• ベストアンサー

ベンチマークソフト

お世話になります。 WindowsのCrystalDiskMarkのようなMacで使えるディスクの速度を測定するベンチマークソフトの定番って何になりますか? こんなの使ってる、ってのがありましたらご紹介いただけますか? 目的は日々使ってるUSBメモリーの読み書きに早い遅いがありましてどんなのがコストパフォーマンス的にいいかと自身で把握する為です。 よろしくお願いします。

• macpot
  • お礼率85% (501/588)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.2

Disk Speed Bench X

参考URL:
http://www.christian-hornung.de/
macpot
質問者

お礼

非常にシンプルですが使いやすそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nori_007
回答No.1

>目的は日々使ってるUSBメモリーの読み書きに早い遅いがありましてどんなのがコストパフォーマンス的にいいかと自身で把握する為です。 容量の大きいファイルを、単にコピーして時間を計測すれば良いだけではないでしょうか。

macpot
質問者

お礼

ありがとうございます、ただ公平な条件での測定が難しいですね。