• 締切済み

大学職員育成の現状や課題に関するデータ、文献などの資料について

必要があって大学職員に関するデータを収集しております。その中で、(1)国公立大学並びに私立大学における大学職員育成の現状と課題、(2)海外の大学における大学職員育成の現状と課題、(3)これからの大学のあり方を踏まえた大学職員のあるべき姿(将来像) が示されているようなデータや文献を探しています。もちろんWeb上でもかまいません。 (たとえば職員の研修方法や形態等のデータなどもこれに含まれます) 以下の事柄が分かるデータの掲載場所や文献についてご存知であれば、教えていただけませんでしょうか。 どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ちょっと古くなりましたが、私の作った文献目録があります。 参考になるでしょうか。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~fukano/ronbun/shokuin.html
mityu97
質問者

お礼

大変貴重な情報をありがとうございました。早速内容を吟味していきたいと思います。本当にありがとうございました。(大学職員に関する文献や論文だけで、結構な数に上るのですね。驚きました。)