• ベストアンサー

私は薬剤師志望の今年高3の女子です。

私は薬剤師志望の今年高3の女子です。 そして今、第一志望に兵庫医療大学か神戸学院大学かでとても迷っています。 1 薬学部としての授業の充実度 2 生徒さん達の授業への熱心さ、友好さ 3 生徒さん達の傾向(派手、やる気がない等) 4 大学の定評 5 正直、印象が地味な女でもやっていけるか 6 その他、良い点悪い点、違い等 以上などから皆さんのご意見をお聞きしたいです。 上記以外にも知っていることがあれば回答して下さると嬉しいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AUGUUUAAA
回答No.1

兵庫医療大学は、新設の大学ですので、まだ、定評というようなものはありません。 その点、神戸学院大は、歴史もあり、国家試験でも、毎年よい成績を上げています。 質問の1,2,3については、安心できると思います。 一番の問題は、神戸学院の方が、入学が難しいのでは? 大学は隣同士ですから、通学の時間は同じでしょう。 なにぶん、兵庫医療大ができたばかりなので分かりませんが、神戸学院大なら安心だと思います。

72mo1ra7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少し難しいけれども、神戸学院大を頑張ってみようかなと検討中です。 是非参考にさせて頂きます!