• 締切済み

人間が素手タイマンで勝てる野生動物

格闘家がヒグマ(!)だのトラ(!!)だのに勝てるかという質問をたまにみかけますが、んなもん無理に決まってるじゃんとか思いつつ、じゃあ人間ってどれくらいの動物なら素手タイマンで勝てる(殺せる)んだろう?と思い質問しました。 人間側動物側ともごく平均的な雄の成体とします。本気で戦う理由が想定しにくいけど、そこはお許しください。人間には賞金でもあげますかね(笑 でも戦意喪失したら負けとします イヌは犬種で差がありすぎるのでちょっとおいといて、例えば日本の動物ならヤマネコとかタヌキとか、キツネとかくらいでしょうか?これでも強すぎ?みんな素早いもんなあ・・・自分は正直ネコに勝てる自信もないっす ご教示いただけると嬉しいです

みんなの回答

回答No.5

まぁあの動物と戦って勝ったのは全部ウソでしょうね。 大山とか。 ピットブルころしたチンピラがいましたけどね(笑)

noname#123390
noname#123390
回答No.4

豹(にも個体によって大小ありますが、多分比較的小型の成獣だと思います)と素手で闘って胸を押し潰し勝ったという記録があったと思います。それから大山倍達という空手家がひぐまと闘って勝ったという例もあったと思います。虎やライオンと戦って勝った例はフィクション以外では聞きません。 ご参考まで。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

羊や山羊を侮ってはいけません 奴らの脚力はトライアラーもしっぽを巻いて逃げます 60℃くらいの崖を走って登るしスタミナも半端じゃありません 本気で頭突きをされると骨折間違いなしです

回答No.2

カピバラ

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

猫、引っかかれたり噛まれると痛いと考えたら負けですね 最初は恐怖心を持っていないとして戦うなら体重が30キログラムの犬が限度でしょうね 豚羊猪は力と機動性で人間に勝ち目はありません 猫は追い詰めない限り逃げてしまうの勝負になりません ムカデ、先手必勝、刺されると痺れてしまい戦意を喪失します

yamato223
質問者

お礼

そもそも可愛い猫ちゃんをぶん殴ったり首しめたりできるわけないってのはおいといても、猫って強いですよねえ 30kgの犬って相当なもんでは?秋田犬やシェパードクラスですよね。勝てるとは思えない・・・致命傷負わせる前に喉とかガブリとやられそうだ ヒツジってどうなんでしょうね。すごい動き鈍そうだけどいざとなると速くて強いのかなあ。豚やイノシシは強そうですね。首しめるとか無理そうだし・・・

関連するQ&A

  • タヌキとキツネは交配可能でしょうか?

    タヌキとキツネは交配可能でしょうか? また、イヌ科の動物同士の交配は可能でしょうか? イヌであれば、どの種類でも交配可能ですよね。 オオカミとイヌも交配可能ですよね。 ジャッカルとイヌも交配可能なはずです。 ここまでくると、イヌ科同士は交配可能なんじゃないかと思えてきます。 実際ど~なのでしょうか??

  • 物騒なことを言いますが、タヌキやキツネって殺せます

    物騒なことを言いますが、タヌキやキツネって殺せますか。 武器を持たずに素手でです。 人間の身体能力を駆使してです。 ペットとして買われている猫は素手で殺せるとよく言います。 おそらく、犬も大型は逆に人が殺されますが、小型犬は殺せると考えられます。

  • 動物の処理

    狸や狐、犬や狼を生きたまま毛皮をはがす動画を見てしまいました。両足を持って地面に頭を叩きつけたり両足を縛って刃物で切れ目を入れてそこから思いっきり引っ張ったり斧で両手両足をカットしたりなど原始的な方法で処理してました。両手両足がなくても、全身の毛皮をはがされても息をしていたりと、始めてみる物でした。 これは恐らく、中国あたりで毛皮や肉の仕事をしている現場だったんだと思いますが、動物とはいえ色々考えさせられる物がありました。普通に食べてる肉や、冬に着る毛皮の衣類、こんなむごいことをしてまで食べたり着ないと人間は生きていけないのかとか、殺している人は惨いとか一切感じないから、それなら良いのかとか。 日本でも動物を殺すと思いますが、日本ではどんな現状でしょうか。 気分を害されてしまったりしたら申し訳ありません

  • 犬がとても好きなんです。みなさんは?

    僕は犬がとても好きです。 癒させるというか、楽しいというかそんな感じです。 1、なぜ皆さんは犬飼ってるのですか? 2、なんで、犬がなぜ人間の相棒みたいになったとおもい   ますか?   別に犬だけでなく、キツネでもタヌキでも大きさなど   近い動物はいくらでもいるとおもいます。   特に現実的には猿ぐらいが一番人間になつくと思い   ますが、なぜ犬なんでしょう? 3、みなさんの犬が一番可愛いと思う瞬間は? ちなみにウチは雑種で17年くらいです。 特に芸などしませんが、頼りないような顔してるのが 可愛いです。

    • ベストアンサー
  • 野生動物たちは人間が怖いのですか?

    人の声にも怯えるのですか? 例えば森の中で大声で歌ってたら(動物たちからして)迷惑なんでしょうか? 私の散歩ルートの中に山道があるのですが人目が気にならないのもあって大声で歌っています。 猿や鹿も目撃されるのでもちろん彼らの住居が近くにあるんでしょうが夜行性ですよね? 昼間は眠ってるので迷惑なのかな…。

  • 夢診断お願いします

    よく夢を覚えるようにしているのですが、初めてみるタイプの不思議な夢を見ました。 なんともいかにもな感じの夢で気になりましたので、なにかあるんじゃないかと質問させて頂きました。 朝霧のたちこめる中ふと気がつくと神社の境内の横から出てきてしまいました。 その神社の境内にはとても大きなたぬき、狐がまそれぞれ群れをなして宴会?集会?のように見えました。 自分は人間だしここにいるべきではないと思いこっそり境内を抜けて階段をおりようとしたとき、賽銭箱のある中央に鎮座していた仙人のような狐の長のような人型ものに見つかってしまいました。 案の定動物狐やたぬきらに追いかけられることになったので必死に逃げていたところ、いつのまにか女性、母親?と合流していました。 キックボードにエンジンがついたような乗り物で朝霧の中走っていたら途中、道にたぬきが轢かれてたくさん死んでいました・・・。 そうこうしているうちに実家にたどり着き、もう一つの住まいのアパートへいかなければいけませんでした。アパートには友達が集まっていて遊んでいるから私も早く行かないとという感じで(先日実際家に友人がたくさん遊びに来てとても楽しかった思い出がある) ここから先は目が覚めたのか覚えていません。 この夢が一つのものかそれとも別にみた夢が組み合わさっているのか、思い出すときに都合のいいストーリーにしたのかわかりませんが印象的なシーンや物ははっきり覚えていました。 どんな意味があるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 野生動物に対する人間の責任

    「人間は野生動物に対して責任をとるべきか、そうでないか」 という宿題が出てぜんぜん理由がでてこなくて困っています。 どちらの立場でもかまわないのでおねがいします。

  • 野生動物と人間の共生は可能か?

    熊、イノシシ、猿など、人や農作物に害を与える恐れのある野生動物。 これらの野生動物と人間との共生は可能だと思いますか?

  • 野生の動物は食べれるのですか?

    よく漫画などで野宿をして狼やムカデなどを焼いて食べてますが現実に可能なのですか?やけば何でも食べて平気なのでしょうか?

  • 傷ついた野生動物

    以前、道端で野生のタヌキが傷ついていて、交番へ持って行ったら「野生動物は保護したり助けてはいけない」みたいな事を言われてショックだった、という文をどこかで読みました。 それで、その時は何も思っていなかったのですが先日、公園でカラスがヨロヨロになってうずくまっていました。 私はゴミ捨て場をよく荒らされるけどカラスは好きなので、どうしたんだろうと思って、丁度公園の隣が動物病院なので先生に聞いてみようかと思ったのですが、その以前読んだ文を思い出して手を出しちゃいけないかなと考え助ける(?)のをやめました。 私の判断はそれで良かったんでしょうか? 後で再び見に行ったらカラスはもういませんでした。 今日もゴミ捨て場を荒らされましたが、あのカラス元気にやってるかなあとふと思い出してしまいます。