• 締切済み

インスタントラーメン

あなたの好きなインスタントラーメンは何ですか? 袋でもカップでも結構です。 また独自の食べ方があれば教えてください。 できればその商品の画像を張っていただくとありがたいのですが。 私はエースコックのワンタンメンが好きです。 また、私の地方では中々見かけないのですが、スガキヤのインスタントラーメンを発見すると大人げなく、大量買いします(笑)。 あの和風とんこつのスープが最高。 http://www.7netshopping.jp/food/detail/-/accd/2100132319/subno/1

みんなの回答

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.16

日清のカップヌードルしょうゆ味。 普段、率先して選ぶものではないのですが、忘れた頃に無性に食べたくなります。 冷静に考えるとそんなに美味しいわけでもないのに不思議です。 スタンダードの威力かな。

tyagayu
質問者

お礼

スタンダードの良さはそれを長く食べている人にしか分からないですね。 一時期離れても、やはりそこに戻ります。 カップヌードルのしょうゆ味もそんなところなのでしょうなぁ。 ありがとうございました。

tyagayu
質問者

補足

みなさん素晴らしいご回答ありがとうございました。 この場をお借りしまして、お礼申し上げます。 今回の質問に対しての回答はどれも甲乙つけがたく、また皆様の思い入れの賜物でありますので、順位は控えさえていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

色々ある中で、 やっぱり「シーフードヌードル」が一番だと思ってしまう私。 麺を食べ終わったら、残った汁にご飯入れて食べるのが好きです。 (●´ω`●)ウマウマ。

tyagayu
質問者

お礼

シーフードヌードルも定番ですね。発売当時はシーフード?何じゃそれ?みたいな雰囲気でしたが(年がバレます)。 私はカップヌードルを食べるときは決まって乾燥にんにくチップを入れます。お湯を注ぐとスペシャルな味に早代わり。 しかしその後の臭いは強烈です。予定を考えてから食べないと恐ろしい事になります(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.14

エースコックのワンタンメン! これは永遠のラーメンです。 ぼくの場合は、もうインスタントラーメンはほとんど食べなくなり生のラーメンを食べますが、エースコックのワンタンメンだけは衝動的に食べたくなり、いまでも時々食べます。中学、高校と一番味覚を覚えるときに食べた忘れられない味ですね。

tyagayu
質問者

お礼

そうですね。ワンタンメンはおいしいです。 しかし考えて見るとこの味は独特だと思いません? 生のラーメンで似たような味のものは殆どありませんな。 いくつになっても美味しさは変わりません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • honjin
  • ベストアンサー率15% (69/432)
回答No.13

まるちゃん(東洋水産)の『冷しラーメン』が大好きです。 特別な食べ方はありません。具は何も足さずに、それだけで食べるのが1番好きです。 あとは、やはりまるちゃん(東洋水産)の『屋台十八番』は全般的に好きです。 ただ、塩味だけは『サッポロ一番塩ラーメン』になります。 この2つも特別な食べ方は特に無いですが、あればネギや玉子(半熟にします)位は入れますね。 先の回答者様にもありましたが、ごま油も数滴垂らすと美味しいですね。 カップ麺は日清製品を結構好む傾向があります。 焼そばもペヤング派が多い中で、私はUFO派です。 ラーメンではないですが、どん兵衛や赤いきつね、緑のたぬきも大好きです。 皆さんの食べ方やイチオシを今後、参考にさせて頂きます。

tyagayu
質問者

お礼

まるちゃん冷やしラーメンと屋台十八番ですか。これらも馴染みがありませんね。と言いますか、一度も商品を見たことが無いです。 ホームページをみますと、地域限定商品も多いようですね。興味を惹かれます。 ごま油の威力は強烈です。ある意味使うラーメンを選ばないとごま油の風味に負けてしまう物もあるかも。 余談ですが、熱々のおそばにごま油を数滴垂らすと、もうラーメンになってしまいます。それほど味が強烈なのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

ノンフライ麺がおいしく思えます。

tyagayu
質問者

お礼

ノンフライ麺も数多く出ていますね。 どのラーメンが好きなのでしょう。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.11

イトメンのチャンポンめん http://www.itomen.com/products/window/pack/1pchanpon.html さっぱりした味と具がいい。 エースコック ワンタンメン http://www.acecook.co.jp/brand/wantan/index.html スープがおいしい。 よく考えたらこれら、「ニセモノ」なんですね。ぜんぜんチャンポンでないしワンタンに具が入っていない。 マルタイラーメン(左上) http://www.marutai.co.jp/syouhin.html 醤油味とか豚骨とかではなく、本格派でない中華料理屋のラーメン味とでも言うべきもの。 レシピ通りではない食べ方としては、「焼きラーメン」にすることがあります。フライパンに少なめに湯を沸かし、湯がなくなる寸前にスープを入れてから水分を飛ばすだけです。火を通す具は麺と一緒に入れ、そうでない具は最後に入れてもよい。 「辛(http://item.rakuten.co.jp/1147i4u/fondxxxx1b005/)」はほぼ焼きラーメンにします。

tyagayu
質問者

お礼

たしかにワンタンメンなのに、具が入っていませんね。しかしあのペラペラのワンタンの皮に愛着を感じます。しかしワンタンメンって独特の味ですよね。 私もマルタイラーメンは大好きです。ちょっとインスタントの味とは離れていますね。 このラーメンは煮豚ではなく、焼き豚で食べたいですな。 焼きラーメン。これはマルタイラーメンで?美味しそうですな。ぜひチャレンジして見ます。麺の固さはどうなんでしょう。のびのびはいけませんよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

大変残念ながらスガキヤのラーメンを試したことはありませんね。東京に住んでいますが、あまり近所には売ってないように思います。 私の好きなラーメンは既に出ていますが、「日清のラーメン屋さん 旭川しょうゆ風味」です。麺が太く、スープも必要以上に化学調味料を感じない、自然な感じの味なので安心して食べることが出来ます。 独自の食べ方というわけではないのですが、まず、お湯を煮立てたらそこに卵を割り入れ、黄身は半熟以下のポーチドエッグを作ります。それを一旦鍋から出して、その煮汁にラーメンを放り込みます。 麺がほぐれたらすぐにスープを入れます。というのは、麺があまり柔らかくならないようにです。ある程度火が入ったら卵を戻してそのまま麺が軟らかくなるまで煮ます。 この卵入りラーメンを特に良く作ります。 もう一つは煮干し入りです。煮干しを鍋に最初から放り込むだけで、荻窪風というか、サッパリした魚風味が加わっておいしくなります。卵と両方入れる事も多いです。 さらに、納豆ラーメンも良く作ります。ラーメンの仕上がりに練った納豆をいれます。これは大好きです。納豆を食べるのに、レンゲがスプーンがあるとなおいいです。 正月開けは焼き餅を入れて力ラーメンもおいしいです。 もっとも、以上の食べ方に加え、色々な野菜は入ります。ネギやキノコ、きゃべつなど。余った生姜やニンニクも放り込みます。炒めたり湯がいたり、下ごしらえは色々です。

tyagayu
質問者

お礼

独特の食べ方を探求なさっていますな。それもこれもやはり、ベースとなるラーメンの素性が良いからでしょう。インスタントラーメンは何かしら独特の味を持った商品が多いのですが、ご提示のラーメンは先にも書きましたが、まさに素の醤油ラーメンであります。このあたりが、メーカーのポリシーを感じるところです。 私もご提示の方法で一度作ってみたいと思います。しかしあんまりゴチャゴチャやってると、嫁さんに文句いわれそうなので、こっそりやります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

カップラーメンといえば カップヌードルを筆頭に濃い目の味で 美味しいものを挙げればキリがありませんが あっさり食べられて地味に美味しいのは[金ちゃんヌードル]

tyagayu
質問者

お礼

おお。つい3日ほど前に金ちゃんヌードルをたべましたよ。あっさり目の味で、その時の気分によってカップヌードルと食べ分けています。 そして蓋もいいですね。一般的な紙のシールではなく、ちゃんとした蓋なので、蒸気が逃げないし。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

アラビヤン焼きそば。 http://www.flatearth.jp/old/arabi01.htm 40年くらい前の子供の頃から食べていましたが、一時期店頭から姿を消してしまい残念に思っていました。 当時から、このアラビヤン焼きそばが袋麺の焼きそばとしては一番美味しいと実感しておりましたので、買えなくなってからしばらくは寂しい思いをしていました。 (千葉と茨城では継続的に販売されていたらしいのですが、私は埼玉在住でしたし、今のようにインターネットでお取り寄せというシステムも有りませんでしたので) 近年(ここ10年くらい)になってから、再び埼玉でも店頭で少しずつ見掛けるようになり、最近では割とメジャーに売っているのを見掛けるようになりました。 私のオリジナルな食べ方としては、フライパンにバターをやや多めに溶かし、別の鍋でお湯を沸かして麺を茹でます。 麺が出来る前に味の素と白コショウと黒コショウとウスターソースを合わせた調味料を準備します。 麺を茹でたら、麺がまだ少し硬いうちに火から降ろし、ざるにあけて水気を充分に切ります。 溶かしたバターのフライパンに麺を入れて加熱しながら、合わせ調味料で味付けをします。 麺全体に均一に合わせソースが絡んだら火を止めて、同梱の粉末ソースを均一に振り掛けて良く混ぜます。 麺を湯船で温めたお皿に盛って、マヨネーズを少量のせてから、同梱されている青のりを掛ければ出来上がりです。 20年ぐらい前でしょうか、ロックバンドだかミュージシャンだかが、カップ焼きそばにマヨネーズを掛けて食べるというのが話題になった時期が有ったのですが、その時はそんなのは俺が昭和40年代からやっている事じゃないかと何か自分の考案した特許を横取りされたような気分になったのを憶えています。 私は、40年前も現在もマヨネーズ焼きそばを食べ続けていますが、あの芸能や音楽関係の人達の間では今でも焼きそばにマヨネーズという食べ方は続いているのでしょうかね? 子供が時々食べている、一平ちゃんと言うカップの焼きそばには辛子マヨネーズが付属しているようで、子供は好きなようですが、わたしはカップの焼きそばはぺヤング派なので、やっぱり自前のマヨネーズで食べています。 なかなか新しい物にチャレンジしないで、昔から有る物しか食べないのは、やはり私が年を取ったせいなのでしょうかね。

tyagayu
質問者

お礼

>アラビアン焼きそば・・・。 この商品もあまり馴染みがありません。昔のものはパッケージが違ったのでしょうか。それを差し引いてもあまり馴染みがない。。。 それはさておいて、アラビアン焼きそばにたいする愛着がヒシヒシと伝わってきます。もはや「アラビアン焼きそば道」といってもさしつかえないでしょう。さしずめマスタークラスといったところでしょうか。 >麺を湯船で温めたお皿に盛って・・・この辺りの仕事はマスタークラスでないと。ポッと出の青二才では計り知れない事です(笑)。 身内が関東に居ますので一度送ってもらう事にします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんは。 自分は、「日清のラーメン屋さん 旭川しょうゆ風味」です。

参考URL:
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2616.html
tyagayu
質問者

お礼

このラーメンほど素の醤油ラーメンの味を出している物はありませんな。 美味しいと思います。しかしやっぱりパックですね。バラでおいてくださいな(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インスタント・ラーメンのスープは何故安い?

    インスタント・ラーメンのスープは何故安いのでしょう?普通、ラーメン屋さんでスープは相当お金かけて作っているように見えます。 インスタント・ラーメンのスープ(の粉)は凄く安いと思います。とんこつラーメンのスープ(の粉)でも安いですね。 一体、どうやってあのように安く出来るのでしょうか。日本で作っているのでしょうか。 中国とか東南アジアで作っているのでしょうか。l 不思議です。ご存知の方教えて下さい。

  • 貴方の好きなインスタントとんこつラーメンは?

    とんこつラーメンが好きです。 あなたの好きなインスタントとんこつラーメンを教えてください。 袋めんまたはカップめんおよび棒状乾麺でお願いします。 しょう油とんこつ、みそとんこつ、魚介とんこつなどの変わりとんこつラーメンは除外します。 正統派とんこつラーメンでお願いします。できれば理由も書いていただければありがたいです。

  • インスタントラーメンはどれが好き?

    何気なく思ったのですがどこのメーカーのなんというラーメンが好きですか?あまり食で冒険をしないので皆さんのお気に入りを教えてください。工夫してるならその方法も教えてください。 ちなみに私はなんでもキャベツとハムかソーセージを入れてます。 1.明星 中華三昧 塩 2.エースコック ワンタンメン 3.日清 日清焼きそば です。チキンラーメンと赤いきつねも捨てがたいですが・・チキンラーメンはたまにがうまい。赤いきつねはだしはうまいが麺はどんベイのほうがうまい・・おしいなぁと・・

  • スガキヤのラーメンのスープは豚骨ですか?

    私の子供たちは・・・「スガキヤのラーメンのスープは豚骨だ。」といいますが・・私はちょっと違うと思います。下記参照 http://www.aigamo.com/ramen/sugakiya/S_SOUP.htm スガキヤのラーメンのスープは豚骨ですか? 教えてください。

  • インスタントラーメンのおいしいアレンジ

    インスタントラーメン(袋麺)ってそのまま食べてもおいしいですけど 具を入れたりアレンジしてもとってもおいしいですよね。 そこで、おいしいインスタントラーメンのアレンジを教えて下さい! 私は、とんこつラーメンに小さくちぎったレタスと溶き卵を入れます。 レタスはあまり火を通さず、シャキシャキ感が残るくらいがいいです。 あと、水は少なめにしてスープの味を濃い目に。(レタスの水分が出るので) レタスのシャキシャキと溶き卵のふんわり感がとんこつの味にすごく合ってておいしいです。 こんなカンジで皆様のアレンジレシピ教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • インスタントラーメンの塩分

    カップラーメンや袋のインスタントラーメンで教えてください。 1)各社が出している商品の塩分の量は商品には載ってないようです。 これは会社に聞かないとわからないのでしょうか。 塩分量が載ってるサイトがあったら教えてほしいです。 2)塩分は大体スープにあるのがほとんどだと思うのですが麺だけを食べると塩分の摂取量はどのくらい違うのでしょうか。 ラーメンに入っている塩分からの摂取を1/3にしようと思ったらスープはどのくらい飲めるのでしょう? 3)タイトルとは少し違いますが、普通のラーメン屋のラーメンの塩分は普通どのくらい入ってるものなんでしょうか?

  • インスタントラーメンの塩味

    カップや袋のインスタントラーメンの塩味は なぜかスープが少し黄色っぽいものがあります。 これはターメリックなどの香辛料ほかの色と 考えてよいですか? もし、ターメリックなら加えるとどんな効果が期待できるとか メーカーにより加える、加えないものがあると思われる 理由、推測、インスタントラーメン業界に詳しいとか、メーカー 関係者だとさらに嬉しく思います。うんちくサイトの紹介でも結構です。 どれか一部でもいいのでお願いします。

  • インスタントラーメンの麺の利用方

    こんにちは。 5食入りの袋のインスタントラーメンがあります。 付属の豚骨スープがおいしくなくて、まだ4食残ったまま、賞味期限がせまってるんです(T_T) 麺だけ、何か利用できるレシピはないでしょうか? 宜しくお願いしします〃

  • マルちゃん正麺のインスタント袋ラーメンについて!

    皆さんこんにちは! インスタントラーメンは手軽でまぁそれなりに美味しくて重宝してどの家庭にも常備してあるものですよね  そこでなんですよ 皆 サッポロ一番塩ラーメン サッポロ一番みそラーメン エースコックワンタン麺 チキンラーメン うまかっちゃん 出前一丁 ラ王 等が絶対美味しい袋インスタントラーメンで上がりますよね でもちょい待った!意義あり! マルちゃん正麺が1番美味しいんだけど? マルちゃん正麺は5食パックで500円くらいで その他は400円特売なら300円ですが マルちゃん正麺は スープと麺共に凄く美味しいです! ラ王はなぜか意味不明の衰退なんですがまぁそれはさておきラ王を超えましたね! 全盛期ラ王100 としたら マルちゃん正麺90ですね その他のインスタントラーメン袋は80くらいですね 皆さんマルちゃん正麺どう思います?

  • 広島県で昔食べていたインスタントラーメン

     子供のころよく食べたインスタントラーメンで、商品名は確か”焼き豚チャーシュー”だったような名前です。豚骨系(多分)スープで細麺なのにお湯を入れて5分ぐらいで食べられる奴。20年以上前に食べていた物なので今有るかどうか・・・  金ちゃんラーメンの様に一部地域しか販売していない物かも、どなたか教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 大学内の無線Wifiを利用しているにもかかわらず、ブラザープリンターの無線LAN接続ができない問題が発生しています。
  • Windows11 Proを使用しており、無線LANでの接続が試みられていますがうまくいかないようです。
  • 関連するソフトやアプリについては記載がありませんが、問題が発生している原因特定にも役立つ情報です。
回答を見る