• ベストアンサー

自分でもよくわからなくなっちゃいました

小学校時代の友達と高校が同じになり、去年から前のように親しげに話すようになりました。 でも、彼は私の名前を一度も呼んでくれません。 他の人に対してもそうらしいということがつい最近わかりました。 でも、私は誰からも名字や名前で呼ばれるのがとても嬉しいのです。 だから、一度でもいいから呼んでほしいなと思い、ついこんなことを言ってしまいました。 「ねえ、いつか私の名前を呼んでくれる?だって、今まで一度も呼ばれたことないじゃない?それってちょっと悲しいかな~」 最近、感じたり思ったことをすぐ言葉にしてしまうということがわかりました。 周りからは「素直でいいんじゃない?」とは言われるのですが、これはどうなんでしょう? でも、呼ばれたいと思うのは本当なんです。 彼のことが好きなのか?と聞かれると、それは自分でも良くわからないんです。 恋愛感情を抱いてしまったら、あとで絶対につらくなるからと自分に言い聞かせ、友達のように接してたつもりでした。 それなのに、彼が私以外の女子と話をしてるのを見ていると、すごく不愉快になります。 『私以外の女子とは話さないで』ってつい呟きそうになってしまうんです。でも、これは彼だけというわけでもないんです。 ただ自分勝手なだけでしょうか? クラスが違うため、なかなか話す機会がありません。 友達だとは思っているけど、何日も話せなかったりすると、ものすごく不安になります。どうにかして会おうとします。会えたらすごく安心するんです。 もう何がなんだかわかりません だれか助けてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

haru216さん、こんにちは。 わたしも、好きな人には名前(しかも呼び捨て)で呼ばれるのが好き(笑) 嫌いな人にだったら嫌でしょ。 だから呼ばれたいってことは少なくとも嫌いじゃないわけで。 でも、わたしの場合も「どうしてもこの人だけ!」ってわけでもないんです。 だから名前で呼んでほしいなーって思う人が何人かいる。 だから恋愛になってもいいかなーくらいの程度の人にはそんな風に思うんじゃないかな。 あなたも「誰からも」って言ってるけど嫌いな人から名前で呼ばれるのは、 いくらなんでも嫌じゃないですか? ちょっと気が多いのかも(^_^;) わたしはそういう人にはメールの時に「名前で呼んで呼んで♪」てな感じで言っちゃいます。 ...でも高校生くらいだとそれもちょっと恥ずかしいかな。 彼は誰に対してもそうだということですから、そういうのが気恥ずかしいタイプの人なんでしょう。 あんまり無理強いするとこじれちゃうかも...その辺はあんまりこだわらない方が。 でもきっと彼のような人にはあなたみたいな天真爛漫タイプがお似合いかも?? 答えになってないですけど(^_^;)、彼もあなたのことは好意的に見てくれているみたいだし、 ここは気長にいきましょうよ。 だんだんあなたも「あ、この人のこと好きなんだ」ってはっきり思えるようになって来ると思うし。

その他の回答 (2)

• neterukun
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです はっきりいって恋なんだけど 貴方の目標が定まってないから ややこしくなるだけなんです。 名前で呼んで欲しいのか、恋人になりたいのか、 とかいう最終目標が見えてないし、 たててもないでしょう?ですから、 まずどうなりたいのかイメージしてみてください 恋人になりたいならなる目標を立てる。 恋人になったら名前で呼ばないわけには行かないでしょうからね。ただ単に名前で呼んで欲しいだけなら 貴方は嫌われますよ。だって彼のペースを自分だけ特別扱いしろっていってるんだから、「なんでそんなことお前に言われなきゃならないんだ!」といわれた時点で この恋はジ・エンドです、そこで嫌われたらもうどうしようもないです。 後はオーソドックスにまずはたくさん話をして みんなで遊びにいって、二人で遊びにいってっていう その傍ら貴方のレベルアップを忘れずにしていくことです。値打ちのある恋です、がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• nabayosh
回答No.1

どうごまかそうが、そういうのは恋愛感情と世間一般では言いますよ。 ただ名前を呼ばれたいだけなら、ここぞと主張するところで自分の名前を強調すればいいのです。 「わたしの名前××××です」 「知ってるよ」 「××××ですから」 「だからわかってるってば」 こういうことを繰り返すうちに、ああ、名前で呼べばこうしなくなるんだなってわかって……ということはあるかもしれません。 でもしかしだけど、これには重大な欠陥が。 こういう奇妙なことを繰り返すと、恋愛には発展しないのです←当然。 名前を呼ばれたいんだったら、素直に「××って呼んでよ」ってあっさり言うだけでいいと思うんですよね。 意外とその男の子が純情っぽかったりすることもあるんで、まあケースバイケースではあるんですけど。 いいじゃない。 もうまごうことなき恋なんだから、勇気を持って告白しちゃえば、と思うけど。 まあ、その男の子にもよるから、なんともだけどね。 <書き出しと文体が変わってるのは愛嬌ということでご容赦を>