• 締切済み

カーマは気まぐれ(カルチャークラブ)の最初の歌詞

noname#1986の回答

noname#1986
noname#1986
回答No.2

Desert loving in your eyes All the way If I listen to your lies would you say I'm a man without conviction I'm a man who doesn't know How to sell a contradition You come and go You come and go Karma karama Karma karama Karma Chameleon 最初の1行目の歌詞という意味がわからなかったので、とりあえず1コーラス目のサビまでです。 歌詞カードからですので間違いないと思います。スペルミスは笑って許して!  

mosiko
質問者

補足

一行目のDesert Lovingとはどういう意味なんでしょうか?

関連するQ&A

  • カーマは気まぐれの歌詞が載っているHPはどこですか?

    高校生の女です。 カルチャークラブのカーマは気まぐれの歌詞が載っているHPはどこですか? かるちゃークラブの大ファンなんですけどカルチャークラブについて沢山載っているHPはありますか?

  • CultureClub【カーマは気まぐれ】!!!

    すみません。 再度のお願いです。 同じ質問を致しましたが、一向にご回答が付きません。 宜しくお願い申し上げます。 ハーモニカのCulture Clubの「カーマは気まぐれ」のイントロを 吹きたくて、E♭10穴ブルース・ハーモニカを入手致しました。 メーカーは「TOMBO」です。 ハーモニカのCulture Clubの「カーマは気まぐれ」のイントロは 【た・た・た・たーーーーー・た・た・たーーーーー・た・た・ た・た・た・た・た・た】という表現でいいのでしょうか・・・? 耳が鋭い方に音階を教えて頂きたいのです。 1(2)(5)8・・・・・などと表記してください。 お願いです。お教えください。 ご多忙中恐れ入ります。 ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

  • カーマは気まぐれ

    上のタイトルの曲のサビで、 「カーマカマカマ…」カタカナで形容するとこういう歌詞で質問です。カーマは人の名前ですよね? 何回か「カーマ」を連呼したあと、同じフレーズにカーマ以外の単語が入っていて、その部分についてちょっと親と意見が食い違ったわけです。 父が言うには「…カマ カミリア」という歌詞らしいのです。今もありますが、テレビの歌番組で曲が流れて、それが洋楽である場合はテロップで歌詞が流れますよね。 今はそのまま英語のままかもしれませんが、父が見たときには上記のカタカナだったそうです。 でも、僕が聞くと「…カマ カミリオ(ン)」に聞こえます。(ンは言っているかどうか微妙です)そのときは食い下がらずに父が実際見たという和訳で納得したんですが、後日何気なく辞書をめくってみると、「chameleon」という単語にはわがまま。きまぐれといった意味があると分かりました。 発音記号を見ると、日本語の「カメレオン」より「カミリオン」に近い感じです。ひょっとして、あの部分で歌手は「カーマ・カミリア」ではなく、「カーマ・カメレオン」→「カーマはカメレオン」→「カーマは気まぐれ」と歌っているのではないでしょうか!? リスニングには少しですが自信があったので、カミリアを認めたときの悔しさ(?)が再燃してきました(^^;) 手元に収録CDも歌詞がないので、確かめられないんです。わかりにくい質問ですが、分かる方、教えてください。

  • カルチャークラブの The war song(戦争の歌)の歌詞が見つかりません;教えてください!

    カーマは気まぐれから始まり、ボーイジョージ(昔)がすきな女学生です。  それで、歌詞をよく、見てるのですが、有名な曲は乗っているのですが、the war song の歌詞が見つかりません; どなたか歌詞をお願いします。もしよければ意味も教えてください!

  • カルチャークラブ

    カルチャークラブのThe War Songの歌詞、できれば日本語訳を知りたいのですが、ネット上でないでしょうか?

  • AEONのCM曲

    AEONのCMでカルチャークラブのカーマは気まぐれを歌っている女性アーティストは誰か教えてください。 よろしくお願いします。

  • カルチャークラブ

    1999年に再結成したカルチャークラブのシングル「Cold Shoulder」「Your kisses are charity」はイギリスのヒットチャートで何位だったのか分かる人いたら教えてください。あとアメリカでのヒットチャートも分かればお願いします。

  • カルチャークラブの曲の意味を教えてください(2曲ほど)

    なぜか突発的に、デュランデュランとカルチャークラブが聞きたくなって、istoreで数曲購入しました。両方とも懐かしい曲でした。 デュランデュランは歌詞はそのまんまで意味がわかりやすかったのですが、カルチャークラブの曲でちょっとわからない曲がありました。 「Miss Me Blind」と「Don't Talk About It」です。 「Don't Talk About It」にいたっては”another suicide”とか歌詞に入ってますし・・・(確かノエビ○化粧品のCMの曲だったはずです) どなたかわかる方教えてください。 できれば、訳があればうれしいですが、 大まかな内容でもいいです。 好きな曲なのに意味が良く理解できてなくてもやもやしてますー><

  • カルチャークラブの活動

    数年前再結成したカルチャークラブですが、現在は何か活動をしているのでしょうか?また今後の予定はあるのでしょうか?

  • カルチャークラブのKARMA CHAMELEONの歌詞

    カルチャークラブの「KARMA CHAMELEON」の歌詞ですが、これはいったいどういう風に訳せばよいのか、どなたか英語が得意なかた意味がわかるように訳していただけませんでしょうか? Desert loving in your eyes all the way If I listen to your lies would you say I’m a man without conviction I’m a man who doesn’t know How to sell a contradiction You come and go You come and go Karma karma karma karma karma chameleon