• ベストアンサー

産毛

あの~自分は男でひげのまわりにも産毛があってそこの部分も剃ろうかと思いました。 でも確か毛って剃ったらまた生えてくるとき濃くなって生えるって書かれてたんですけど、もしそうなら産毛の部分も剃った場合次また生えてくるときは濃く生えてくるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

毛は抜いても剃っても皮膚の下の組織がやられていなければ生えてきます。 厳密に考えれば、断面から考えると生え際や皮膚の表面に出た際に少しは目立つのかな。 気にしているからなどの程度です。 産毛も長くなれば、固まれば段々濃いように見えます。

関連するQ&A

  • 生え際ではなく額に産毛が生えてくる(泣

    28歳男。生え際にそって産毛というのは生えるのは理解できますが (柔らかい伸びの遅い毛)が、僕の場合その富士額の少し下 (明確に言えば富士額も含んでいます。)の周りにブツブツブツと 到底産毛とは呼べぬ、ヒゲのような堅い毛が生えてきています。 ここ周辺だけに。要するに生え際ではなく、おデコに近い部分に 毛が生えてきます。 これは過去髪の毛が生えていた場所で額が上がってきているのか、 といってもその産毛が堅い。ヒゲ並みです。禿げて来たら毛は抜け 落ちるはずだし…。混乱してきました。こういう体験のある方 対処法などなどアドバイスを下さい。

  • 男 産毛

    18男です。 最近髭、揉み上げに産毛がありこれが普通の毛として成長するのかが分からなく困ってます。 産毛の質としては遠目は分かりませんが近寄ると生えてるなっと分かるかんじです。 黒色です 腕の毛も似たような感じで顔も濃い方なので毛深い部類なのかなっとは思いますが、同級生で髭が目立つ人もいます。でもそいつは髭の他に別にそんなに毛深い訳じゃないのでこの先どうなるんだろうと少し不安です。 髭は本当に気が向いたら剃る程度で2週間から月1くらいでまだ大丈夫なのですがこの産毛は年齢が上がるとやはり濃くなってしまいますか? 揉み上げも同様でしょうか?もし髭が濃くなるようならいっそ揉み上げと繋げてみたい感じがあるので。 男性の方、教えてください

  • 顔の産毛が・・・。

    私は顔の産毛がすごく濃くて悩んでいます。口の周りだけでなく顔全体にたくさん生えています。 剃っても次の日にはヒゲみたいにチクチクした毛が生えてきます。 毎日剃っていたこともあるのですが肌に負担がかかってニキビがひどくなりました。 そこでバネのようなもので抜くのも試してみたのですが毛穴が広がってしまい毛穴が黒く汚くなってしまいました。 産毛処理のパックも数種類試したのですがまったく効果はありませんでした。 友達にほとんど栄養のない食事をすれば体毛が薄くなると聞いたのですがそれでは髪も薄くなってしまうと思うので試していません。 あまり肌に負担をかけないで産毛を処理する方法や、産毛が薄くなる食材(髪は薄くならないものでお願いします。)など教えてください。お願いします。

  • 鼻の下の産毛

    こんにちは。 この春から高1になる女です。 中学の時にはあまり気にしなかったのですが、最近ムダ毛についてとても気になるようになりました。 そして、今一番気になっているのは、鼻の下の産毛、つまりヒゲです。 産毛なのでそれほど濃くはないのですが、口の周りがうっすら黒いのです。 高校に入る前にこのヒゲをなんとかしたいと思ってるのですが、顔はワキなどと違って失敗すると大変なことになる部分なので、なかなか剃ることが出来ません。 顔用の電気シェーバーを買って剃るのが一番良いかと思うのですが、一度剃るとやはり再び生えてくる毛は前より濃く見えるので、これから頻繁に剃ることになるのか・・・と思うと今がそんなに濃くないだけに、少し戸惑います。 なにか、いい方法などありましたら教えてください。 また、電気シェーバーなどで剃っている方はその現状(やはり濃い毛が生えてきて毎回お手入れが面倒、一回剃ったらもうあんまり剃らなくてもよくなった、など)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 口の上のうぶ毛??

     口の上のうぶ毛が気になります。女なのにうぶ毛と言うよりひげです。気になりだしてから5年くらいたっているので、剃るのも慣れた手つきです!  ただ、最近気になるのは剃った跡が青くなることです。剃った後明らかにひげが生えているって分かるんです。ファンデーションで隠そうとしてもかえってそこが目立ってしまいます。運動したりすると最悪で、眉のところと、口の上が明らかに男の人がひげを剃った跡のようになります。抜くのは痛くてとてもできません。  なにか良い方法はないでしょうか?    というより、そもそもなんでそんなところに濃い毛が生えてくるの??? 男性ホルモンが、多いのでしょうか?全体的にも毛が濃いです。足とか、毛が太くて剃っても毛穴が目立つし半日もしないうちに触るとチクチクします...体もどちらかというと筋肉質です。トホホ.....  みなさんの意見をお聞かせください。   

  • 鼻の産毛、鼻の下の毛(ヒゲ)

    女です^^;何故かヒゲが生えてます!!(産毛が濃くなった感じの・・) 剃っても、剃っても生えてくるんですが・・・ 毛を生えにくくする、ローションとかご存知ないですか??   あと・・・鼻に産毛って生えてるじゃないですか?? 私の場合はその産毛が黒いんです!!その毛が、毛穴の黒ずみみたいで嫌なんです^^; 処理方法を教えてください。

  • 赤ちゃんの産毛について

    4ヶ月の息子がいるのですが、とても毛深くて悩んでいます。とくに、おでこ・耳・ひげが気になります。眉毛もつながっています。。。体毛も濃いほうだと思います。産まれたときも毛深く、背中にたくさんの毛が生えていたんですが、それは1ヶ月もたたずになくなりました。 産まれて少したってから、母乳性黄疸??がでて、とても黒かったので、あまり毛のことはきにならなかったんですが、今は少し白く(今でも地黒ですが・・・)なったからか、産毛でも濃いような気がしてとても目立ちます。生後4ヶ月過ぎてからも、産毛が薄くなりことはありますか??

  • 産毛になってきた・・

    質問させてください。現在31歳です。前髪、特にMから真ん中に向けて薄くなってきました。Mの部分は結構きてます。 質問なのですが、前髪が産毛にかわってきてるのですが、この産毛がどんどん増えていってハゲていくのですか?今までの長い毛が産毛にかわりそれが抜けていくのでしょうか?M字の人や結構ない人をみるとあまり産毛が生えていないように思います。言い方悪いですが産毛がなくキレイにツルットしているようにみえます。 自分のはM部分から中央にかけて産毛が多く、産毛ですので光にあたるとちょっと薄く見えます。 スイマセンが、M字や前髪がはげてきた人はどのような過程で無くなっていったのですか?教えてください。 それとちょっと前までカロヤンのジェルローションというのを使っていましたが、効いてるのかわからず?むしろ産毛が増えたような気がしたので止めてしまいました。これも使ってる方みえましたら効果のほど教えてください。宜しくお願いします。

  • 女性の産毛について

    私は今中学生で足や手に産毛が生えています 髭も産毛です。 同級生の女子はみんな剃っていてその中では浮いています… でも母が高校生になったときに剃りなさいといいます それ以前に剃ると後から生えてくる毛が濃くなるそうです。 ホントですか? もし剃っても大丈夫ならどんな剃り方がオススメですか? 一度も剃ったことないのでどうやるか、いつやればいいのか全然わかりません>< 回答をお願いします

  • 腕や脚に生えているうぶ毛。。

    最近特に、自分の腕や脚に生えているうぶ毛が気になります。私は今まで一回もうぶ毛を剃ったことがありません。 周りの女子はみんなうぶ毛は綺麗に剃っているようです。 そのことを友達に相談したら、「うそ、一回も!?全然、毛濃くないと思うけど!」と驚かれました。 母は、「一度剃ったら次はもっと濃いのが生えてくるよ?それに処理もめんどくさいから、そんなことしなくていいわよ」と言います。皆さんは女子のうぶ毛をどう思いますか?やっぱり剃った方がいいと思いますか? 御回答よろしくお願い致します。荒らし、中傷は控えてください。m(_ _)m

専門家に質問してみよう