• ベストアンサー

ボールペンの字を消すには?

searchingboyの回答

• ベストアンサー
回答No.8

1.針先で字の上をあまり強くしないで掻き取る方法です.  そのあとは、ガラスビンか薬ビンの丸くなったところで艶出しするために  書き取った部分をこすります. 2.一度しかやった事がありませんが、インクをアルコ-ルで溶かすという方法も  ありますが,インクが溶けて字の周囲を汚す恐れがあります.しみになるときがあ ります. これは経験も自信ががありませんが, ベンジンでもいいかも。修正液のトルエン‐いまは販売していないかも、青少年の中毒で--またはそれに似たもの‐以前修正液を薄める液体がありましね.-でも良い と思いますが。    される前に一度試してください.