• ベストアンサー

デジカメを購入しようと思っているんですがSONYサイバーショットとパナ

デジカメを購入しようと思っているんですがSONYサイバーショットとパナソニックのLUMIXのどっちを購入しようか迷っています。皆さんだったらどちらを購入しますか?できるだけ詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

何故この2社に絞ったか解りませんが、この2社ならば単純にデジカメメディアが割安で入手し易いSDカードを使うパナソニックを私は選びます。 ただし、デザイン、特殊な機能など必要不可欠な何かが有るならばSONYサイバーショットを購入するかも知れません。 写真店プリントをすることを前提に購入を考えているならば、毎日多くのプリントをしている写真店で相談することをお勧めします。 綺麗なプリントをし易い機種を教えてくれるでしょう。

その他の回答 (2)

• TrailJoy
回答No.3

迷わずLUMIX。 (LUMIXは)手振れ補正に定評がある。 (SONYは)耐用年数が短いという定評がある。

• hiyotati
回答No.1

どの機種同士で悩んでいるのかを書かれないと、お答えは困難です。 例えば、最低限でも、最高の機種同士とか、ズームが10倍のもの同士とか、激安同士とか、告げていただければ。 お金に糸目を付けずに単純にオススメとなれば、ソニーの一番高級なタイプは最新中の最新でしょうからとってもいいでしょう。 まずは、この機種とこの機種、とか、この機能が付いているもの同士、とか、金額は3万円程度、とか、条件を書かれてはいかがでしょう。