プチアウトソーシングの便利なサイトはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 海外でちょっとしたバイトをネットを通じてアウトソースする仕組みがあるそうです。
  • 在宅でできる手作業系の事務作業を依頼できる便利なサイトは日本に存在するのでしょうか。
  • 知人に頼むのもどうかな、というときに便利なプチアウトソーシングサイトを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プチアウトソーシングの便利なサイトはありますか?

いま読んでいるクーリエ・ジャポンという雑誌によると、 海外ではちょっとしたバイトのような仕事を、 ネットを通じてアウトソースする仕組みが海外にはあるそうです。 たとえば、 ・いま手元にある300百枚ほどの名刺をエクセルに 入力してほしい ・過去の新聞の切り抜き数冊分をスキャナーでPDF化してほしい など、在宅で2~3時間あればできるような仕事がたまっていて、 できればどなたかに発注したいと思っています。 もちろん報酬は支払うつもりです。 知人に頼むのもどうかな、というとき、こういった手作業系の 事務作業、しかも数時間から長くて数日以内で終わりそうなものを 依頼したいというケースが結構あります。 こういうものを投稿・依頼できるような便利なサイトは日本に ありますでしょうか? どなたか、ご存知でしたら教えてください。 (上記の仕事は、あくまでも例です。現時点でバイトを募集している わけではありません。ご了承ください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syomi
回答No.1

最近日本ではクラウドソーシングというものがあります。 アポロン(http://apolon.jp/top/aboutus) Lancers(http://www.lancers.jp/

ymm531
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これはかなり使えそうですね。