• 締切済み

大阪のお土産について

この度、大阪へ旅行へ行きます。 せっかくなので大阪にしかないお土産を買いたいと思います。 なるべく菓子系がいいのですがこれはおいしい、オススメという大阪限定のお菓子があれば教えてください。和洋どちらでもかまいません。よろしくお願いいたします。

• sun-3
  • お礼率57% (16/28)

みんなの回答

• hikomatu
回答No.5

有名どころとしては「551蓬莱 豚まん」ですね。 ジューシーかつボリューム満点です! あとは、あみだ池大黒の「岩おこし」「粟おこし」とかもはお奨めです。

• 6mint6
回答No.4

先月、大阪に行ってきました。 お土産屋でよく見かけたのが「お好み焼き煎餅」ですね。 見た目がお好み焼きになっていて面白いですし、味も良いです。 あと、私が買ったのは串カツのお菓子ですね。 ちゃんと串が刺さっていて美味しかったです。 この二つは一個一個袋に入っているのでお土産にはすごく良いと思います。

回答No.3

老舗の和菓子屋というのもあるんですが、大阪のものというので思いつくもの、というと、 ・粟おこし ・夫婦善哉(通販でもあるようですが) ・ミニゴーフルで大阪の風景が書いてあるもの ↓これは阪神ミニゴーフルなんですが、空港でだったか大阪の風景のがあったのを買ったことがあります。 http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/sweets/gaufre/character_gaufre.html

• kirarin6
回答No.2

以前大阪に住んでいましたが・・大阪ってコレと言ってお土産が ないんですよね~。困りましたよ。 先にコメントされている方の「たこべえ」や「お好み焼き煎餅」なんかが 会社へのお土産としてよいと思います。 あと個別に買うなら「ちりめん山椒」があり、ステックタイプのがあります。 新大阪駅のお土産屋さんには安くて大阪らしいお土産がたくさん あります。 チョコレートのお菓子で「北新地」というアーモンドのチョコ菓子も 袋入りですが、女子に人気があるみたい。 三都タイプがあります(大阪・神戸・京都。

回答No.1

私は大阪では『たこべえ』というスナック菓子をいつも買って帰ってました。 1人1袋ずつ配っても箱入り饅頭と値段変わらないし、お手頃。 周りにたこべえファンが多いのでどうしてもそれになります。