• 締切済み

Perl>「対話形式+ファイルを開く」ような記述をしたい。

Perlの初心者です。 先ほど、「その他」のカテゴリーで 初めて質問させていただきましたが、 「カテゴリーが違ういますよ」と 指摘いただいたので、改めて、質問させていただきます。 本当は、LINUXで使用したいのですが、 自宅にその環境が無いので、MS-DOSで使用する為、 テキストファイルに下記の記述をしました。 print "\n"; print "どれについて知りたいですか?"; print "\n"; print "\n"; print "(1)いちご"; print "\n"; print "(2)みかん"; print "\n"; print "(3)りんご"; print "\n"; print "\n"; print "回答 ____ "; print "\n"; 私としては、例えば、(1)のいちごを選べば、 任意の場所に保存している、いちごに関するファイルを MS-DOS上で開きたいのですが、上手くいきません。 何かが足りないのは、感じているのですが、 それが何なのかが、わかりません。

• Perl

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

その質問がどれかは知りませんが, 回答は付いていませんでしたか? ついているんだとしたら, その回答のどこが不満なんでしょうか?

pero2525
質問者

補足

不満はありません。 「カテゴリー違いであったので・・・」と 書かせてもらっていますが。