• ベストアンサー

これでよかったんですよね・・

皆さん宜しくお願いします。 昨年退職した会社で、仲のよい先輩がいました。(既婚♂・子なし) 私にも同棲中の彼がいます。 数年一緒に仕事をしてきました。無口な先輩ではじめはやりにく かったのですが、とても仕事の考え方が同じで、何度も一緒に2人 でご飯に行きました。 正直、二人の時は恋人のように優しくしてくれます。 ただ、明確な言葉がなかったりして、何を考えているか? わかりませんでした。その期間、キスを迫られたり、ほとんど恋人 状態です。ある日、ハッキリしたくて「どう考えてるんですか?」 とメールした時「好きだよ。今迄きちんと言えなくてごめんね」って 私も正直好きになりはじめてました。 っでも、仕事など色々あるから、そういうの辞めて先輩・後輩に 戻りましょうっていいました。そこから普通にご飯にも行っていた のですが。 退職後、来週の火曜に初めて会う約束をしました。退職後もメールや 電話で、色々気にかけてくれることがわかりました。正直、退職後の 方が、行動が見えて何を考えていて、心配してくれいるのか?って いうのがわかったのですが。ただ、やはり何となく、言葉が自分から 発信でない点で、私は浮気対象だろうな・・っと再確認しました。 なので、火曜のご飯は断りました。 本当に、どうしたいのか?など分からないので、会えませんと。 勝手な事を書いているのは重々承知の上です。 結婚されている相手、私にも恋人がいる。しかも二人で会っている っていうのも、いろんな人を裏切ってますよね。 ですが、すいません。回答いただけるようでしたら、この決断で あっているか?見ていただけないでしょうか。正直、このままだと どんどん好きになりそうなので恐いんです。それにたぶん先輩は わたしの方こそ気持ちがわからないって思っていると思います。 いつもサッパリしてるな・・って言われるので。。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robin2006
  • ベストアンサー率27% (39/142)
回答No.8

質問者さんの判断で間違ってません。 その既婚者がどう思うかなんて、考える必要もないです。 離婚する約束なんて、不倫してる人はよく口にするけど、 実行される事はまれです。 のめり込んでる時は、勢いで、あるいは一時的に本気で思ってしまうけど、 現実を見て我に返る人は多いです。 もし彼と接触したいなら、実際に離婚してからじゃないと、 あなたが苦しむ事になりますよ。 そういう泥沼でもかまわないですか? 私は、質問者さんはしっかりした勇気ある決断をしたと思います。

tyoko77
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 有難うございました。正直涙がでました。 こんな自分に優しいアドバイスを本当に有難うございます。

その他の回答 (7)

  • pulltop2
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.7

それは相手の男性とよく相談して決めるべきですね。 ただの浮気相手として、相手の男性がフタマタしたがってるだけなら、恋人を裏切ってまで付き合うことはないという貴方の判断は正しいと思います。 妻と別れる、ほかに浮気はしない、とはっきり約束してくれるなら(そして信用できそうなら)、あとは貴方が今の彼とその男性のどちらを選ぶかだけの話で、ものすごく単純な問題です。 人を不幸にしたくないから、自分の人生を犠牲にするというなら、それも立派なことです。 でも、恋愛なんてものは本来、他人を優先する義理のないことですよ。

tyoko77
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 有難うございました。 とても冷静なアドバイス参考になります。

回答No.6

正しいと思います。 気がついた時点で引き返してこないと、 その既婚男性は去ることながら、 気が付いたら今の恋人の所にも戻れなってしまいますよ。

tyoko77
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 有難うございました。 背中を押してくださって有難うございました。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.5

裏切りものは裏切られることが多いです。 騙し合い罵り合いの多い人生が送りたいなら、そのままでどうぞ。

tyoko77
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 有難うございました。

noname#109210
noname#109210
回答No.4

正しい決断だと思います。 絶対に不倫が成就しないとは言い切れませんが ほとんどの場合は、無理です。 仮にその男性が離婚して質問者さんと 結婚したとしてもまた同じことを繰り返す可能性が高いです。 仕事ができる上司ってかっこよく見えますよね。 そしてそういう男性はほぼ既婚者です・・・。 私も質問者さんみたいに2人で会う関係ではありませんでしたが 勘違いさせられるような言動があり、 勝手に好きになって1人でむなしい気持ちになったことがあります。 やっぱりそれ以上は踏み込めませんでした。 時間が経てば状況が変わり、今はいい思い出ですよ。 気持ちが落ち着くまでは苦しいと思いますが、 みんなに祝福される恋愛をしてくださいね^^

tyoko77
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 有難うございました。 おっしゃるとおりですね。幻想のような状態でした。 本当にありがたいお言葉を頂き感謝しております。

noname#111785
noname#111785
回答No.3

都合の良い女でしょうね。浮気相手以上にはならないでしょう。 貴女に彼氏が居る事を知ってれば、なおさらです。 貴女の決断は間違ってませんし、それ以上を先輩に求めるべきでもありません。 同棲中の彼だって馬鹿ではありません。そんな事を続ければ、いずれバレます。 報われない恋の果てに、全てを失うのは貴女のみです。 先輩は何も失うモノがありません。ご自分を大切にしましょう。 メールや電話も可能なら止めましょう。知ってるかどうかは知りませんが、それが判明したら、彼氏にしてみたら心中穏やかではありません。 キッパリ縁を切る方が良いと思います。

tyoko77
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 有難うございました。

  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)
回答No.2

よかったと思いますよ。 そういった男性はとても魅力的にみえますよね。 ただ、ご自身が疑念をもっておられる時は大概 予想通りだったりします。 何か危ういと思うのであれば、その決断に自信をもって 頑張ってくださいね!

tyoko77
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 有難うございました。

  • SALA7
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

先輩は浮気や不倫相手として体目的だと思います。同棲して彼氏いるから責任ないと言うか結婚を求められたり、騒がれたりしなそうで遊べると思ってハッキリしなかったんだと思います。

tyoko77
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 嫌われていたのかどうなのか

    32歳の会社員(男)です。 3月末で退職した後輩(29歳男)がいます。3年間、一緒に仕事をしました。 ご飯に連れていったり、ドライブに連れていったり、 仕事帰りには彼の話を聞いたり、関係性は比較的密だったのではと思います。 彼とは共通の知り合いがいるのですが、その人から、 彼が私について陰口を言っていることを何度か聞かされました。 私と後輩の間で揉め事があったときは、先輩はああだこうだとか、 後輩からご飯に誘ってきたのを、先輩に無理やり連れて行かされたとか、 私からのご飯の誘いも気分が乗らないから断りたいとか、 私が宴会の席で飲まされて酔って吐いたときは面倒臭い先輩だとか、 そんなふうに言っていたようです。 陰ではそのように言っているような後輩ですが、 後輩からご飯に誘ってきたことも何度かありますし、 私に話を聞いてほしいのか、私の帰りを待っていたりもしたし、 何かあれば握手なんかもしてきたり… 後輩を家まで送っていく車中で、ふたりでワイワイ盛り上がってたとき、 何かの話の流れで私が他の部署に性格的に気に入っている子がいると言ったら、 さっきまで元気だった彼が急におとなしくなったり。 私のことを本当は嫌いなんじゃないのかと、 私への態度は建前なんじゃないのか、私が先輩だから?と思うし、 彼の矛盾した行動が本当によくわかりませんでした。 私は後輩は好きです。 彼がそんな陰口を言っていると知って相当ショックでしたが、 それならばとできるだけ私からはご飯に誘うなどのアプローチはせず、 退職すると決まってからは、当たり障りなく接していました。 私も彼には色々叱ったりしてきたので、退職を機に、 嫌な先輩とバイバイできて、内心せいせいしてるんだろうなと思っているので、 私から彼に近付くなんて正直できませんでした。 退職日の数日前、彼からふたりでご飯に行きましょうと誘いがありました。 一緒にご飯に行ったとき、私だけにとプレゼントをくれました。 これもやっぱり建前的なものなのかなと思いつつ、 本当に嬉しくはありましたが、陰口のことが頭から離れず、 複雑な心境でした。 「またふたりでご飯に行こう、連絡ちょうだいな!」と彼に言いました。 私としては彼とは今後も関係は続けていきたいのですが、 彼の私に対する本心が陰口の通り、マイナスなものであったらと考えると、 このままこっちからは連絡せずにフェイドアウトがいいのかと悩みます。 彼の本心はどうなんでしょう? 私はどっちかというと嫌われているんでしょうか? やっぱり一般的には陰口の方が本心ということなんでしょうか。

  • 男性心理について

    職場で気になる男の後輩がいます。先日夜に仕事を帰ろうとしたら、男の先輩が、私が最近買った車を見たいと言われ、見せるために一緒に帰りました。一緒に帰るところを気になる後輩にみられました。翌日、その後輩に「昨日○○さん(男の先輩)とご飯に行ったんですか?お互いフリーだからいいんじゃないですか?」と言われました。 私はただ車を見せたかっただけですけど、異性が一緒に帰ると、ご飯に食べに行ってエッチな事をしたって思うんでしょうか? 私が後輩の事を気になっている事を知っている他の人は、嫉妬してるからそういう言葉が出たんじゃないかと言われましたが…どうなんでしょうか?

  • 不器用で無口な男性

    タイトルのような会社の先輩がいます。 ある部署に私と私とほぼ同期となる女性(Aさん)が一緒に中途で同じ部署に配属され、それぞれに先輩が付きました。 私の先輩は、とても面白い方だったので初めからやりやすかったのですが、私の同期の女性の先輩は、会社ではほとんどはなさず、不器用なタイプです。男性とつるんでいる事がおおいというか、少しお酒が入ると陽気?になるようなタイプの方です。でも仕事中はほと無口な方で。。  そんな先輩との関係は、Aさん自身はじめはやりにくかったようですが、最近二人になるととても楽しく、またその先輩が「仕事で大変なことはないか?あったらすぐいえよ」としきりに二人になると心配しているような口調が聞こえるようになりました。 今迄その先輩の下では色々性格的・仕事的に難しくて、うまくやれた後輩がいなかったようですが、そのAさんとはうまくやっているので周囲もすこし驚いているようです。 先輩がAさんが好きなのかな?っと思いましたが、どちらも既婚者ですし。。。。断定的な質問になってすいません!が!無口で不器用なタイプの男性がそのように、人に対して態度がかわりだす時って、どういう時ですか? 私はその先輩とはどうしてもうまくいかず。。少し距離があるからいいものの、すこしAさんがうらやましいなって思ってしまいました。 客観的に色々教えて下さい!宜しくお願いします!

  • 告白するかしないか

    友達になかなか相談できなくて、こちらではじめて質問します。 20代の社会人です!よろしくお願いします。 私には、何度か二人でご飯にいった先輩がいます。 前の会社の先輩です。今は退職したのですが、退職したときに、 「憧れていました、またごはんでもご一緒してください」 というような内容でメッセージカードを渡しました。 嫌われてはいないだろうけれど、特別好かれている風でもなかったので、 この先、二度とふたりでご飯に行くことはないだろうなと思っていたのですが、 先日「今度飲みませんか」というようなメールがきました。 私は先輩のことが大好きなので、恋愛関係にならなくとも、 一緒にお酒が飲めたりご飯が食べられるだけでも嬉しいです。 でも、やっぱり出来れば、好きと言いたいです。 もう会社の先輩ではないので、次にご飯をご一緒するときに、 好きと言ってみても良いものでしょうか。 それとも、このような関係を継続しながら 相手の気持ちを観察していった方がいいのか、悩んでいます。 アドバイスいただければうれしいです。お願いします。

  • ○○さんみたいな人と付き合いたい、と言われたら?

    職場で仲良くしてもらってる先輩(25歳)に片思い中です。 週に1回みんなやたまに2人でご飯に行く中で、ただの後輩から女性 として意識してほしいと試行錯誤中です。 お互い恋人はおらず、色々相談に乗り合う仲なんですが、社内ということもあり迂闊に告白もできず、先日2人で飲んでるときに先述のことを先輩に言いました。 先輩は一瞬驚いた様子でしたが、私も一気に恥ずかしくなり、「先輩みたいに人間的にも仕事的にも自分が尊敬できる人がいい」等、流すように会話を続け、その後遅れてきた友人らと合流し、特に違和感なくバイバイしました。 いつも通りありがとうございましたメールを送り、先輩とのご飯を楽しみに仕事頑張ります、また飲みに行こうとやりとりをし、今に至ります。 私としてはすごく頑張って言ったのですが、男性からしたら言われてもあまり意識しませんか? それでも今まで通りであれば、やっぱりただの後輩止まりで、脈なしなんでしょうか。 社内の人には相談できないんで、ぜひご意見お願いします。

  • 同僚を誘った時の反応について

    同僚を誘った時の反応について 少し前に連絡先を交換して、先月一回2人で会社帰りに飲みにいった後輩女性がいます。 その後輩を、来週またご飯でも行こうと誘ってみたのですが、 「来週は〆切りの仕事があって、すみませんが火曜日しか早く帰れません。」 「○○さん(私)は何時が都合いいですか?」 のような返事がきました。 本当に仕事が忙しいようだったので、火曜日だけでもゆっくり休んでと言って、 また誘うということにしました。 彼女が行きたいと思っていれば、「火曜日がいいです」と言ったと思うのですが、 やはり遠まわしに断られたということでしょうか? また、忙しそうだということで、誘いを先延ばしにしたのは正解だったでしょうか? 一言でも結構なので、なにかアドバイスお願いします。

  • 男友達

    20代半ばの女性です。 職場の後輩の男の子と仲がよく、仕事後に2人でご飯に行ったり、遊んだりします。 今度土曜日に遊ぼうという話になりました。 3ヶ月ほどほぼ毎日かなりの量のメールをしています。 ちなみにお互いの恋人とはそんなにもメールしていません。 すごく気が合うのです。一緒にいて本当に楽しいです。 私にもその男の子にも恋人がいます。 お互い、一応遊ぶ時は恋人に話しています。 友達として遊んでいるのですが、私は少しドキドキしてしまいます。 彼氏とかなり長く付き合っているので、余計にそう思うのかもしれません。 けど本当に一緒にいるのが楽しいです。 向こうもいつも一緒にいるの楽しいとか、遊ぼう遊ぼうと言ってきます。 前はお互いの恋人の話もしていたのですが、最近は全くしません。 暗黙の了解みたいな。お互いにタブーな感じです。 ただ、こんな関係なんだか少し不思議です。 結婚したら男友達と遊べなくなるかなと思うので、まあいっかと思うのですが。。。 こんなのいけないことなのでしょうか。

  • 男性にお聞きします

    以前同じ趣旨の質問をしましたが、言葉が足りなすぎたので、再度宜しくお願いします。 今、職場の先輩に片思い中です。 タイミングよく仕事が終わったときは、一緒に帰りませんかと誘うことが多く、メールも時々送ったりしています。休憩も時間が合えばご一緒にと声をかけます。 同じ職場で彼以上に話す人はいなくて、彼もそれは認識しているようです。 かなり判りやすく接近を図っていますが、彼はそれに気づいているのか…意識して欲しくてそうしているので気になります。男性から見て、今の私の言動を、職場の後輩にされたらどう思うでしょうか? 私は決して美人なタイプではありませんが…。 昨日少し残業になってしまい、彼も同じ時間まで残って仕事をしていたので一緒に帰ることが出来たのですが、その時「仕事長引いた?」と聞かれたのでそうですと答えると「待ってるのかと思った。図に乗っちゃったよ」と。 …これってちょっとそうだといいなって期待してくれたって事でしょうか? そうだったらとても嬉しいのですが…。 また、休憩を一緒にとっているとき、何となく後輩より友達に近い関係になれたかなと思ったので、そう素直に言おうとして「私、まだ後輩ですか?」と言ってしまい、二人して固まってしまったことがあります。 すぐに最初に言いたかった言葉に直しましたが、彼は微妙に赤面していて、手が震えていました。「直球だね」と困ってたようにも見えました。 …照れていたのか、震えるほど嫌だったのか…後者だったらどうしよう…。 回答いただけると嬉しいです。

  • 先輩が退職されるのですが

    私が働いている部署は女性が3人しか居ません。 そのうちの一人の先輩が今月を以って退職されることになりました。 私と後輩の女の子がそれを聞いたのは木曜日です。 (先輩から直接聞いたわけではなく、上司から聞きました。) 29日に送別会があるのですが、 ここ一年くらいはとても面倒を見ていただいたので、 なにか退職祝い?お餞別?を贈ろうと後輩と相談しまして、明日(もう今日ですね)新宿まで買いに行きます。 何をおくればいいでしょうか? ちなみに予算は二人で5000円位を考えています。 その先輩は28才位で、おとなしめな方ですが、 言うときゃ言う先輩です。普段は無口ですが誰にでも物怖じせず発言できる、仕事の面でも憧れる先輩です。 ただ、あまりにも情報(趣味とか好きなものとか)が少なく、 ただの退職なのか寿退職なのか判断がつかないのです。 (同じ部署に付き合っている人が居ます。 周知の事実ですが、本人たちが公表したわけではありません。) とりあえずは結婚祝いよりは、 お疲れ様でした。今までありがとうございましたみたいな感じで渡したいので、何かアドバイスをお願いします。 文章がまとまっていなくてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人が他の女性と…

    職場に好きな男性先輩がいます。 その人とは二人でも遊びに行ったりもする仲になれました。 でもつい先日、先輩と同期の女性先輩が一緒に出社してきました。 私は気になって男性先輩になぜ一緒に来たのか聞いてしまいました… そしたら、 『えーと、その、なんて言えばいいのかな…ちょっとよくわからない…』と言われました… これはもうその二人はできてるんですか? でも私はその先輩とまたご飯に行く約束がたっています。 ただの後輩なのですかね?回答よろしくお願いします。