• 締切済み

路線検索での結果がサイトで違うのですが

ヤフーとジョルダンで路線の検索を使っています。 数回乗り換えをする区間に時間指定して検索すると、 ヤフーとジョルダンはいつも結果が違います。 どちらを信じればいいかわからなくなって、 早い時間に出ていますがかなり時間が余ってしまうことが多いです。 みなさんはどのサイトを使っていますか? おおざっぱな時間を把握する検索をする人よりも 割と時間にシビアな仕事で使っている方にお聞きしたいです。

みんなの回答

回答No.3

乗換案内、駅探、Googleを使い分けています。 同じ列車に乗ったのなら、どのサイトでも同じ時間ですよね。 違いが出るのは、乗り換えの方法(ルートの取り方)。 サイトにより、クセがありますから、複数サイトで検索して、 あとは自分で比較検討です。 ちなみに、都内であれば、乗り換えは検索で出た結果よりも、 自分のノウハウの方が勝ることがほとんどです。 (有料の駅すぱあとも含めて) このあたりは、コンピュータベースの限界かと。。。

standbyoso
質問者

補足

乗り換えが数回あると、上記二つは結果が違います。 ルートが同じでも違うことがあります。 実際、それが原因で到着時間に関して上司に非常に怒られました。 上司は、サイトAでこういう結果が出ているから君の話はうそだ、 この時間に到着していなければおかしい、 というような疑いをかけられ苦い思いをしました。 検索結果を過信するバカ上司は変えられませんが、 なるべくシビアに検索できるサイトがあれば、、と思い質問しました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

>割と時間にシビアな仕事で使っている方にお聞きしたいです。 有料ソフトの「駅すぱあと」を使ってます。一番、実時間経過が正確に出ます。

noname#111181
noname#111181
回答No.1

仕事ではNavitimeを使っています。

関連するQ&A

  • 路線検索サイトではなぜこだま号を利用した結果が出ない?

    よく、東海道新幹線にて出張をするので「路線検索サイト」を利用しています。ジョルダン、ヤフー、その他・・・。 でもなぜか、こだま号を利用した検索結果がほとんどでないような気がします? 場合によっては大変不便なのですが、なにか他の検索方法やサイトがありますでしょうか?

  • ネットの路線検索で新幹線を使わずに検索

    近場に仕事で訪問するのですが、会社に規約上 近いので新幹線は使えません。 ただ、YAHOOで路線検索すると、新幹線を使った場合の 乗換時刻しか表示されません。 新幹線抜きで検索したいのですが、どうすればいいですか? YAHOO以外でも検索サイトがあればそこを使いたいと思ってます。 (新幹線抜きで表示されればですが・・・)

  • 路線検索の作り方を教えてください

    こんにちは。 ヤフーのようなブラウザで出来る路線検索を作りたいと考えています。 PC用のものと携帯用のものを作りたいのですが、あれはどの様に作られているのでしょうか? 優先順位や乗換えなどの難しい動作はしなくていいので、現在地と行先をセットしたら一番早い直行便を検索できるようなものが作りたいです。 Javaスクリプトを使っているというのは聞きましたが、詳しい作り方など載っているサイトはないでしょうか。 ご存知でしたらどなたか教えてください。

  • マップで検索できる路線情報サイト

    いま、製品版の駅すぱあとを使っているのですが 3000円程度の費用がかかるため、無料で検索ができる路線情報サイトを利用したいと考えています。 いくつかweb上の路線情報サイトを調べてみたのですが、 製品版の駅すぱあとだとマップ上で駅を選択して、 指定した駅から、指定した駅までの時間、料金を調べることができることができるのに対し、 web上の路線情報サイトだと 駅名を直接入力するか、路線名から入力する必要があり、 既に路線図を把握しているような場所だと良いのですが はじめての場所だとピンポイントに行きたい駅を指定する必要があるため不便です。 製品版の駅すぱあとのようにマップ上で駅名を選択できるwebサイトがあれば 教えてください。

  • 賢い路線検索サイトはありますか?

    賢い路線検索サイトはありますか? 普段、Yahooの路線検索をよく使います。 ほとんどが首都圏内の移動のためです。 例えば、羽田空港に行く時は、モノレールの羽田空港と京急の羽田空港は 別々に検索してます。(しなければなりません。たぶん。) それ以外でも、 家の近くに(徒歩10分圏内とか)3つぐらいの違う路線の駅があって、 目的地付近にも同じように複数の駅があるとめんどくさいです。 場合によっては最寄り駅じゃなくて5分歩くけど、こっちの方が早いとか安いとか あると思います。 こういうことも考慮に入れて検索する路線の検索サイトってありますか? もしくは、路線の走りを一通り覚えてあたりを付けるしかないとしたら、 覚えるのに適したサイトや本があったら教えてください。

  • 路線検索につきまして

    ヤフーなどの路線検索をよく使っています。ここで急行とか準急とか普通とか指定できるものはありますか?ご存知でしたら教えてください。

  • 最安の経路を検索できる路線検索サイトorソフト

    最安の経路を検索できる路線検索サイト(もしくはソフト)を探しています。 以前は、Infoseekの路線検索が、他サイトでは出てこないような最安経路を検索できて重宝していたのですが、先月まででサービス終了してしまったため、困っております。 例えば「南流山→本郷三丁目」間を検索する場合 Infoseekでは、発着駅を指定するだけで 「南流山→新松戸→新御茶ノ水・淡路町→本郷三丁目」 という最も安いと思われるルートが検索されましたが、他サイトでは発着駅を指定するだけではこの経路が検索されません。 Infoseekと同等レベルの検索結果を出せる路線検索サイト(もしくはソフト)をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 有料・無料は問いません。

  • 乗り換え案内が検索できるサイト

    私は東京在住なのですが、電車の乗り換えは今までヤフーの乗り換え案内を使用していました。(http://transit.yahoo.co.jp/) 今日偶然違うところの乗り換え案内で検索してみたら、(http://v203.jorudan.co.jp/norikae/cgi-bin/norikeyin.cgi)全く同じ行き先なのにも関わらず、ルートや値段に大きな開きがあり驚きました。同じデーターベースを使っているわけではないのでしょうか? 皆さんが日頃お使いになっている乗り換え案内のサイトはどこですか? また、乗り換え案内にバス路線まで入るようなサイトは存在していないのでしょうか?

  • 新幹線を使わない経路を表示してくれる路線検索ページ探してます。

    Yahooとかgooとかでは東京→大阪と新幹線経由での路線検索結果しか出てきません。 今回青春18切符を使ってJR線の電車のみを使って(乗り換え何回もしながら)旅行するのですが、JRの普通・快速のみの経路を表示してくれるページってありませんか?

  • 教えて頂いた検索結果の出るサイトはどこですか?

    お忙しい所、回答いただきありがとうございました。 ご回答いただいた、検索結果がどのサイトで出るのか分かりません。 ナビタイム 駅探 グーグル Yahoo!路線図情報 で検索したところ出来ませんでした。 もしよろしければ、ぜひ教えて頂けると嬉しいですよろしくお願いします。