• ベストアンサー

しみやそばかすを消す方法

こんにちは。22歳の女性です。 顔にしみ、そばかす、ほくろがかなりの数あって とても気になっています。 レーザー治療などで消せるそうですが、確実に消えるのでしょうか?また、後遺症などはないのでしょうか? あと、都内でオススメの病院があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beautydog
回答No.2

先月からレーザー治療を開始しました。 レーザー治療の詳しい内容についてはサイトを紹介しますのでそちらで確認してください。  私自身が体験したことから参考に紹介させていただきます。 (副作用)  特になし。しいて言えば、レーザー照射中(顔全面のそばかすにひとつずつ照射する)軽い痛みがあります。Drは「輪ゴムで顔をはじかれるぐらいの痛み」と表現されましたが、そこまで痛くありません。照射中は冷気をあてながら行います。照射後は肌が赤くなりますが数時間後にはひきます。その後2,3個そばかすがかさぶたになりますが、2,3日でぽろっととれます。 (効果)  現在二回目が終了したところですが、(もともとリキッド+粉ファンデをつけてもはっきりわかるぐらい濃かった)かなりうすくなり、全体がぼやーとした感じです。きちんとファンデをつければ見えなくなる程度にまでなりました。  完全に消えたか、というとそれはないですね。予定では全部で4~6回照射を行いますので今後が楽しみです。  今まで10年以上美白クリームや美容液、サプリメントを使ってきましたが、効果の程度は比べ物になりませんね。 (その他)  金額は私の行っている病院では初回は保険診療で300円ぐらいでした。そこでカウンセリングをしてレーザーの予約を取って、レーザー開始後は自由診療で一回5万円ぐらいです。これは病院によって違うようです。  私もサイトの中にある都内の女医さんの病院に行っています。(名前は挙げて良いのかわからないため、控えさせていただきます)先生と相性もあると思うし、自由診療のため金額もまちまちですから、先生とよくカウンセリングをしたほうが良いと思いますよ。    レーザーはお金がかかりますが、今後の美白化粧品代を考えると大して変わらないかなーと思います。  私はレーザー治療はお勧めですね!  まだお若いんだからあまり悩まず、楽しくがんばろうね!!

参考URL:
http://www.shimi-net.com/CLINIC/clinic_f.htm
tomo0827
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました! 早速サイト見させていただきました。とても参考になりました。いろいろ検討して病院の方に行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• minisaya
回答No.1

こんにちわ☆私は21の女です 同じです!気になりますよね tomoさんはお化粧で隠れる程度でしょうか?? えーっとレーザーに関してですが、私もかなり気になった時期があったので色々調べてたのでお答えします。 レーザーに向いているものは小さなシミ、そばかす、ほくろです。大きな盛り上がったようなホクロはメスで切り取るのが1番効果的です。 レーザーは手軽にできます。でもレーザー脱毛なんかも同じで、術後しばらくは紫外線が強敵になります。 それは色素沈着をおこすからです。 だからせっかくとったシミがよけいに濃くなったり、増えたりしてしまうそうです。 予防には今まで以上に紫外線に気を使うことです。 もしレーザー治療をしたいと考えてらっしゃるなら、紫外線が弱くなった時期をお勧めします。 レーザー治療後はカサブタができてそれが取れて ピンクの肌が見えて 普通の肌色に戻る ってかんじみたいですからカサブタ時に無理にはがしたりしなければ痕は残らないと思います。 病院についてですが、こればっかりはカウンセリングに行って自分にピッタリの所を見つけられた方が良いと思います。合う 合わないもありますしね。 私は前ほど気にしなくなったので今は美白を頑張っています。 少し薄くなったかな.. こんなので参考になったかわかりませんが お互いがんばりましょう!