• ベストアンサー

javaのプログラムで間違い箇所が分からない。

<<Javaサンプルプログラム集:共立出版(株)という 書籍でjavaの勉強をしています。 付属のCD-ROMのサンプルプログラムコンパイルはできるのですが、アプレット起動出来ません。 何故なんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

こんばんは javacでコンパイル時にエラーは無く、問題なく*.classファイルは出来上がったんですよね。 アプレットで起動すると言うことは、htmlファイルが必要になります。 <HTML> <APPLET CODE="ScrollMessage.class" HEIGHT=xxx WIDTH=xxx> <PARAM NAME="color" VALUE="ここにcolorパラメータの値を記述"> <PARAM NAME="number" VALUE="ここにnumberパラメータの値を記述"> <PARAM NAME="backimage" VALUE="ここにbackimageパラメータの値を記述"> <PARAM NAME="size" VALUE="ここにsizeパラメータの値を記述"> </APPLET> </HTML> といった様なhtmlファイルを作ります。 HEIGHT=xxx、WIDTH=xxx、ここにxxxのパラーメータの値を記述と書いたところは、書籍にあるパラメータの設定の仕方とかが書かれていると思いますので、そちらを確認してください。 出来上がったhtmlファイルをブラウザで開くか、appletviewerで開くかして確認しましょう。 では、がんばってください。

shuzo5
質問者

お礼

ありがとうございました。 Htmlの記述ミスでした。 m(_ _)m