• 締切済み

WindowsMeでWindows Media Playerのコンポーネントを削除する方法を教えてくださいっ!

paku_iの回答

  • paku_i
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.1

Media Player の削除方法は以下のとおりです。 1.スタート>設定>コントロールパネル 2.アプリケーションの追加と削除>Windows ファイルタブ 3.マルチメディアを選択し詳細ボタンを押す。 4.Media PlayerのチェックをはずしOK>OK 以上で削除できます。 もし、Media Playerが必要になれば上記の方法でチェックをつけてOKを押せば元に戻ります。

sweetsweet
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただ、教えて頂いた方法だと、 旧バージョンのMedia Playerしか削除出来ないようです。最新バージョンのMedia Player 7の一部のコンポーネントを削除したいのです。 Windows Meだと、Meida Player7がOSに取り込まれている様子で、アンインストールが選択出来ないようです。 ちなみに、「Adaptec CD作成プラグイン」と、「Iomegaドライブサポート」を削除したいのですが・・・。

関連するQ&A

  • Windows Media Player 11の削除方法について

    Windows Media Player 9を使用中のところ、Windows Media Player 10をダ ウンロードするつもりでしたが、間違って、Windows Media Player 11をダ ウンロードしてしまいました。このWindows Media Player 11を削除して、 Windows Media Player 10をインストールしたいのです。 ところが、このWindows Media Player 11を削除しないと、インストールで きませんが、その削除方法が分かりません。 「プログラムの追加と削除」の中には、Windows Media Player 11が表示さ れていないので、このような場合は、どのようにしたらよろしいでしょう か? ちなみに、パソコンの基本ソフトは、Windows XPを使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • Media Player削除方法

    XPに最初からインストールされているWindows Media playerをアンインストールして、Windows Media player11を新しくネットからインストールしようと思ってるんですけど、最初から入ってるWindows Media playerはどうやって削除できるんでしょうか? スタート→プログラムのアクセスと既定の設定→windowsコンポネートの削除でアンインストールしようと思ったんですけど、COM+       Distribted Transaction Coordinator   この2つのチェックがはずせなくて、これらも一緒に削除されてしまうので、できないんです。 どうやって最初からXPに入ってるwindows Media Playerをアンインストールできるのでしょうか? 教えてください!

  • メディアプレーヤーが削除出来ません。

    メディアプレーヤーがアプリケーシュンの追加と削除から削除出来ません、もちろんウィンドウズコンポーネントにもメディアプレーヤーの項目が無く、削除出来ません一体どうしたら削除出来るのでしょうか?メディアプレーヤーの調子が悪く削除して古いバージョンを入れたいのですがVER9が削除出来ないので旧バージョンがインストール出来ません。宜しくお願い致します。

  • WinCDRと競合するWindows Media Player7の削除

    今のところ、CDをMP3から作成したりしていますが、異常はありません。それでもやはり、競合するこのWindows Media Playerを削除した方が良いのでしょうか? ちなみに設定は、アプリケーションの追加と削除 の中に Windows Media Playerが表示されていないので、できません。Windows Media Player7を削除との事ですが、マニュアルの通りの設定方法ではないようです。ME使用しています。

  • Windows Media Playerのコンポーネントがアップグレードできません

    バンダイチャンネルで無料配信を見ようとしたところ Windows Media Playerが起動し 『このファイルまたはデバイスを使用するにはWindows Media Playerのコンポーネントをアップグレードする必要があります [アップグレード]をクリックして必要なコンポーネントをダウンロードして、インストールしてください』 とでます しかし、アップグレードをクリックすると 『ファイルのメディア使用権限を確認するには、インターネットに接続する必要があります。インターネットに接続して、もう一度実行してください』 と出るため、アップグレードができません 直接インターネットからWindows Media セキュリティ コンポーネント アップグレードを実行しようとしても同様のメッセージがでてアップグレードができません まったくパソコンに詳しくないので、どうすればいいのか全くわかりません… よろしくお願いいたします…!

  • メディアプレイヤー11のコンポーネントアップグレード?

    すみません、メディアプレイヤー11超初心者です。 今楽曲を購入してダウンロードして再生しようとしたら 『Windows Media Playerのコンポーネントをアップグレードする必要があります。 必要なコンポーネントをダウンロードしてインストールしてください』 というエラーがでて再生できません。 何をすれば良いのでしょうか・・?? 必要なコンポーネントとはなんのことか 一応いろいろ調べてるのですが、わかりませんでした。 どなたか助けてください・・! よろしくお願いします。

  • メディアプレイヤーを削除したい

    ウインドウズXP HOMEを使用していますが、メディアプレイヤーの音質が非常い悪く、別なプレイヤーを使っています。 ただ、再生しようとすると第一選択肢がメディアプレイヤーになりますので、邪魔で仕方なく削除したいと思います。今後使用する見込みはありません。 プログラムの削除と追加からコンポーネントの・・・でチェックを外しましたが、ダメなようです。 どなたか削除の方法を教えてください。

  • Windows Media Player11の削除に伴うファイルの移動

    Windows Media Player11を削除して、Windows Media Player11からWindows Media Player10にする場合11の中に入っているファイル(ダウンロードで曲を購入して保存してあるもの)10へ移したいがどうすればいいのでしょうか???CDに書き込み禁止になっているため(ポータブルオーディオのみ)CDにバックアップできません。 パソコンは、WindowsXPsp2です。

  • Media Playerを削除したい

    Media Playerのライブラリがおかしいので一度、Media Playerを削除してからもう一度Media Playerをダウンロードしたいと思うのですが、どうしたらMedia Playerを削除できるのでしょうか? Windows XPを使用しています。

  • コンポーネントの削除

    windowsコンポーネントの削除でwindows media playerだけを削除しようとしたら、チェックを逆に付けてしまいwindows media player以外を削除してしまいました。 慌ててキャンセルして全てにチェックを付け直して追加したのですが、 ゲームのマインスイーパーやソリティアがありません。 これらを再び追加するにはどうすれば良いでしょうか。 また他に僕の手順で追加されていないものはありますか?