• 締切済み

路線検索での結果がサイトで違うのですが

ヤフーとジョルダンで路線の検索を使っています。 数回乗り換えをする区間に時間指定して検索すると、 ヤフーとジョルダンはいつも結果が違います。 どちらを信じればいいかわからなくなって、 早い時間に出ていますがかなり時間が余ってしまうことが多いです。 みなさんはどのサイトを使っていますか? おおざっぱな時間を把握する検索をする人よりも 割と時間にシビアな仕事で使っている方にお聞きしたいです。

みんなの回答

回答No.3

乗換案内、駅探、Googleを使い分けています。 同じ列車に乗ったのなら、どのサイトでも同じ時間ですよね。 違いが出るのは、乗り換えの方法(ルートの取り方)。 サイトにより、クセがありますから、複数サイトで検索して、 あとは自分で比較検討です。 ちなみに、都内であれば、乗り換えは検索で出た結果よりも、 自分のノウハウの方が勝ることがほとんどです。 (有料の駅すぱあとも含めて) このあたりは、コンピュータベースの限界かと。。。

standbyoso
質問者

補足

乗り換えが数回あると、上記二つは結果が違います。 ルートが同じでも違うことがあります。 実際、それが原因で到着時間に関して上司に非常に怒られました。 上司は、サイトAでこういう結果が出ているから君の話はうそだ、 この時間に到着していなければおかしい、 というような疑いをかけられ苦い思いをしました。 検索結果を過信するバカ上司は変えられませんが、 なるべくシビアに検索できるサイトがあれば、、と思い質問しました。

• yamato1957
回答No.2

>割と時間にシビアな仕事で使っている方にお聞きしたいです。 有料ソフトの「駅すぱあと」を使ってます。一番、実時間経過が正確に出ます。

noname#111181
noname#111181
回答No.1

仕事ではNavitimeを使っています。