• 締切済み

安い送付、振込方法教えて!!

インターネットで買い物をすることが多くなりました。 手数料の安くて簡単な振込み方法をおしえていただけませんか?? 同様に手数料の安くて簡単な送付方法、業者などを教えて下さい。 お願いします

みんなの回答

noname#245753
noname#245753
回答No.6

回答でなくてすいません。 cheaptoyさんの回答に小銭を郵送すると紹介されていますけど、「現金の郵送」の問題とは別に、硬貨やアクセサリー、カギなどの定型封筒での郵送は注意して下さい。定型郵便は郵便局で区分機にかかるのですが、ローラーで引っ掛かり破損することが少なくないです。ふつう金属探知機ではじかれますが、確実ではありませんし。堅いボール紙なんかで挟むようにして送るといいと思いますよ。いや、「現金の郵送」の問題は別として。

• cheaptoy
回答No.5

あたしがよく利用するのは郵送です。ホントは現金を郵送するっていうのはいけないらしいですが(笑)小銭はテープで貼り付け、厚めの封筒(あたしは無印のクラフト封筒使用)か便箋で外からわからないようにします。小さいものなら発送も郵送。このあいだカーディガンの発送も\190ですみました。ただし安全面を重視するのでしたらおすすめできません。

• komaru
回答No.4

他の銀行ではわかりませんが東京三菱では 申し込めばインターネットで振り込みができます。 ATMのキャッシュカード振り込みより、多少安くなります。 ただし、申込は個人しかできないみたいです。 手続きは面倒ですが、自宅で振り込みができるのは魅力だと思います。

• madman
回答No.3

送金手数料が安く済むのは、定額小為替を普通郵便で送る事です。 手数料は 1,000円まで 10円 2,000円 20円 3,000円 30円 5,000円 50円 10,000円 100円 です。 それ以外には、同一銀行で口座を開き、キャッシュカードを利用してATMで振り込めば手数料は安くなります。 送付方法は商品の送付でしょうか?それなら、定型外郵便及びゆうパック(小包)が安いでしょう。 小包料金は下記URLから、定額小為替は下記URLのゆうちょのページからそれぞれ参照できます。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/
  • breeze
回答No.2

自銀行宛52円、他銀行宛168円の、ジャパンネットバンクに口座をお持ちになってはいかがでしょうか? また、宅配送料については、「小包案内」というフリーソフトがありますので、私はありがたく使わせていただいております。

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/,http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se134091.html
noname#24736
noname#24736
回答No.1

相手方の指定の支払方法があると思いますから、それに従うしかないと思います。 いろいろ選択できるのでしたら、 コンビに支払いは、手数料は相手持ちで一番安いでしょう。 クレジットカードによる支払いも手数料はかかりません。 次は、郵便局の郵便振替、同じ銀行からのATMでの振込み。 インターネット銀行ならもっと安いと思います。 こんなところでしょうか。