• ベストアンサー

デジカメを購入しようと思っているんですがSONYサイバーショットとパナ

デジカメを購入しようと思っているんですがSONYサイバーショットとパナソニックのLUMIXのどっちを購入しようか迷っています。皆さんだったらどちらを購入しますか?できるだけ詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

何故この2社に絞ったか解りませんが、この2社ならば単純にデジカメメディアが割安で入手し易いSDカードを使うパナソニックを私は選びます。 ただし、デザイン、特殊な機能など必要不可欠な何かが有るならばSONYサイバーショットを購入するかも知れません。 写真店プリントをすることを前提に購入を考えているならば、毎日多くのプリントをしている写真店で相談することをお勧めします。 綺麗なプリントをし易い機種を教えてくれるでしょう。

その他の回答 (2)

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.3

迷わずLUMIX。 (LUMIXは)手振れ補正に定評がある。 (SONYは)耐用年数が短いという定評がある。

  • hiyotati
  • ベストアンサー率25% (69/271)
回答No.1

どの機種同士で悩んでいるのかを書かれないと、お答えは困難です。 例えば、最低限でも、最高の機種同士とか、ズームが10倍のもの同士とか、激安同士とか、告げていただければ。 お金に糸目を付けずに単純にオススメとなれば、ソニーの一番高級なタイプは最新中の最新でしょうからとってもいいでしょう。 まずは、この機種とこの機種、とか、この機能が付いているもの同士、とか、金額は3万円程度、とか、条件を書かれてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • デジカメの購入を考えているのですが

    はじめまして! デジカメの購入を考えているのですが各メーカーのHPを見てもデジカメの知識がないため、どれを選んだら良いのか分かりません。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 ソニー サイバーショット N2 パナソニック LUMIX LX2 オリンパス μ1000 キャノン IXY1000 カシオ EXILIM Z1000 ペンタックス optio A20 購入の決め手となる条件は キレイに撮れる 手ブレに強い 動いているものもキレイに撮れる です。 どのメーカーの物を選んだら良いのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • デジカメの購入

    デジカメを買い替えたいと思っているのですが、気になっているものが何種類かあって迷っています。実際購入された方、詳しい方、アドバイスを頂けたら嬉しいです。気になっているものは、富士フィルムのFinePix Z100fd、パナソニックのLUMIX DMC-FX33、ソニーのサイバーショット DSC-T70です。 宜しくお願いします☆

  • デジカメ購入で迷っています

    今デジカメを購入しようと思うのですが、たくさん機種があって迷ってます。そこで皆さんの意見を聞かせてください。 今の候補では パナソニック LUMIX DMC-FX9 キャノン   IXY DIGITAL 60 富士フイルム FinePix F11 ソニー    サイバーショット DSC-T9 の4つなのですが、私は今高二で2月に修学旅行に行くんですが、そのときに使おうと思っているので、後継機などが出るという情報がある場合は今すぐ買わなくてもいいんですが、たぶんでないと思うので、とりあえずこの機種でお願いします。 主に風景や友達を撮ることになると思います。今のところFX9がいいかなぁ~とは思っているのですが、なんせ初心者なので、候補の中のデジカメで「このデジカメにはこんないいことがあるよ!」みたいなのがあればぜひ教えてください!お願いします。

  • ソニーのサイバーショットは壊れやすい?

     3年ほど前に2台目のデジカメにソニーのサイバーショットを買いましたが、1年後にはレンズの稼動部分が動かなくなり、つい最近も同じ故障で修理費が高価なために修理屋さんで処分してもらいました。  また、デジカメを購入予定ですが、前のカメラを購入した時の、メモリースティツク(64MB2本)があるため、また100株だけですが株券も購入しているため、ソニーのデジカメにしたいのですがいまいち、躊躇しています。  このサイバーショットのカメラは私の当たりが悪かっただけなのでしょうか。  

  • デジカメ購入!

    今度旅行に行くので、今までデジカメは持ってなかったのですが、とうとう購入する気になりました!それで、今『SONY サイバーショット DSC-T9』、『PANASONIC LUMIX DMC-FX9』、『CASIO EXILIM EX-Z600』のどれかにしようかと思っているところです。私自身は上にも書きましたが、なにぶんデジカメ初心者なのでこだわりといえば、 ・バッテリーが長持ちする事 ・手振れ防止がついている事 ・コンパクトである事 ・いろんな環境(室内・屋外)でもきれいに撮れる事 ぐらいです。 どなたか、上にある3つ以外でも構いませんので、お勧めのデジカメがありましたら、教えて下さい!!

  • デジカメの購入について SONYかパナソニックか

    デジカメの購入について SONYかパナソニックか迷っています デジカメの購入について 1年ちょっと前にソニーのサイバーショットDSC-WX5を購入しましたが 紛失してしまいました。 そこでカメラの購入を検討しています DSC-WX5は2,3度利用しただけで 実際パノラマや3D撮影などは利用しませんでした ただ居酒屋などのやや暗い?ところでの撮影でもフラッシュ無しで綺麗にとれたように記憶しています ここで検討している機種が ・DSC-WX50 暗いところもキレイに撮れる・シーンセレクションが気になる ・DSC-WX5 前回も利用していたので DSC-W610 とにかくお値段が安いのが魅力的 またソニー以外で LUMIX DMC-FX80-V LUMIX DMC-FX77 LUMIX DMC-FH8 なども気になります。 LUMIX DMC-FH7も値段的に魅力です パナソニックはビューティレタッチ機能が気になっています 前回利用していたDSC-WX5はほとんどの機能を使いこなしてなかったです 普段は携帯カメラ(スマフォ)の利用が多いですが 結婚式など(年に一回あればいい方)は携帯では失礼だと思うのでデジカメを持っていきます また旅行の時などにたまに使います ※本格的に撮りたい時は別で一眼レフを持っています(3年前にkissシリーズを購入 3回程しか使ってません) 予算は2万円位まで 夜でもフラッシュ無しで撮れる 夜景が綺麗に撮れると尚good オートフォーカス機能や背景ぼかし機能などあればうれしいです ただ、ほとんど使わないので安いカメラでもいいかなぁと思いもします 上記の中でお勧めのカメラはありますか? 後プリンターはEPSONのEP803を使っています ※実際写真をプリントアウトした事は無いのですが この機種なら赤外線で接続が簡単などあれば教えて下さい 合わせて回答いただければ助かります またwi-fi搭載カメラはどうでしょうか?予算はUPしますが 購入の価値ありそうですか? 回答宜しくお願いします

  • デジカメ選び キャノンかパナか

    こんばんは。 デジカメを買い換えるにあたって候補を二つに絞ったのですが決められずに迷っています。 その2機種はタイトルにもあるようにキャノンのIXY DIGITAL 920 ISとパナソニックのLUMIX DMC-FX37です。 本当はIXYが欲しいのですが持っているデジ一がEOSなのでデジカメも同じメーカーなので 前回の購入の時に最終候補まで残ったLUMIXにしようと思ったのですが いまいち踏ん切りがつかないんです。 求める機能はあまりありません。 正直言うとIXYが欲しいけどデジ一と同じメーカーじゃ面白くない。 だけどそれ以外だとLUMIXぐらいしか欲しいのがない。 といった状態です。 ちなみに今はサイバーショットを使っていてその前はFinPixでした。 写真の描写など同じメーカーでも違ってくるものなのでしょうか。 もちろんデジ一はレンズによるところが大きいのはわかっていますが 画像処理エンジンが同じだと似たような絵の作りになるのでしょうか。 どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • デジカメ購入

    デジカメの購入で悩んでます。 撮影するのは、主に子供のスナップや学校行事(運動会、発表会等)で、画像はL判印刷とPCのモニターで観賞する程度です。 望遠と手振れ補正があって、出来るだけ野外でも屋内でも綺麗に取れるものがほしいです。 (一眼レフが最適なのでしょうが、いろいろな理由で一体型を考えています) 候補はありますが決めかねていますので、お勧めがありましたら教えてください。 候補   キャノン PowerShot S3 IS      ソニー  サイバーショット DSC-H5      パナソニック LUMIX DMC-FZ7             LUMIX DMC-TZ1

  • sonyのサイバーショットについて

     sonyのサイバーショットってどこがダメなんですか?? 教えてgooの質問に答えている皆さんのうち「sonyが好きなら買ってもいいんじゃない?!」みたいな方が結構いた気がしたのですが・・・。 もしかして! うちの大学の教授がいっていた、他社にデジカメを作ってもらいブランド名をつけて売っているのっていうのがsonyなんですか??

  • デジカメ買い替えようかな?と思ってますが…

    現在TOSHIBAのsoraのT10を所有しています。 (201万画素・光学ズームなし・マクロ20cm) それほど機能に不満があるわけではないのですが、 SONYのサイバーショットUやCASIOのEXILIMにちょっと 惹かれています。 もうひとつ、PanasonicのLUMIXにも惹かれています。 確か実売で4万ちょっとだったと思うのですが、もう少し安かったんでしたっけ? LUMIXを買うとしたらsoraは手放すことになると思います。 サイバーショットUやEXILIMを買った場合は手放さないほうがいいかな? と思ってるんですが、機能にそんなに差はないですか? それと最近CMが始まったあゆがCMしている「こいつクセモノ」ってやつは あれもデジカメなんですよね? 複合機?デザインは好きなのでそんなに機能に差がないのなら 検討してもいいかな?って思ってるんですが。(値段が高いなら検討しませんけど) ・SONYサイバーショットU ・CASIOEXILIM ・Panasonic LUMIX の使った感想なども教えて欲しいです。