• ベストアンサー

しみやそばかすを消す方法

こんにちは。22歳の女性です。 顔にしみ、そばかす、ほくろがかなりの数あって とても気になっています。 レーザー治療などで消せるそうですが、確実に消えるのでしょうか?また、後遺症などはないのでしょうか? あと、都内でオススメの病院があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beautydog
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

 先月からレーザー治療を開始しました。 レーザー治療の詳しい内容についてはサイトを紹介しますのでそちらで確認してください。  私自身が体験したことから参考に紹介させていただきます。 (副作用)  特になし。しいて言えば、レーザー照射中(顔全面のそばかすにひとつずつ照射する)軽い痛みがあります。Drは「輪ゴムで顔をはじかれるぐらいの痛み」と表現されましたが、そこまで痛くありません。照射中は冷気をあてながら行います。照射後は肌が赤くなりますが数時間後にはひきます。その後2,3個そばかすがかさぶたになりますが、2,3日でぽろっととれます。 (効果)  現在二回目が終了したところですが、(もともとリキッド+粉ファンデをつけてもはっきりわかるぐらい濃かった)かなりうすくなり、全体がぼやーとした感じです。きちんとファンデをつければ見えなくなる程度にまでなりました。  完全に消えたか、というとそれはないですね。予定では全部で4~6回照射を行いますので今後が楽しみです。  今まで10年以上美白クリームや美容液、サプリメントを使ってきましたが、効果の程度は比べ物になりませんね。 (その他)  金額は私の行っている病院では初回は保険診療で300円ぐらいでした。そこでカウンセリングをしてレーザーの予約を取って、レーザー開始後は自由診療で一回5万円ぐらいです。これは病院によって違うようです。  私もサイトの中にある都内の女医さんの病院に行っています。(名前は挙げて良いのかわからないため、控えさせていただきます)先生と相性もあると思うし、自由診療のため金額もまちまちですから、先生とよくカウンセリングをしたほうが良いと思いますよ。    レーザーはお金がかかりますが、今後の美白化粧品代を考えると大して変わらないかなーと思います。  私はレーザー治療はお勧めですね!  まだお若いんだからあまり悩まず、楽しくがんばろうね!!

参考URL:
http://www.shimi-net.com/CLINIC/clinic_f.htm
tomo0827
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました! 早速サイト見させていただきました。とても参考になりました。いろいろ検討して病院の方に行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • minisaya
  • ベストアンサー率46% (37/79)
回答No.1

こんにちわ☆私は21の女です 同じです!気になりますよね tomoさんはお化粧で隠れる程度でしょうか?? えーっとレーザーに関してですが、私もかなり気になった時期があったので色々調べてたのでお答えします。 レーザーに向いているものは小さなシミ、そばかす、ほくろです。大きな盛り上がったようなホクロはメスで切り取るのが1番効果的です。 レーザーは手軽にできます。でもレーザー脱毛なんかも同じで、術後しばらくは紫外線が強敵になります。 それは色素沈着をおこすからです。 だからせっかくとったシミがよけいに濃くなったり、増えたりしてしまうそうです。 予防には今まで以上に紫外線に気を使うことです。 もしレーザー治療をしたいと考えてらっしゃるなら、紫外線が弱くなった時期をお勧めします。 レーザー治療後はカサブタができてそれが取れて ピンクの肌が見えて 普通の肌色に戻る ってかんじみたいですからカサブタ時に無理にはがしたりしなければ痕は残らないと思います。 病院についてですが、こればっかりはカウンセリングに行って自分にピッタリの所を見つけられた方が良いと思います。合う 合わないもありますしね。 私は前ほど気にしなくなったので今は美白を頑張っています。 少し薄くなったかな.. こんなので参考になったかわかりませんが お互いがんばりましょう!

関連するQ&A

  • しみ・そばかすに効いたもの・・

    ハイチオ-ルCや、ケシミンなどしみ・そばかすに効くと宣伝して売っているものがありますが、これは効果がありましたという商品はありましたでしょうか?? あったら教えてください。 また、シミ・そばかすをうまく隠す事のできる化粧品がありましたら教えてください。かなり濃くいずれレ-ザ-で消したいとは思っているのですが。顔の頬の辺りにほくろのように丸いものがパラパラと出ていて、若いのに困っていて。

  • そばかすとしみ

    こんにちは。私は18歳の女です。私は小さい頃から顔にそばかすがあるのですが、年を重ねるにつれてそばかす1個1個が大きくなってるんです。今はそばかすというより少し小さめのしみがたくさんあるみたいだし、頬のそばかすがクマとつながって見えてとても疲れてる顔に見えます。中学生の頃から日焼け止めをこまめに塗ったり日傘をさしたり、紫外線対策はちゃんとしていたし、肌は色白の方ですが、そばかす(しみ)は一向に大きくなっています。4月から大学生になるので、それまでに少しでも薄くしたいです。化粧でごまかすと、落とした時の顔を見るのがショックだし、個人的にファンデは苦手で、化粧で隠すのは気が進みません。実際にしみ・そばかすが薄くなった方、どうやって薄くなったか、またお薦めの食品やビタミン剤やどのくらいの期間で薄くなったかなど教えて下さい。ちなみに学生なので高価なものは買えません。エステやレーザーも無理です。本気で悩んでいます。

  • そばかすを消すためのレーザー治療の効果は?

    30代前半の女性です。 子どもの頃から鼻のまわりにそばかすがありました。ですが、ここ6,7年で急速に増えて顔全体、唇やおでこ、頬から顔のラインまで数えても数え切れないほどになっています。 以前、そばかすは内臓疾患やストレスから増えることもあると雑誌で読んだこともあり、仕事のストレスかなとも思うのですが。 そばかすに関する過去の質問を検索してみたところ、レーザー治療が一番効果的であるという意見が多かったのですが、後遺症などの心配はないのでしょうか? また、体質的に色素沈着しやすいようなので、レーザー治療をして消せても、またそばかすができてしまいそうでイタチごっこのような気もします。 実際に、レーザー治療をされた方のご意見を伺いたいのですが。やった人を見て知っているという方でもけっこうです。 また、レーザー治療にかかる期間や治療費についても教えて下さい。(ケースバイケースとは思いますが)

  • しみ・そばかすのレーザー治療について

    ちいさい頃から色白で沢山のそばかすに悩んでいましたが、最近は年のせいもありさらに しみもできて、お化粧をしても案外目立ちます。 高いでしょうがレーザー治療が即効性があり試してみたいと思うのですが、美容外科より 皮膚科の方がいいとかいろいろあるようで、やはり経験された方に、ここだったら 大丈夫だったとかアフターケアもしっかりしているなど、東京都内で安心してお願いできる 病院を教えていただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • しみそばかす、ニキビ、毛穴について

    閲覧ありがとうございます。 よろしくお願いします。 小さい頃からしみ?そばかすに悩まされています。 いまでは色濃くなりほくろのようになりました。 高校になってから毛穴もだいぶ目立つようになり、ニキビもできやすくなりました。 よって肌質は悪くすっぴんなんて見せられません。 多分同年代の子より顔に塗りたくっていると思います。 化粧もこんなにしたらひどくなるのはわかっていますが隠したい気持ちが強いため塗っていまうという悪循環を引き起こしてしまっています。 洗顔もしているのになんで改善されないのでしょうか。 毛穴もふさがるしそばかすも薄くなると聞いたのでレーザー治療も考えています ただまだ19歳なので、早々に頼っていいのかなと不安です。 あと、前に化粧品屋さんで肌の水分とかみたら21歳の肌年齢19%しか水分がない状態でした。 化粧水、乳液を塗っていますがこれだけじゃ足りないのでしょうか? 長文は失礼致しました。 よければアドバイスをください、 少しでも自分に自信を持ちたいです

  • レーザー治療による顔のそばかす取り

    雑誌でレーザー治療で顔のしみやそばかすを取る(消す?)方法が載っていました。 その治療方法は、レーザー治療器「マックスピール」と「アキュライト」という治療法です。(その治療院独自の呼び方かもしれませんが) 私もそばかすがあるので、この治療に興味があるんですが、知人が似たようなレーザー治療で、治療痕が残ったそうです。 その話を聞くとちょっと不安な気がします。 どなたか体験した方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • そばかす

    前からそばかすが多いのですが、最近になってようやくそばかすを気にし始めました。 そばかすって消せないんですか?レーザー治療とかしないとだめですか? 出来たら消す方法を教えてください。お願いします。

  • そばかす

    中2の女子です。 私は顔にそばかすやほくろがたくさんあるんです。 それが、すごく気になってます(>_<) 簡単に消せる方法を教えて下さい。

  • そばかす

    ちょっとした悩みなんですが、私は顔にソバカスがあります。小さいときに比べ気にしないようになったのですが、それでも鏡で自分を見たとき「これがなければなぁー」ってつぶやいてしまいます。 私は男なので、ファンデーションなどの化粧品では隠せません。 ソバカスって市販の薬などで消せるものなのでしょうか? 消すのではなく予防しかないのでしょうか? レーザー治療などは高そうで・・・。 何か知っている方・経験された方がいれば教えてください。 お願いいたします。

  • そばかす!

    中2の女の子です。 私は顔のそばかすが凄く気になっています! 体育の時は日焼け止めを塗っています。 特に目元や鼻の辺りにあるんですが薄くしたり消す方法を教えて下さい!レーザー治療などは考えていません。 あと、これ以上増やしたくないので対策も教えていただければ幸いです。