気になる人とのメールのやり取りに不安が募る中、どう対応すべきか

このQ&Aのポイント
  • フリーターの私は水族館でのバイト先で気になる人と出会い、メールのやり取りをしているが、過去のトラウマから不安が募る。彼からは何気ないメールが返ってくるが、自分の名前やあだ名に対しても微妙な返事ばかりで心境は複雑。17日のデートの予定もあるが、不安が募ってしまう。
  • フリーターの私は水族館のバイト先で気になる人と出会った。メールのやり取りも頻繁にしているが、トラウマから不安が募る。彼からの返信は普通の内容だが、自分の名前に対して微妙な態度で、17日のデートにも不安を感じる。
  • 私はフリーターで水族館のバイト先で気になる人とメールのやり取りをしている。しかし、過去のトラウマから相手の反応に不安を感じてしまう。彼からは普通のメールが返ってくるが、自分の名前に対しても微妙な返事ばかりで悩んでいる。17日のデートも不安が募り、ネガティブな思考が広がってしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人ができました。

かなり長文です、失礼します。 私は今訳あってフリーターで週一で某水族館のバイトをしています (他の曜日は薬局で事務の仕事をしています。) 女性も男性もとても親切で良い環境です、 特に男性がいる職場っていうのがかなり久しぶりで新鮮です。 今までが女子だけの職場ばかりだったので。 その中でも個人的に『良いなー』と漠然と思っている人がいるのですが、 仕事中忙しいのであまり喋れず、しゃべれたとしてもちょっとした会話だけです。 しかし、私が仕事終わった時に無言(というかこっそり)で急いで書いたような 電話番号とアドレスが記されたメモを渡されました。 『良いんですか?』と聞くと『良いよ』って言ったので、 お礼も兼ねてその日から毎日1、2回ペースですがメールのやりとりをしています。 メールの内容はいたって普通で何気ないものばかりです。 私は癖で長いメールを送ってしまうのですが、相手は短い一言より 長いメールのほうが良いし嬉しいよと言ってくれました。正直嬉しかったです。 そして、私はメールで彼を下の名前+さん付けで呼んでいるのですが、 彼は名字でしか呼びません。 緊張を解くついでに下の名前でも良いですよってメールしたのですが、 『なんか恥ずかしいし、彼女とかでもあんまり名前で呼んだりできなかったのに汗』とメールがきました。 とりあえず、好きなように私の名前に因んでも因まなくても彼独特の呼び方でも良いですよって送ったんですが、 『セーラーとかどう?』と来ました。 以前私は女子校でセーラー服育ちで某水族館の制服のネクタイを結んだことがなく、かなり不器用だと話したことがあります。その時彼がちょうどツボったのか、セーラー服は良いよといってました。 その時だと思うのですが、さすがにあだ名にセーラーはちょっとなぁと思っています。 『出来ればもうちょっと可愛いあだ名にしてください笑』と冗談まじりにメールをして、今メール待ちです。 どう返ってくるか不安です。 メールアドレスくれたは良いけどなんかあまり相手にされていないように感じてしまいます。 と、いうのも以前付き合った彼がいたのですが、一定の時期すぎたら一切連絡もなく電話しても出ず、そのまま自然消滅で終わってしまった過去があります。 こういったトラウマから相手がどう出てくるか不安でしょうがないのです。 因みに17日にご飯に誘われました。嬉しかったのですが、 不安でまた同じような繰り返し、あとドタキャンとかされたりしたらどうしようとか考えてしまいます。 ゆっくりでも良いので発展させたいのですが、女性でも男性でも こういう立場から見たらどういうような心境なのでしょうか? とりあえず、17日のごはんの日までゆっくり続けようと思うのですが、 やはりネガティブに考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MYJ_you
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

突然ですが失礼します。 あくまで一個人の考えですが、気が無かったら連絡先を教えたりはしないかと。 大勢の飲み会で、その場の空気で交換する場合は別ですが、内容からして相手から突然のアクションを起こしているので良く思われているように感じます。 あと、意外と照れ屋な男性も多いので名前で呼ぶのは本当に恥かしくて照れ隠しであだ名を冗談交じりで言ったのではないでしょうか? 知り合って連絡を取り合った期間にもよるかと思いますが個人的には全然問題無いと思いますよ♪ 頑張って下さい。あくまで自然体でね☆ 長文失礼しました。

skick1204
質問者

お礼

ありがとうございいます。 まさか私も帰り際に連絡先もらえるとは思ってませんでした汗 知り合って本当に間もないです。 週一ペースのバイトなのでまだ4回しかしてませんが、 今でもメールは1日1回ペースでやってます。 彼自体も本当に照れ屋なんだと思います。 セーラーでも良いかなーと思ってたんですが、 17日ご飯行くときにあだ名セーラーってムードもへったくれも ないじゃないですかww でもコメントいただいて少し楽になりました。 いまだにちょっと怖いですが、17日まで自然体で行こうかなと思います!

関連するQ&A

  • 気になる人、接点なし

    私は21歳、女です。 お相手は24歳の男性です。 彼は違う職場の方で接点がないので、お話しようにもどうしたら良いかわかりません。 皆さん、アドバイスよろしくお願いいたします。 彼とは1ヶ月ほど同じ職場でお仕事いたしました。 ご一緒している間は良い人だなあと思う程度でしたが、(私が)転職して離れてみて寂しさを感じるようになりました。 長いこと恋愛などしていなかったので、これが好きだという気持ちなのかどうかよくわからないのですが、またお会いしてお話したいなと思っています。 彼も私を良く思ってくれているようですが、ただの同僚止まりです。 (飲み会などで何人か他の男性が近づいてきてくださるのですが、彼の方を見ても全く目が合いません。私が誰と話そうが興味がないようです) メールアドレスは交換済みです。 しかし、仕事の便宜上、交換しただけなので、今まで用件なしにご連絡したことはありません。また、お相手のご都合(最近お忙しいみたいです)を考えるとなかなかメールできません。 とにかく会ってお話がしたいのですが、彼は土日祝休み、私は平日休みで時間も合いません。仕事終わりも私の方が何時間も遅いので、仕事後にお会いするのも難しい状況です。 具体的に項目をあげて質問したいのですが、もうどうしたら良いのかさっぱりわかりません……。 メールして迷惑に思われたらどうしよう、嫌われたらどうしようと、そればかり考えてしまいます。 別々の職場で会うこともないこの状況で、どうやって距離を縮めていったら良いものか、悩んでいます。 なにかアドレスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 気になってしまう人

    はじめまして。大学3年で、年齢=彼氏いない歴の女子です。 今、サークルでとても気になる人がいます。彼は同い年で、シャイなのか、同じサークルの女子とは自分から話しかけに行きません。しかし、なぜか自分には飲み会のときなど、席が離れていても隣にやってきます。私は場の盛り上げ役、お笑い系の感じなので、ただ一緒にいるのが面白くて話してくれるのだと思いますが、周りから見ても、彼は私にはすごい打ち解けているようで(シャイな人だけに)驚かれました。彼のことが気になるだけに、些細なことで一喜一憂してしまいます。 この前合宿でご飯を食べているときも、「俺は人が作ってくれたものは何でも食べるよ。だからappleseed2が作ってくれても全部食べるよ」と言っていました。そのときに「あだ名で呼ばないで名前で呼んでよ」と言ったところ、ふざけて呼んでくれたんですが、後々の飲み会で、「誰も私のこと名前で呼んでくれないんだよなあ」と言ったら、「あの合宿のとき二回も呼んであげたじゃん!」といわれました。正直私が覚えていないことだったのでびっくりしました。 飲み会やサークルのときはこんな感じに仲良しなのですが、メールは連絡事項のみなのです。恥ずかしくて自分からは連絡取れず・・・。 彼の気持ちは彼に聞くのが一番ですが勇気が今一歩出せないので、どなたかアドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 気になる人のメールアドレスが知りたいです

    先日、飲み会があり、二人の男性と知り合いました。 二人の男性は職場の先輩後輩の関係です。 帰りの電車の時間が迫っていて、バタバタと先輩A君とだけ番号&メールアドレスを交換しました。 「後で(私のアドレスを)B君に教えとくから」とA君に言われて別れました。 でも「飲み会お疲れさま」メールに始まり、毎日メールで会話していますが、教えてくれません。 忘れているのかと思って、何回か「B君」の名前を出してメールを送ってみましたが、 未だに教えてくれません。 「酔ってたからA君の顔はあんまり覚えてないけど、B君は覚えてる。」とか 「B君こんなこと言ってたねー」とかです。 B君の方が気になる存在だったのですが、5日経ったこともあって なんとなくA君にB君のアドレスを聞きにくいです。 「今度ごはんに行こう」とA君に誘われましたが、二人で会うつもりかもしれません。 小心者なので、B君も一緒に・・・と伝えにくいので困っています。 どうしたら良いですか?

  • 気になる人が出来るとその人のことばかり考えます

    私は社会人の男性ですが、好きな人が出来るとその人のことを考えすぎてしまいます。 気になる子がいると食事に誘ったりするのですが、予定が合わなかったり相手からのメールが遅かったりすると不安になり、仕事中もそのことを考えてしまいます。 仕事に身が入らないというか、お恥ずかしい限りなのですが。。。 変に焦ってしつこくなり失敗してしまうこともあります。 女々しいのでしょうが、どうにかしてこの気持ちを和らげたいです。 このような時に気持ちが楽になる良い方法は無いでしょうか?

  • 気になっている人との飲み会

    私は23歳女です。 最近素敵だなぁと思う人ができました。(32~33歳くらい) 移動した職場で知り合ったのですが、まだ日は浅く仕事上の話を一言二言しか話したことしかありません。 ところが!明日は待ちに待った歓迎会なのです。 なのでちょっと期待しています。 私の女の先輩は、「私がくっつけてあげるよ」などと話しており、もし冷やかされたとしたらどうしよう…と思っています。 もし周りから冷やかされたりしたら、相手は気を悪くしてしまうでしょうか? また、飲み会の席で「素敵だしかっこいいって○○さん(私)が言ってたよ」などと、私の先輩が私の気になってる男性に言ったら、相手はどう思うのでしょうか? 飲み会で仲良くなれるのでしょうか? また、アドレス交換などはどうやってしたらいいのでしょうか? 色々心配や不安があるので、アドバイスお願いします。

  • 脈有り?遠回しに誘っている?年上男性

    恋愛相談です。職場の年上の男性に片思いしています。自分からは、誘ってこない男性。しかし、意味深な発言や行動があります。相手の気持ちが分からず、モヤモヤしています。37歳の独身の男性に片思いしています。 26歳です。プライベートで、2人で会ったことは、ありません。仕事終わりにご飯行きませんか?と前もって誘ってみたら、LINEでお誘いしてみたら、その日は、友達と会う約束があるので、行けません。(相手は、直接話すときは、タメ口なのに、LINEでは、ずっと敬語で返事が返ってきます)と断られ、かなり日にちが空いてから、仕事終わりに、他の人もいる職場の空間で、 「たまには、ご飯に付き合ってくださいよ~」と冗談ぽくお誘いしたら、無反応でした・・・。 相手は、飲み会が嫌いで、歓送迎会以外は、断ります。ある一人の同期の男性に助けを求める時には、ご飯おごるから‼︎と言っていて、珍しいので、びっくりしました。 相手の普段の口調ですが、今の部署では、私には、タメ口で、私以外には、敬語で話しています。私だけ、扱いが雑です・・・。 相手が、以前いた部署の後輩には、男女関係なくタメ口です。 相手は、私を呼ぶときは、あだ名で呼んだりします。そのあだ名は、私の名前には全く関係ありません。苗字でさん付けは、たまにしかありません。 あだ名で、からかわれている気がします。 あだ名も呼ばずに、いきなり話し始めることもありますが。 私は、職場の他の人には、苗字でさん付けで呼ばれています。 相手とは、席が近いので、よく目が合います。 職場では、いい雰囲気だと勘違いしてしまうんですが、直接食事に誘ったら、無反応で、 私は、心の中で、調子に乗んな‼︎‼︎と猛反省しました。 職場の飲み会を断る調子で、断われるほうが、いいな~とか考えてしまいます。 しかし、相手の男性が、通勤途中のパンフラックにあったから。とイベント事のチラシを見せてきたことがあったのです。 私は、興味があったので、「うゎー、行きたいなぁ‼︎行こうかなぁ」と思わず、1人で騒いでしまいました。 まぁ、相手から「一緒に行く 」など夢のようなことは、もちろん無かったんですけど。 誘ってくださいって言ってるように聞こえたかなと後から、猛反省・・・。 別の日。相手が、別のイベント事が、週末あることに対して、「あ、このイベント行こうかな・・・」と言っていました。私と目が合う位置にいる時に言ったので、当然私には、聞こえるわけなんですが、前回の反省も踏まえて、私は、反応することを抑えました。 後から、考えると、あれは、もしかして誘われていたのか?と悩んでしまいました。 彼女は、いないそうです。随分前に聞いたんですけど。今もいない感じがします。 私には、タメ口で話してくれるけど、それは、職場の周りに人がいる空間だけど、1対1の時です。 職場の空間で、職場の人が近くに一緒にいる時は、お互い話しません。 あだ名での呼ばれ方の件も、距離感が近いのかよくわかりません。 私に対して、職場の他の人のことを話すとき、たまに、その人のあだ名で呼んだりするけど、本人に対しては、あだ名で呼びません。 そして、気になる発言がありました。 以前、相手が、仕事が立て込んで残業が続いたとき、「俺、実家暮らしだから、家事は親に頼むこともあって、なんとか残業できてるけど、一人暮らしだったら、なかなか無理や~。もし、奥さんがいたら、家事とかしてもらえるかもしれないし、そしたら残業に打ち込めるのに~笑」と言っていました。 言われた場所は、職場だし、周りに人がいる空間でしたが、1対1の時でした。 大きな声ではなかったですがね周りの人にも、聞こえる声量だったと思います。 この発言の意味は、なんだと思いますか。 相手の男性のことがよくわかりません。 脈有りそうなんて、勘違いもはなはだしいですか? よろしくお願いします。

  • 気になる人

     僕は、今取引先の人で好きな人がいます。ひょんな事からメールアドレスを知り、メールの交換をしています。ご飯を食べに行こうと誘うといいですよ。と返事が返ってくるのですが、何が食べたいとか聞いても返事が返ってきません。一体僕のことをどう思ってるのか不安でたまりません。あんまり何回も言うのも気が引けるし・・・。どうしたらいいのでしょう・・。

  • 気になる人をいきなり遊びに誘うのは…。

    気になる人をいきなり遊びに誘うのは…。 はじめまして。大学生女です。人生で初めて一目ぼれをしました。 相手は同じ大学の一つしたの後輩です。 お互いに顔は知っているだけで、話したこともありません。 友達の力を借りアドレスを手に入れ、数回メールをしましたが 相手は忙しくあまりメールをしない人のようで盛り上がらず、 メールで仲を深めていく、というのは無理があると思います。 そこで、勇気をだして遊びに誘おうかと考えているのですが 顔は知っているけど少しメールをしただけ という状況で、いきなり二人きりで遊びたいと誘うのはやめたほうがいいでしょうか? 遊ぶというより、ご飯を食べに行くくらいの軽い感じのほうがいいのでしょうか? また、女から男性をしかも年下を誘うということにも少し抵抗があります…。 共通の友達がいないので、複数人で遊ぶというのは無理だと思います(><) 回答お願いします。

  • 気になる人が分からない>_<

    はじめまして。26歳女です。 みなさんの意見を聞かせて下さい>_< 4ヶ月前に地元の先輩と会う機会があり、メールしたりご飯に行く中で気になる存在になりました。 相手は28歳男性です。 連絡をとる中で、男性からご飯に誘ってもらったり、急にでしたが電話番号教えとくね。と言ってLINEで教えてもらえました。 その後も前日の続きで仕事終わりにメールを返信してくれたりと、ほとんど毎日連絡しています。 そして、最近では仕事終わりに待ち合わせをして2回目の食事に行きました。誘ったのは私です。 連絡すれば残業で遅い日でも、お疲れさま。今帰ったよ(連桁付き8分音符)というように連絡をくれたり、返信は絶対あります。 連絡をくれたり、食事も行けたり良い時間を過ごせてる気はするんですが...よくよく考えると連絡はすべて私発信だなあと。 ご飯に行けば、元彼の話を聞かれたり、どんな人がタイプ?など色々質問してくれます。 ですが、メールでは男性から質問を してもらったことはほぼゼロに近いです。 私が質問すれば、答えてくれる。そんな状態です。 あんまり積極的ではない人です。 けど、少しでも気になる人だったらメールでも質問したり、数日連絡が来なかったら自分発信でメール送ったりしますよね?>_< 今の私は、好きでもなく嫌いでもないポジションなんでしょうか。 連絡が来たら返すけど、自分から連絡するほどではないってことですかね?(;_;) 私発信でメールしすぎたかなあ。と思いここ数日、メールを送らないようにしてみてます。 4日目になりますが、来る気配はなさそうです。泣 私的には、もっとご飯に行ったり連絡をとって仲良くなれたら(連桁付き8分音符)と 考えています。 こんな時、どんな行動をとったら良いのでしょうか? みなさんのアドバイスを頂けると嬉しいです>_< よろしくお願いします‼︎

  • 気になってる人がいまして…

    職場に気になる上司(趣味友)がいます。 私は女で上司は男性です。 出会いは3~4年前で趣味が同じと言う事で別々の店舗で働いてましたが、共通の職場の人を交わして知り合う事になりました。 趣味と言うのは某女性アイドルグループです。 一緒に握手会に行ったりご飯食べに行ったり個展(私達が住んでる県と違う県)に行ったりしました。 全部上司の方からのお誘いです。 今は男性が私がいる店舗に異動になり、知り合って3~4年してようやく一緒の店舗で働く事が嬉しくて今度は私の方からご飯のお誘いをしたら、「またご飯行こう。休みがなかなか合わないけど。またシフト見てみるわ。」的な感じのLINEが来ました。 ちなみに一緒の店舗ですが、別々の部門に所属している為、お互いのシフトがわからない状態です。 LINEから3週間ほどたっていますが、いつ行けるかのLINEは来ません。(職場では喋るのに) 私は、そういう事なのだと悟りましたが、周りの人達に言ったら、私と一緒の考えの人もいれば、返信をするのを忘れてるという考えの人もいます。 私としましては、もうちょっとしたら次のシフトが出るので、その時にまたご飯誘ってみて、またシフト見てみる。とか言われたら、もう誘わないでおこうと思うのですが、誘わない方がいいですか?