スノーボーダーの普段の生活は?

このQ&Aのポイント
  • 冬季五輪を服装で騒がせた国母選手や他のプロスノーボーダー、五輪選考会に残る選手は普段どのような生活をしているのか気になります。朝練を終えて通常は会社で仕事をしてから再び練習を行う陸上競技選手とは異なり、スノーボード選手の一年はどのように過ごされているのでしょうか。合宿やオシャレなイメージがあるスノーボード選手の夏の練習内容や、お金や練習場の問題などについても気になります。
  • 冬のスポーツであるスノーボードは季節限定のスポーツですが、選手たちは一年中どのように過ごしているのでしょうか。陸上競技選手のように練習をするだけでなく、仕事や休暇などの要素も含まれるのでしょうか。また、夏の練習や合宿といった活動も行われるのでしょうか。スノーボード選手の一年のスケジュールや生活スタイルについて知りたいです。
  • スノーボード選手の生活について知りたいです。冬季五輪で話題になった国母選手や他のプロ選手は、普段どのような生活を送っているのでしょうか。スノーボードはオシャレなスポーツとしても知られていますが、合宿や夏の練習などは行われるのでしょうか。また、お金や練習場の問題はスノーボード選手にも影響を与えるのでしょうか。スノーボード選手の生活の一端について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

国母選手のようなスノーボーダーは普段どんな生活をしているのでしょうか?

国母選手のようなスノーボーダーは普段どんな生活をしているのでしょうか? 冬季五輪を服装で騒がせた国母選手ですが、 彼のようなプロスノーボーダーや、五輪選考会に残るような選手は普段どのような生活をしているのでしょうか? たとえば、陸上競技選手なら、大会、合宿のない時期は、 朝練のあと、昼間は会社で仕事、午後からまた練習。 週一の休みはトレーニングや、ちょっと遊んだり なんて想像出来、どこかでもそんな風だと聞きました。 走る事は一年中出来るので、何となく想像できます。 しかし、冬のスポーツのスノーボードの選手って、 一体どんな一年を送っているのでしょうか。 合宿なんてあるのでしょうか。 オシャレ?なスポーツなので、合宿などストイックなイメージがなく、 全然想像できません。 夏などはどんな練習をしているものなのですか? モーグルの上村選手はよくテレビで観ますが、 スノボー選手はあまり見ないので分りません。 夏の練習場があるのでしょうか? 冬季五輪選手ってお金の問題や、練習場の問題で取り上げられることがありましたが スノボーの選手は殆ど見かけず、話題は服装などだけで終わってしまいました。 どんな一年なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

国母選手本人のホームページでご確認を 過去のBacknumberも検索できます。 http://www.7-samurai.com/blog/index.asp

panjagt
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございます。参考になりました。 夏は色々海外で滑ったり遊んだりしているんですね。 五輪のアスリートのイメージとはかけ離れてますね(笑) もちろん見えない苦労はしているんでしょうけれど☆

関連するQ&A

  • 国母選手の服装・・・皆さんはどう思いますか?

    バンクーバー冬季五輪スノーボード・ハーフパイプの国母選手(東海大)ですが、服装に乱れがあったとして、選手村入村式を自粛したそうです。 http://news.nifty.com/cs/sports/phdetail/kyodo-2010021201000859/1.htm どんな乱れだったかというと、 ・ズボンを、「腰パン」というような腰骨よりも低く下げた履き方をした。 ・シャツのすそを出していた。 ・サングラス ・鼻ピアス ・緩めたネクタイ ちなみに、反省の言葉は“反省してま~す”だそうです。 さて、皆さんはどう感じますか? 1.代表としてオリンピックに望む人間として、けしからん 2.彼なりのファッションスタイルだから、別にいいんじゃない

  • 冬季五輪選手団が中国からコロナを持ち帰る可能性は?

    偏見かもしれませんが、冬季五輪の選手って、スノボの今〇×ロみたいなのが結構いますよね? 選手村では大量のコンドームが配られるみたいだし (夏の五輪もそうですが、冬の五輪の選手って殊更いかがわしいイメージがあります。) 冬季五輪選手団が中国から日本国内にコロナを持ち込む可能性って、考えなくていいのでしょうか?

  • 「反省してま~す」「チッ、うっせーな」日本代表スノボだらしない国母選手自粛?

    ・スノーボード・ハーフパイプ男子代表、国母和宏(21)=東海大=が、10日に行われた日本選手団入村式への  参加を自粛した。日本出発時とカナダ入国時に、公式ウエアのズボンを下げるなど服装に乱れがあったためで、  JOC、日本スキー連盟に複数の抗議があった。萩原文和監督が国母を注意し、橋本聖子団長らとともに、JOC  幹部に報告、謝罪した。  市原則之・JOCバンクーバー本部長は「スポーツマンの常識というものがある。本人はもちろん、指導者にも  問題がある」と厳しく指摘。スノボ陣は、前回トリノ五輪でも服装や態度の悪さが指摘されていた。  国母は同日行われた記者会見には出席し、服装の乱れについては萩原監督に促されて「反省してまーす」。  競技に関しては「五輪だからといって特別な意識はない」と、これまでと同じ言葉を繰り返し強気だった。(一部略)  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000504-san-spo ・国母和宏(21)=東海大=、決戦の地に降り立っても、変わらない。ドレッドヘアに黒いサングラス。  日本選手団の公式ブレザーを着ているにもかかわらず、ネクタイは緩め、シャツはズボンから出し、その  ズボンはだらしなく下がる。テレビ取材で質問がトリノ五輪金メダルのスノボー界のカリスマ、ショーン・ホワイト  =米国=に及ぶと態度を硬化。その後の質問に対し「分かりません」「別に」と繰り返し、新聞の取材に  答えることなくバスに乗り込んだ。これには「服装もひどいが態度も悪い」とマスコミ関係者から不満続出。  トリノ五輪では期待されながら全員が予選落ち。おまけに選手村の壁を壊すなど悪態をついたスノボ代表。  JOC関係者もおかんむりだ。(一部略)  http://news.livedoor.com/article/detail/4599558/ ※動画(発言は29秒あたり):http://www.youtube.com/watch?v=MDcbW4bi2hc# ※画像:http://www.fnn-news.com/news/jpg/nm2010021103_50.jpg 見た目からアレな選手ですが態度もアレなようですね。 オリンピックでいい成績メダルを取れば見た目態度がだらしなくてもいいのでしょうか? 自粛していますがこの行為はオリンピックのなんらかの取り決めに違反するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 羽生選手とパトリック・チャン選手

    ソチ五輪男子フィギアスケートの羽生選手とパトリック・チャン選手のショートプログラム。素人目には4点以上の差があったように見えましたがこの点差は妥当なのですか? モーグルの上村愛子選手の時も感じたのですが審判は公平公正なジャッジをしてるんでしょうか。心配になります。

  • 国母選手問題「いざ、大人の品格。」

    (スポーツへの姿勢は言うまでもなくすばらしいのだろうと思います) 国母選手が「反省してまーす。」とか何とか言った会見で隣に座ってた大人は、なぜそのままにしておいたのでしょうか? その場で胸ぐらつかんで叱責して、土下座させてもよかったんじゃないのかと思うのです。 服装がいけないんじゃなくても、あの態度は選手を応援したいと思っている人々を多少なりとも失望させましたよね。 だってさすがに、自分のためだけに滑ってるわけではあるまい? 国民を意識せよとまではいかなくても、応援してる友達はいるであろうに。何しても「ぱね~( ̄∀ ̄)」って言ってくれるお友達なのでしょうか。 あの隣の人は、彼がキレると手がつけられない、という意識があったのでしょうか?確かに会見場をめちゃくちゃにしそうではあります。 それとも、もはや「こいつに言っても無駄なんだ」のレッテルを国母選手に貼っていたのでしょうか。 実際無駄そうですが。生い立ちに何かあるのかと思うくらい。かわいそうですね。 彼からすれば、おしゃれな着こなしを考えて披露したのに大不評で、大勝負直前に謝罪会見なんか開くことになって、緊張して斜に構えるしかなくなったのでしょうか? それまたかわいそうですね。 さてさて 彼そっくりの中学生、たくさんいます。 わざわざ自分への風当たり、風評を悪くする。 (反省すれば次同じ間違いはせずにいれるはずですが、)反省しない。 反省のふりは上手。 反省のふりをすれば切り抜けられるということを経験から知っている。 ここは優しさに満ち溢れた国ですが、彼らがわざわざ苦難の道を行こうとしているのを防ぐために、どんな言葉をかけられるというのでしょうか? 私は「ええええっ?!なんてかわいそうな子なんだ( ̄Д ̄;」と、見限る方を選びがちです。とそもそも私自身見限られてます。 教えてください。

  • 全く興味が湧かないオリンピックの種目は、何ですか?

    いささか不愉快に感じる方もいるアンケートかもしれませんが、お許し下さい。 国母選手の服装とか言動が非難されていますが、私は元々、スノボやら、その中のハーフパイプやらという競技自体がオリンピックで採用されるような「スポーツ」だとは思えず、全く興味が湧きません。 だから、過去にニュースでのダイジェストさえ観たことがありません。 夏と冬の違いはあれ、地域が限定されている野球を一旦はオリンピックの種目にしたことも間違いだと思いましたが、今回の出来事を見ると、それでもスノボよりはよっぽど「スポーツ」らしいかなと思ったりします。 まあ、スノボについての私の感じるところはこのくらいにして、本音を言えば例え日本選手が出場していてもあなたが全く興味が湧かないというオリンピック種目は何ですか? 夏・冬、どちらのオリンピック種目でも結構ですが、もし具体的な理由があればそれもお聞かせいただくとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • モーグルのウェアについて

     トリノ五輪モーグルが昨日終了し、上村、里谷選手のメダルが成らず、残念でしたが、モーグルの競技ウェアは何であんなに分厚いスキーウェアのようなものを着てやっているのですか?  純ジャンプや距離競技のように体にぴったりフィットしたユニホームでした方がエア等、動きやすいと思うのですが、ルールでの決まりごとなんでしょうか?

  • もし大馬鹿腰パン王子国母の親・関係者だったらどういう制裁を与えるべき?

    呆れて物が言えないのが腰パン王子(CNNで世界配信されてしまった)国母の言動・ユニフォームの着用問題。個人的にはもし「史上最悪の大馬鹿野郎大賞があるなら確実にノミネートされるほど」帰国の際は謝ると思えば下記のありさま 以下が朝日新聞の記事 バンクーバー五輪のスノーボード男子ハーフパイプで8位入賞を果たした国母和宏選手(21)=東海大=らが21日、成田空港着の航空機で帰国した。  出国の際、「服装の乱れ」が問題となった国母選手はこの日、公式服のシャツのすそをズボンに入れ、整った着こなしで到着口に姿を見せた。 会見では、冒頭、全日本スキー連盟の林辰男競技副本部長が「色々なことでお騒がせし、ご迷惑をかけてしまった。申しわけございませんでした」と謝罪。国母選手も軽く頭を下げた。  今回の騒動について国母選手は「色々あったっすけど、最後まで応援してくれた人たちに感謝しています」。成績は前回トリノ五輪の予選落ちから入賞を遂げた。五輪で得たものについて、しばらく考え込んだ後「なんだろう。ちょっと分からないです」と首をひねり、今後について「自分のスタイルを変えず、そのままでいきたい」と話した。 ​http://www.asahi.com/sports/update/0221/TKY201002210192.html​ 日本では完全な社会問題化しているのにこのありさま。全日本スキー連盟関係者が謝罪しているのに本人は謝罪しない。しかも「帰国時に入れるように」と言われたからちゃんと着たとの事。(注意されなかったらバンクーバー入りにするスタイルで腰パンにすると言う言動)完全に反省の色が無し もし皆さんがこのお馬鹿な腰パン王の親・大学関係者・スポンサー関係者だったらどうしますか?個人的な意見では親だったら鉄拳制裁と関係者に謝罪させる、大学関係者なら停学処分・スポンサーなら担当者を呼んでスポンサー代金返還を要求します。全日本スキー連盟なら1年間資格停止等厳しいペナルティを与えます。 皆さんの意見は?

  • オリンピックの選手村と開会式

    バンクーバー五輪の国母選手の話題でふと湧いた疑問です。 オリンピックに出る日本の選手は全員選手村に入村しないといけないのでしょうか? 夏のオリンピックで野球とサッカーの代表は入村していたかったような気がします。これはプロだからでしょうか? また今回の国母選手の例は別として日程さえ合えば選手は開会式や閉会式に出ることができるのでしょうか? 野球の代表は確か開会式に出たかったようなことを言っていましたが、サッカーはそういうのが全くないような気がします。 もちろん開会式の前から試合があるという理由があるとは思いますが、前後で試合がなければ出てもいいような気がします。 それともうひとつ、すべての選手は公式ユニフォームを着用しなければいけないのでしょうか?これもサッカーは違うような気が・・ よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません。

    先日の2月11日、トリノ五輪モーグル女子の 日本テレビのライブ放送で、上村選手の紹介の ビデオのうしろにかかっていた曲名がわかる方 はいませんでしょうか。アヴリル・ラヴィーン のようなさわやかなガール・ポップだったと 思うのですが・・・。難しいとは思いますが、 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう