバでバージョンが更新されません。 ご教授をお願いいたします。 ●現状ドライバ● バージョン5.12.01.1085 ★もし、ESS以外のドライバがフリーソフトで落ちているようでしたらご教授いただけたら幸いです★ よろしくお願いいたします。

  • VaioのPCV-L710/BP2をWin2000にアップグレードする方法について

    宜しくお願いします。 自宅にVAIOのPCV-L710/BP2が一台あるので、これをWin2000にアップグレードしたいと思い、SONYのサイトでディスプレイ/サウンド/LANのドライバを検索してみましたが、ありませんでした。 このVaioをWin2000にアップグレードする事はできないのでしょうか? 一応、SONYのサポートに電話してみたのですが、予想通り、 『リカバリCD以外のOSのインストールは動作保証外』の一点張りで、 対応策もドライバの配布も全く無いといわれ、2000が使いたければ2000が入ってるVaioを買えとまで言われました。 PCV-L710/BP2をWin2000にする方法をご存知の方、お教え下さい。お願いします!

専門家に質問してみよう