• ベストアンサー

これでよかったんですよね・・

皆さん宜しくお願いします。 昨年退職した会社で、仲のよい先輩がいました。(既婚♂・子なし) 私にも同棲中の彼がいます。 数年一緒に仕事をしてきました。無口な先輩ではじめはやりにく かったのですが、とても仕事の考え方が同じで、何度も一緒に2人 でご飯に行きました。 正直、二人の時は恋人のように優しくしてくれます。 ただ、明確な言葉がなかったりして、何を考えているか? わかりませんでした。その期間、キスを迫られたり、ほとんど恋人 状態です。ある日、ハッキリしたくて「どう考えてるんですか?」 とメールした時「好きだよ。今迄きちんと言えなくてごめんね」って 私も正直好きになりはじめてました。 っでも、仕事など色々あるから、そういうの辞めて先輩・後輩に 戻りましょうっていいました。そこから普通にご飯にも行っていた のですが。 退職後、来週の火曜に初めて会う約束をしました。退職後もメールや 電話で、色々気にかけてくれることがわかりました。正直、退職後の 方が、行動が見えて何を考えていて、心配してくれいるのか?って いうのがわかったのですが。ただ、やはり何となく、言葉が自分から 発信でない点で、私は浮気対象だろうな・・っと再確認しました。 なので、火曜のご飯は断りました。 本当に、どうしたいのか?など分からないので、会えませんと。 勝手な事を書いているのは重々承知の上です。 結婚されている相手、私にも恋人がいる。しかも二人で会っている っていうのも、いろんな人を裏切ってますよね。 ですが、すいません。回答いただけるようでしたら、この決断で あっているか?見ていただけないでしょうか。正直、このままだと どんどん好きになりそうなので恐いんです。それにたぶん先輩は わたしの方こそ気持ちがわからないって思っていると思います。 いつもサッパリしてるな・・って言われるので。。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robin2006
回答No.8

質問者さんの判断で間違ってません。 その既婚者がどう思うかなんて、考える必要もないです。 離婚する約束なんて、不倫してる人はよく口にするけど、 実行される事はまれです。 のめり込んでる時は、勢いで、あるいは一時的に本気で思ってしまうけど、 現実を見て我に返る人は多いです。 もし彼と接触したいなら、実際に離婚してからじゃないと、 あなたが苦しむ事になりますよ。 そういう泥沼でもかまわないですか? 私は、質問者さんはしっかりした勇気ある決断をしたと思います。

tyoko77
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 有難うございました。正直涙がでました。 こんな自分に優しいアドバイスを本当に有難うございます。

その他の回答 (7)

• pulltop2
回答No.7

それは相手の男性とよく相談して決めるべきですね。 ただの浮気相手として、相手の男性がフタマタしたがってるだけなら、恋人を裏切ってまで付き合うことはないという貴方の判断は正しいと思います。 妻と別れる、ほかに浮気はしない、とはっきり約束してくれるなら(そして信用できそうなら)、あとは貴方が今の彼とその男性のどちらを選ぶかだけの話で、ものすごく単純な問題です。 人を不幸にしたくないから、自分の人生を犠牲にするというなら、それも立派なことです。 でも、恋愛なんてものは本来、他人を優先する義理のないことですよ。

tyoko77
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 有難うございました。 とても冷静なアドバイス参考になります。

回答No.6

正しいと思います。 気がついた時点で引き返してこないと、 その既婚男性は去ることながら、 気が付いたら今の恋人の所にも戻れなってしまいますよ。

tyoko77
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 有難うございました。 背中を押してくださって有難うございました。

• uriboar
回答No.5

裏切りものは裏切られることが多いです。 騙し合い罵り合いの多い人生が送りたいなら、そのままでどうぞ。

tyoko77
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 有難うございました。

noname#109210
noname#109210
回答No.4

正しい決断だと思います。 絶対に不倫が成就しないとは言い切れませんが ほとんどの場合は、無理です。 仮にその男性が離婚して質問者さんと 結婚したとしてもまた同じことを繰り返す可能性が高いです。 仕事ができる上司ってかっこよく見えますよね。 そしてそういう男性はほぼ既婚者です・・・。 私も質問者さんみたいに2人で会う関係ではありませんでしたが 勘違いさせられるような言動があり、 勝手に好きになって1人でむなしい気持ちになったことがあります。 やっぱりそれ以上は踏み込めませんでした。 時間が経てば状況が変わり、今はいい思い出ですよ。 気持ちが落ち着くまでは苦しいと思いますが、 みんなに祝福される恋愛をしてくださいね^^

tyoko77
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 有難うございました。 おっしゃるとおりですね。幻想のような状態でした。 本当にありがたいお言葉を頂き感謝しております。

noname#111785
noname#111785
回答No.3

都合の良い女でしょうね。浮気相手以上にはならないでしょう。 貴女に彼氏が居る事を知ってれば、なおさらです。 貴女の決断は間違ってませんし、それ以上を先輩に求めるべきでもありません。 同棲中の彼だって馬鹿ではありません。そんな事を続ければ、いずれバレます。 報われない恋の果てに、全てを失うのは貴女のみです。 先輩は何も失うモノがありません。ご自分を大切にしましょう。 メールや電話も可能なら止めましょう。知ってるかどうかは知りませんが、それが判明したら、彼氏にしてみたら心中穏やかではありません。 キッパリ縁を切る方が良いと思います。

tyoko77
質問者

お礼

• kyouna
回答No.2

よかったと思いますよ。 そういった男性はとても魅力的にみえますよね。 ただ、ご自身が疑念をもっておられる時は大概 予想通りだったりします。 何か危ういと思うのであれば、その決断に自信をもって 頑張ってくださいね!

tyoko77
質問者

お礼

• SALA7
回答No.1

先輩は浮気や不倫相手として体目的だと思います。同棲して彼氏いるから責任ないと言うか結婚を求められたり、騒がれたりしなそうで遊べると思ってハッキリしなかったんだと思います。

tyoko77
質問者

お礼