• ベストアンサー

産毛

あの~自分は男でひげのまわりにも産毛があってそこの部分も剃ろうかと思いました。 でも確か毛って剃ったらまた生えてくるとき濃くなって生えるって書かれてたんですけど、もしそうなら産毛の部分も剃った場合次また生えてくるときは濃く生えてくるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毛は抜いても剃っても皮膚の下の組織がやられていなければ生えてきます。 厳密に考えれば、断面から考えると生え際や皮膚の表面に出た際に少しは目立つのかな。 気にしているからなどの程度です。 産毛も長くなれば、固まれば段々濃いように見えます。