• ベストアンサー

早口言葉って小さい声でやってもカツゼツのトレーニングになりますか?

早口言葉って小さい声でやってもカツゼツのトレーニングになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 出来れば大きい声のほうがいいです その方が確認しやすいですし

ajdajmd
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • すぐ思い出す早口言葉

    自分は早口言葉というと 生麦、生米、生卵が最初に頭に浮かびます。 皆さんは、早口言葉と言われてすぐにでてくる早口言葉は何ですか? もしくは これは難しいと思った早口言葉は何ですか?

  • 「坊主が屏風に・・・」は早口言葉ではない?

    主人と話をしていて、「坊主が屏風に上手に坊主の絵をかいた」は、早口言葉ではないよ~と言いだしました。 もし早口言葉ではないとしたら、なんという言葉遊びになるのでしょうか。 あと、「瓜売りが瓜売りきれず、瓜売り帰る瓜売りの声」なども、早口言葉ではなく、ひらがなで、句読点をつけずに書くとややこしくなる文であって、早口言葉じゃないんだよ~とは教えてくれましたが、「じゃあ、何言葉?」なのかはわからなかったので、教えてください。

  • 声が出るようになるトレーニング

    声が出るようになるトレーニングや滑舌がよくなるトレーニングがあれば教えてください かなり深刻なレベルで声が小さく、発音も悪くてよく聞き返されます それによくどもってしまって我ながら気持ち悪いです 昔から腹から声を出せとか言われましたがどういうことなのか理解できません

  • 面白い早口言葉を教えて下さい☆

    早口言葉で、面白いものをご存知でしたら教えて下さい!!!    また、その早口言葉は、何回も言い続けていると、 こんなふうに間違えやすいとか、別の言葉に聞こえてくるというエピソード付のものをお願いします!  他にも、この早口言葉の意味や由来は、 実はこんな事からきてるんだよ~ という内容も知っていたら教えて下さい!!!

  • きれいな声を出すためのトレーニング

    よく声が通る、きれいな声を出すためのトレーニングみたいなものがあったら教えてください! お願いします。

  • 一番言いにくい早口言葉は何ですか?

    みなさん一番言いにくい(またはどうしても言えない)早口言葉は何ですか? また、その早口言葉を何と言ってしまいますか? 私は「バスガス爆発」 これをどうしても「バスバスあつあつ」と言ってしまいます。

  • ユニークな早口言葉を教えてください

    遊びとして早口言葉が言えるように練習したいと思っています。今は赤パジャマ青パジャマ茶パジャマなどがようやく3回繰り返すことができるようになったレベルです。 何か面白い早口言葉やプロが練習するような難しい早口言葉などを教えていただけませんか?またそれらが乗っているようなサイトがあれば教えて下さい。

  • 早口言葉って何であるんですか?世界共通で早口言葉ってあるのでしょうか?

    早口言葉って何であるんですか?世界共通で早口言葉ってあるのでしょうか?

  • 高い声をだせるようになるトレーニング

    バンドでギター&ボーカルをやるんですが、 高い声が出ません。 高い声を出そうとすると、声が裏返ります。 どうにかして、高い音を出したいです。 なにか良いトレーニング法とかありませんか? 時間は結構あります。

  • 声について。

    私はカツゼツがあまりよくなく、声も通りにくいです。 改善できる方法を教えてください。