• 締切済み

Accessのテーブルが選択クエリで見れない

noname#6006の回答

noname#6006
noname#6006
回答No.1

テーブルタブでは見ることが出来ているのでしょうか? 見えていないのでしたら、 ツール>オプション>表示タブの 隠しオブジェクトのチェックをつけてみてください。 テーブルのプロパティの隠しオブジェクトが ついていればはずして、更新してから、 ツール>オプション>表示タブの チェックを戻してください。

saison
質問者

補足

テーブルタブでは見ることができますし通常に入力も出来ます 新規にデータベースを作って問題のテーブルをインポートしてもエラー表示が出てしまいます よろしくお願いします

関連するQ&A

  • Accessでレポートを作成したい

    Access2000を使っています。 ウィザードを使ってレポートを作成しようとしています。 レポート作成用に新規クエリを作り、レポート作成ウィザードの「フィールドの選択」で新しく作ったクエリを指定し、そこからすべてのフィールドを選択しましたが、印刷形式を選択したところで、「アプリケーション定義またはオブジェクト定義のエラーです」というメッセージが出ます。 クエリの作り方が間違っているのでしょうか。それともクエリの中のテーブル間の結合がうまくいっていないとか…。 「フィールドの選択」では、レポートで表示させたいフィールドだけを選択すればいいんですよね? そのためのクエリも、同じくレポートで表示するフィールドだけを入れればいいんですよね。 そもそも「アプリケーション定義またはオブジェクト定義のエラー」って何なんでしょう…。 初心者ですがよろしくお願いします。

  • Accessの選択クエリの選択を切り替えたい

    Accessで、フォームにコンボボックスとサブフォームを作成してコンボボックスで選択したテキストをキーワードにサブフォームに選択クエリを表示させようと考えています。 コンボボックスの項目は、値集合ソースでテーブルを設定して、選択された項目は、my_Text = Me.コンボ1.Textで取得して クエリのSQL文を変更すればいいのかなぁ?って想像しています。 でも、サブフォームに設定したクエリのSQL文の変更の仕方が解りません。どなたか?詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • Accessで選択クエリから元テーブルを編集したい

    Accessで選択クエリから元テーブルを編集したいので教えてください。 備品の管理番号の、空番を確認するクエリがあります。 前任者の作成したクエリでは、クエリから元テーブルの編集ができ、空番確認と同時にそこに情報を書き込めるので便利でした。 自分で同じクエリを作成したところ編集ができません。 テーブルのフィールドプロパティを見比べましたが、同じです。 クエリから元のテーブルを編集するのには、どうすればよいですか?

  • accessのテーブルを閉じたときにクエリを自動で実行したい。

    こんにちは。 件名にあるとおりなのですが、access2000でテーブルを閉じると同時に 選択クエリーや更新クエリーを実行させたいのです。 フォームやレポートを閉じるときに同じようにクエリーを実行する 方法は分かるのですが・・・。 どなたかよい知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • ACCESS 選択クエリについて

    いつもお世話になっております。 確認したいことがあります。 選択クエリはテーブルを元に作成することは分かりました。 フォームを選択クエリを元に作成し、 フォームから項目を更新した場合にテーブルも更新しまよね。 これは、元のテーブルの項目がフォームの項目と直結していると理解していいのでしょうか?

  • access2013クエリのレポート表示方法

    office access 2013でレポート(結果報告書のようなもの)を作成しようとしています。 テーブルからクエリでレポートに表示したい項目を選択しました。 その選択項目のうち、空欄のものは省いた状態で印刷できるよう設定したいのですが、どうすればよいでしょうか。

  • アクセス・選択クエリについて

    アクセス・選択クエリについて こんにちは。現在、選択クエリについて悩んでおります。 テーブルAとテーブルBからそれぞれ3つのフィールドを選び、選択クエリを作成。しかし、出来上がったクエリのデータシートには一切データが表示されていません。ならばと思い、テーブルAからだけ3つのフィールドを選びクエリを表示させると、きちんと表示します。テーブルA,テーブルBには当然主キーが設定されていますが、その事と関係するのでしょうか?ご存知の方、どうか教えてください。宜しくお願い致します。

  • Access 追加クエリについて

    こんにちは! Accessについて、質問させていただきます。 追加クエリを5つ作成したのですが、『複数値を持つフィールドをINSERT INTO クエリに含めることはできません』とエラーが出ます。 調べたところ、ルックアップウィザードに追加クエリが使用できないものと思われます。 追加クエリの元になるテーブルには、ルックアップウィザードを適用しているフィールド(他のテーブルから値を取得している)が複数あります(フィールド名:取次名・担当者名・形態)。 ちなみに、5つの追加クエリのうち1つはルックアップウィザードのフィールド(値を手入力で設定)も1つありますが正常に作動しています。 何か解決策はありますでしょうか? よろしくお願いします!!

  • Access 選択クエリについて

    クエリの新規作成から選択クエリを指定して フィールドや項目を選んでいく画面ですが、 横並びに16項目しかなく、30項目程度の 選択をしたい場合はどうしたら良いのでしょうか。 もしかして出来ないのでしょうか? どうぞご指導よろしくお願い致します。

  • アクセスのテーブルのフィールド自動セット

    アクセスのテーブルAに、フィールドfA(1)、fA(2)、fA(3)があるとします。 このフィールドfA(1)のデータ型としてルックアップウィザードを選択し、参照先を別のテーブルB、登録するデータとしてはテーブルBのフィールドfB(1)を指定したとします。 ただし、ルックアップに表示するデータとしては、fB(1)、fB(2)、fB(3)の3つを指定します。 テーブルAに新規でレコード登録をする際、まずフィールドfA(1)にデータを入力するため、フィールドfA(1)の▼マークをクリックすると、テーブルBに登録されているレコードのfB(1)、fB(2)、fB(3)が全てリストアップされるはずです。 そこで、そのリストの中からある一つのfB(1)、fB(2)、fB(3)のデータのセットを選択すると、テーブルAのfA(1)、fA(2)、fA(3)に、その選択したfB(1)、fB(2)、fB(3)がそれぞれセットされるようにしたいのです。 フォームを使って、フォーカス喪失時のイベントを利用すればそのようなことができるのはわかるのですが、フォーム等を利用せず、テーブル及びクエリだけでこのようなことをしたいと思っています。 不可能でしょうか?