• 締切済み

ネットワークコンピュータが見えません

noname#591の回答

noname#591
noname#591
回答No.3

追加です。 「winipcfg」でIPのすべて開放とすべて更新をしてみる。のはもうお試しですよね。 IPは固定にしてみるとか。 IPのパケットを飛ばして時間をみる「ping」はWIN98と比べ時間がかかったりしていませんか。 DOSプロンプトから 「Ping(半角スペース)別のパソコンやサーバのIPアドレス(改行)」 で、3回パケットが飛ばされ、時間がでてきます。 もしくは、 見えないWIN95とWIN98の2つに共有フォルダ(ドライブ)を作ります。 コンピュータ名を控え、見えないWIN95のスタートボタン-ファイル名を指定して実行 で、¥¥コンピュータ名¥共有フォルダ名で、そこは開きますでしょうか。 お互いで行ってみるとか、もう一台のWIN95を加えて見てみるとか。 コントロールパネルのパスワードのところで、ユーザー別の設定でオプションにチェックがはいっていないか。 レジストリを見るのもなんなので、 アプリケーションの追加と削除でWindowsファイルのタブでディスク使用(H)にします。 Win95のCDの「Admin\Apptools\Poledit\Grouppol.inf」でOKします。 システムポリシーエディタ 0.3MBだけにチェックしインストールします。 アクセサリのシステムツールにシステムポリシーエディタができます。 メニューバーのファイル(F)-レジストリを開く(R)で ローカルユーザのプロパティで制限に[ネットワークコンピュータを隠す]にチェックがあればはずしてください。 上記の機能が不要であれば、Windowsファイルのチェックからはずします。 うーんどうなんでしょう。パソコンはメーカー、タイプ(ノート、デスクトップ)混合でしょうか。

capi
質問者

補足

koyukoyu様 いろいろありがとうございました。 結局、クライアントを全て Win 98 にすることにしました。