• ベストアンサー

新じゃがの皮はむくのが普通ですか?

私は、この季節の新じゃがは、小さくて皮もやわらかいので、 よくあらってそのまま食べるのが普通だと思っていましたが、 家族に皮をむかないジャガイモなんて食べたことないよと言 われました。 世間のレストランでは皮付きジャガイモは普通のメニュー だと思うのですが、家庭では皮をむくものなのでしょうか? どんな新じゃがメニューが普通なのでしょうか? 宜しくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BCJ
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 新じゃがを味わいたいなら、やっぱり皮のまま調理した方が風味が良く美味しくいただけますよね。 揚げ物・煮物・焼き物・炒め物、なんでも良いと思いますよ。 とにかく、せっかくの新じゃがなので皮付きの風味を楽しみましょうね。

oosaka_girl
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり皮付きが普通ですよね、 安心しました。

その他の回答 (2)

• nkmsm2
回答No.3

私もむいた事はありません。たわしなどで軽くこすって水洗いをしたあと、そのままお味噌汁に入れたり、蒸してマーガリンやお塩で食べたり。たまごとパン粉をつけて揚げ物に、直径3~4cmの小芋は、そのまま何もつけずに、素揚げをしてから、軽く粗塩をふって食べたり。まだ新じゃがは、皮もやわらかいし、口の中でも違和感なく食べれますよ。お試しあれ!

oosaka_girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もまったく問題ないんですがねー、 あげたお芋もおいしいですよねー!

• tanuchi
回答No.2

むかない。 たわしでゴシゴシ。それだけ。

oosaka_girl
質問者

お礼

ありがとうございました。