• ベストアンサー

ゴルフの飛距離の世界記録は? 

madmanの回答

  • ベストアンサー
  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

ジェイソン・ズーバックの412.0ヤードでしょうか? http://www.golfmall.co.jp/leaderboard/timetrip/driving.html にありました。 畑山に関しては、この辺りでしょうか、2000年12月の記事のようです。 http://www.nikkansports.com/news2/tohoku/touhoku6.html

noname#145153
質問者

お礼

 有り難うございました。  ゴルフをするときにいい話の種になります。  私は、330ヤードが自己記録です。

関連するQ&A

  • 走行距離世界一の車

    過去に、走行距離世界一といった車のニュースを観た記憶があるのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 走行距離数は忘れてしまったのですが、自分の車に対する価値観を替えてしまう程のとんでもない走行距離で、車種は普通のセダンタイプで、記録保持者は外人さんだったように記憶しています。 参考URLもあれば非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • ゴルフの飛距離が伸びません(女)

    現在ゴルフの打ちっぱなしに毎日行っております。父(ゴルフ歴30年ベストスコア74)曰くスイングフォームはきれいらしいのですが、まったく飛距離が伸びません。シパッといい音がして飛んだかなと思っても二階からで7番アイアンで80Yの地点に落ち、コロコロところがります。。真っ直ぐにはいくのですが、せめて100Yの地点に落としたいのです。父もこれ以上言うことが無いそうで、行き詰まってしまいました。ヘッドスピードは遅いですが、今の私の限界です。フォーム以外で、飛距離に関わる大切な点があったら是非教えて下さい。もちろんフォームの事でもなにか良いヒントがあったら練習法をふくめ、ヘッドスピードがあがる方法などなんでもお願いします。

  • 引退したプロサッカー選手はフットゴルフへ流れるか

    フットゴルフが現役引退したプロサッカー選手の次のキャリアになっていくのでしょうか? 世界中でフットゴルフのプレー人口が急増!ジーコもプレー「近い将来、世界的なスポーツに」 https://www.soccer-king.jp/news/japan/20170303/558344.html 引退したプロ野球選手がゴルフ場でティバッティングをしたり、遠投をしたり、ということはないんですよね。あるのかもしれないけど、世界的リーグは行われていませんね。その点サッカー関係者は商売上手だと思います。

  • 今後の注目選手!!

    本日、畑山選手の敗戦により日本人選手の世界チャンピオンは徳山&セレス小林の2人になりました。私自身、畑山選手には再起してもらいたいのですが、ここでボクシング通及びボクシングファンの皆様へ、現在の世界ランカ-の中での日本人お薦め選手等いれば教えて下さい。そしてその選手がどういった選手なのか付け加えてくれると嬉しいです。私の在住地は殆どボクシング中継がなく、現実味を帯びた情報も遅くなります。又、辰吉&戸高&坂本選手等今後どうなると思われるか色んな意見を聞き今後のボクシング観戦にいかしたいと思ってます。皆さん宜しくお願いします。

  • 20年前のゴルフと今のゴルフ

    GWを利用して「あした天気になあれ」のDVDを全巻見ています。^_^; 漫画としては古くないのですが、さすがに歴史を感じます。 さて今のゴルフと違う点が何点かあったのですが。。。 ●距離が今はヤードではなくメートルであること。 ●ドライバーがパーシモンである。 ●アイアンショットがやたらバックスピンがかかる。 以上のことに気づきました。 さて質問です。 当時(約20年前)のゴルフと今のゴルフとで違う点でどんなところがありますでしょうか? 例えば昔ではタブーなのが、今は当たり前とか、またはその逆とかありましたら教えて下さい。

  • ゴルフについて

    ゴルフについてです。ぎっくり腰をしてから急におかしくなりました。 それまでは何とか90台だったのですが最近は120台です。 もともとスライサーだったのですが(フックは打てないです)・・・おかしくなった点が多くアドバイスして頂ければと思って質問します。 1、最近アイアンすべてでシャンクします。左肩の開きが早いと思われるのですが、それ以外には何かありますか?もしくは修正方法を教えて下さい。 2、飛距離ですが、もともとは結構飛距離が出る方だったのですが、最近7番アイアンでも120も飛ばないような感じになっています・・・これも何がいけないのかまったくわからない状態です。 以上2点です。どなたかいいアドバイス、練習方法など教えて下さい。

  • 坂本博之選手は今?

     ボクシングファンの者ですが、かって世界ライト級王座に何度も挑戦し、畑山隆則選手と壮絶な打ち合い、名勝負を演じてくれた坂本選手はその後、どうしているのでしょうか?  同選手は幼い頃から恵まれない環境で育ち、養護施設で幼少期を過ごしたと紹介されていました。  確か、弟さんもいました。何度も自分が居た養護施設を訪問し、差し入れをし、『次は世界王者になって来る』と子供たちと約束していたシーンが思い出されます。  坂本選手はパンチが強く、ファイター型で人気もありました。畑山戦に敗れた後、その後、テレビに出ていません。年齢も35歳前後だったと思います。  もう引退されたのでしょうか?

  • ボクシングの選手(ボクサー)の調べ方

    ボクシングの選手の事について知りたいです。 BoxRec http://www.boxrec.com/search.php ウィキメディアなどはよく知っております。 そこで本題ですが英語等のページでかまいませんので、 選手の情報、現役よりも過去のボクサーを知りたかったりします。 選手情報や記録成績などを掲載しているページを探しています。 特に戦績もある程度なのですが、王座についた人は、その就いた過程を 記載していたり、引退後(いつ引退)が書かれていたりと情報が多いページの方がいいのですが、上の2つのサイトを除いて他にもありませんか。上の2つの補助をする記事のサイトでもかまいません。 複数のサイトでもかまいません。またプロボクサーがアマチュア経験をしていたりすることもありますがその戦績も調べられるページがあればいいです。 どちらにせよ、上の2つ以外でボクシングの選手を調べられるサイトが ありましたら情報量にかかわらず教えてください。 ボクシング選手だけでなくスポーツ選手全般のページでもかまいません。一つでも多くサイトを教えてください。

  • ゴルフ練習場に関する質問が2つあります。

    ゴルフ練習場に関する質問が2つあります。 今年の春から始めたばかりの、ゴルフ初心者です。 京王線沿線付近で、ゴルフ練習場を探しています。 ■質問1 ・京王線沿線(新宿~千川) ・井の頭線沿線(渋谷~吉祥寺) 上記沿線で、お勧めのゴルフ場があれば教えて下さい! ■質問2 上記区間で、確か電車から見れるショートコースっぽい、 ゴルフ練習場があったかと思いますが、 そこのゴルフ練習場の名前をご存知でしたら教えて下さい! (※情報少なくすみません) 確か、井の頭線沿線で、 明大前から、吉祥寺の間に進行方向右側に見える気がします。 スクールもやってたような。 以上、2点になります。 宜しくお願いします!!

  • ゴルフクラブ規制に関して

    ゴルフクラブ規制  本日の朝日新聞・スポーツ面に、『ヘッドの容量が385立方センチメートル、シャフトの長さが47インチを超える“飛ぶクラブ”は、ゴルフの伝統に反するから規制措置を講じる意向を明らかにした』と記載されていますが、ヘッドの容量が385立方センチメートル、シャフトの長さが47インチを超えるクラブのイメージが湧かないのですが、従来型のクラブと比べて、長所・短所を教えてください。  長い分だけ、コントロールが定まりにくいのでしょうか?  シャフトが1インチ長くなると、どの程度飛距離は伸びるのでしょうか?  素人も、この規制の対象になりますか?  以上、ご教授いただければ幸いです。