• ベストアンサー

W杯をTVで見る方法

W杯をTVで見たいと思っています。現在、家には恥ずかしながらBS、CSどころか地デジもありません。地上波では日本戦しかないので、他の国の試合も見たいのです。どんな方法があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michan555
回答No.2

一番てっとりばやいのはケーブルテレビに加入することです BSも地デジも見れるようになりますから あと、テレビも別に地デジ対応テレビでなくてもケーブルテレビの チューナーが受信してくれますから外部入力でみれます 月々の支払いになりますが、テレビを買わなくても済みますし のちのちも便利だとおもいます

その他の回答 (2)

• Mr-ADULTS
回答No.3

下記のホームページで地上波テレビ(アナログ放送)での放送されるカードが掲載されています。 (但し、民放で放送される日本戦に関して(第2戦オランダ戦・第3戦デンマーク戦)は、民放連での特例放送が認められる可能性があり、系列外放送が行われると思われます。(過去のワールドカップでも同様な事が起き、その時も特例が起きています)

参考URL:
http://www.enjoy-soccer.net/tv/g-wave.html
  • nacja_c
回答No.1

>地上波では日本戦しかないので、他の国の試合も見たいのです。 日本戦以外も放送されますよ。NHK・民放合わせて全部で44試合だそうです。その一方で、今回はスカパー!独占放送カードが20試合あり、それらについてはスカパー!に加入しないと見られません。