• ベストアンサー

どちらを買うべきでしょうか?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

ゲームを主体に使われるのでしたら、MEをお勧めします。 2000だと対応していないものもあります。 850MHzも750MHzも、ゲームならそれほど影響は有りません。 HDDの差も、大きな画像ばかり保存したり編集しなければ、20GBで充分です。 価格差を考えたら、MEがお勧めです。

koyo21
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OS乗り換えについて

    いままでMeでやっていたのですが、iPodを買ってしまってMeでは使えないことにショックを受けてしまいました。 なので、OSを2000かXPかVistaのどれかに乗り換えたいのですがこのスペックではどれがよいのでしょうか? Pen3 800Mhz メモリ256MB HDD12GB です。iPodを使いたいのでお願いします。

  • Windows Meのインストールについて。

    先日、オークションで古い型のノートパソコンを購入しました。P54-Pentium133Mhz,RAM64MB(最大増設済み) HDD1,3GBのような説明がかかれているCDDの内蔵されていないWin Meのインストールされたパソコンなのです。 この商品をまた売ることになりオークションに出した所、質問がきまして、WinMeは150メガヘルツ以上でないとインストールできないのでは?と言うのです。でもげんに、インストールされているのに…。この質問者になんて、答えてあげればよいでしょうか?素人の私なので宜しくお願いします。

  • Win2000に、アップグレードしたいのですが

    現在TOSHIBAダイナブックDB50C/SCA(500MHz 128MB HDD6GB)で、WinMeで、使用していますが、これをWin2000に、しようと思っています、私でも(PCは、あまり詳しくありません。)出来ますか?止めた方がよいですか? PCの動作が遅いので、早くなりますか?以上ですが、私にも分かるように、お願いします。

  • グラボの交換についてですが…。

     Geforce FX5200 PCIを新しく増設したのですが、PC自体のスペックが足りないためうまく動かないということがわかりました。ゲームをしているのですが、時々極端に動かなくなります。再起動したら直ったり直らなかったり…。それにかわり新しいグラフィックボードを付け替えようと思うのですが,何かお勧めはありますか?現在使っているPCですが、 NEC VALUE STAR VT866J/6 CUP:Pentium3-866Mhz メモリ383MB(足しました) HDD:60GB OS:win me です。前ついていたグラボはi810Eというものです。 ちなみにゲームの方はグラフィックが16MB以上で動くようです。他はクリアしています。推薦は64MBですが…。64MBの物を購入してもこのパソコンのスペックで問題ないのでしょうか?

  • トレンドマイクロ Client/Server Securityについて

    お世話になります。 早速ですが、現在会社のPCにウイルス対策を考えてまして一応ソフトはトレンドマイクロのClient/Server Securityを考えています。 しかし、販売店からはWin98やMeでは重くて使えないと聞きました。 社内には数台Win98やMeが残ってるのですが本当に使えないくらい遅くなってしますのでしょうか? ちなみにスペックは2種類あり、 1. OS:Win98 CPU:PEN3 733MHz メモリー:192MB 2. OS:WinME CPU:cerelon 667MHz メモリー:128MB 上記の2パターンです。 同じ位のものを使っている等、ご存じの方いらっしゃいましたら情報をお願い致します。

  • OSはどれが良いですか?

    今までMeを使っていたのですが、さすがにサポートも切れていて問題があるので別のOSに乗り換えようと思っています。 スペックは Celeron 700Mhz メモリ256MB HDD 30GB です。 2000、XP、Vistaどれが良いでしょうか? 出来れば理由もつけて頂けるとありがたいです。

  • OSの選択について

    OSの選択についてお尋ねします。 東芝のDynaBook DB55C/4CA を使用しています。 現在、Meが入っていますがwin2000またはxpのどちらかに 変更を考えています。 現在このノートのスペックは ○CPU:Celeron 550MHz ○メモリ:192MB ○HDD:20GB となっています。 現状のスペックではどちらのOSを選べば快適に 動作するのでしょうか? お手数ですが御協力お願いします。

  • HDDを増設したいのですが…

    こんばんは☆わたしはSOTECのPCStashonのM350Vを使っている者ですが、HDDを増設したいと思い120GBのビッグドライブ(ウルトラATA)を買おうと思っているのですが、 古いパソコンでも使用することはできるのでしょうか? ちなみにスペックは HDD 13GB メモリ 256MB CPU Pentium3 500Mhz OS Windows Me です。 ヨロシクお願いします

  • VAIOでOS入れ替え

    古いバイオがあります。 PCV-J12 セレロンの700MHz HDD:20GB メモリ:256MB(増設しました) OS:Me 使わないので、HDDを交換してOSを入れなおして家族に上げようと思っています。 MeはとろいのでXPにしたいんですが、スペック的に問題は無いでしょうか? 明らかに使いにくい・使えないようなら、思い切って捨ててしまおうと思います。 メールとネット、オフィスソフトくらいしか使わないと思います。 どうかよろしくお願いします。 (注意点などありましたら、教えてください)

  • ネットゲームで処理が重くなる描写がある

    ネットゲームのMMO、天上碑というものをプレイしているのですが、 ゲーム内で木や草の描写があるのですが、それらが画面内に入ると やたらと重くなります。 使っているPCはXP、athlon3500、1024MB、GeForce6600、HDD250GBといった感じなのでこのゲームの推奨スペックはクリアしていると思われます。(下記) 必要(推奨)スペック CPUPentium_II500Mhz(Pentium_III800Mhz), メモリ256MB(512MB), グラフィックカード3D対応 VRAM16M以上(3D対応 VRAM64M以上), HDD 3GB(3GB), DirectX-8.1(8.1以上) 何かPCの設定等で心当たりありましたら、ご指導ください。 よろしくお願い致します。