• ベストアンサー

MacBookのキー取り付けについて

先日MacBookのキーボードを掃除しようと思って キーを取り外したのですが、 取り外す際に分解して取り外さず、パームレストから無理矢理取り外したので、付けるのに苦労しました(^^; ですが、ファンクションキーと方向キー…小さいキーが取り付けられません。 パンタグラフごと取れてしまっているからでしょうか、そのまま押し込んで取り付けようとしてもなかなかくっつきません。 写真のような状態になっています。 誰かMacBookのキーを取り外し、装着に成功された方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Macに限らず大体のノートPCのキートップは同じ作りなのでお答えできるかな? とりあえず、キートップの裏に付いている白い骨組みみたいなやつ(正式名称知らないので^^;)を壊さないように取り外して、それだけを受け側の金具に引っかかるように取り付ければ、後はキートップを上から押さえれば良いと思います。 私はこの方法で何度か成功しました。 ただ、取り外したときにキートップ裏の白い骨組みみたいなやつのツメを折っていたら取り付け不可だと思います。