• ベストアンサー

win7をインストールするときに、「必要な CD/DVD ドライブのデ

win7をインストールするときに、「必要な CD/DVD ドライブのデバイスドライバーがありません. ドライバーのフロッピーディスク,CD,DVD,または USB フラッシュドライブがある場合は,ここで挿入して下さい」 と出てしまいます。 どうしたら解決できますか? ちなみにマザーはM4A785TD-V EVOです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

そのマザーボードには、デバイスドライバが入っているCDが付属しています。それをドライブにセットしてください。

参考URL:
http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/amd/socket_am3/m4a785td-v_evo/index.html#detail

関連するQ&A

  • win7をインストールするときに[必要な CD/DVD ドライブのデバ

    win7をインストールするときに[必要な CD/DVD ドライブのデバイスドライバーがありません. ドライバーのフロッピーディスク,CD,DVD,または USB フラッシュドライブがある場合は,ここで挿入して下さい.] と出てしまいますドライブにドライバが入っているCDを入れるのはわかるのですがどの場面でそのCDを入れるのかわかりません。解決方法を知っている方お願いします マザーはM4A785TD-V EVOです

  • USBメモリでWin7のOS再インストールについて

    光学ドライブを搭載していないPCを使用しているため、WinToFlashを使用し、USBメモリに、インストールCDを写し、OS再インストールを試みたのですが途中で、 “CD または DVD ドライブの必要なデバイス ドライバーがありません。ドライバーのフロッピー ディスク、CD、DVD、または USB フラッシュ ドライブがある場合してください挿入しています。” という表示が出てしまいUSBメモリを選択しても、進めなくなってしまったため質問させていただきました。 ※起動順序はUSBメモリのみにしています。 不明な点があれば 返答させていただくので 回答よろしくお願いいたします。

  • Win7 インストール・ディスクから起動できない

    HDDが故障したので、新しいHDDにWin7を再インストールしたいと考えています。 修復ディスクやOSの再インストールディスクは作成していませんでした。 Win7のUltimateのインストール・ディスクがある為、これでインストールしようと思いますが、このインストール・ディスクで内臓ドライブからの起動が出来ません。 BIOSのブートシーケンスの設定で内臓CD/DVDからの起動を許可し優先順位を最上に設定しています。 ”No Boot Device Found. Press any key to reboot the machine”と言うメッセージが表示されます。 試しに、外付けのDC/DVDドライブからの起動を試しましたが、こちらは移動はしますが、インストール開始後、”必要なCD/DVDドライブのデバイスドライバーがありません。ドライバーのフロッピーディスク、CD、DVDまたはUSBフラッシュドライブがある場合は、ここで挿入してください”と言うメッセージが出ます。 何のドライバーが必要か分かりません。 外付けのCD/DVDドライブが怪しいですが、現に外付けCD/DVDから起動しているので外付けCD/DVDのドライバーは稼働していと思います。 また、そうだとしても外付けCD/DVDドライブのドライバーディスクはありません。 何か手順や設定に誤りがあるでしょうか? どの様にすればCD/DVDからWin7の再インストールが出来るでしょう? PCはDELL Precision T3620です よろしくお願いします。

  • VISTAのインストールを実行時に必要なCD/DVDドライブのデバイスドライバがありません。と表示されてしまう。

    ドスパラで購入したGalleria ZXにてRAIDを構築後VISTAのインストールを実行すると 通常であればプロダクトキーの入力を要求される画面が出るところで 次のようなメッセージが表示されます。 「必要なCD/DVDドライブのデバイスドライバがありません。 ドライバのフロッピーディスク、CD、DVD、またはUSB フラッシュドライブがある場合には、ここで挿入してください。」 と表示されてしまいます。 (RAIDを解除した状態では正常にプロダクトキーの要求画面が表示されます) LG電子のサイトを検索しましたが専用のデバイスドライバは提供されていませんでした。BIOSの設定に問題があると思うのですが1週間の間、色々試してみましたがダメでした どなたか解決策に心当たりがある方のお知恵を拝借したいと思いますのでどうかお助けください。 ハード環境 CPU:Core i7 920 マザー:Foxconn Renaissance 光学ドライブ:LG電子 GH22NS40 HDD:WD10EADS-00L5B1 1TB×2

  • win2000です CDドライブが壊れてしまいました。インストールできません。

    win2000です CDドライブが壊れてしまいました。winの2000を再インストールしたいのですがインストールできません。そこで、フロッピーディスクを利用して再インストールする方法はありますか?

  • DVD/CD‐ROM ドライブが見当たりません

    今回初めてパソコンでDVDを見ようと思ったのですが、エクスプローラーを開いて【PC】のところにある【デバイスとドライブ】のところを見てもCD/DVDドライブが表示されていません。そこでCD/DVDドライバーを再インストールしようと【デバイスマネージャー】を開いたのですが、どこにもCD/DVDドライバーの文字が見当たりません。ドライブとつくものはディスクドライブしか見当たりませんでした。 その後BIOSを標準設定にするということもしたのですが、変わらずCD/DVDドライバーは表示されていません。 どうすればCD/DVDドライバーを表示させ、DVDを見ることができるのでしょうか? ちなみに機種は【LIFEBOOK SH75/B1】です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • CD/DVDのDISKドライブを認識しない

    一昨日までCDやDVDディスクを挿入するとエクスプローラにeドライブが表示されたのですが 昨日からディスクを挿入しても認識しなくなりました。機種はlenovoG500です。 ちなみにデバイスマネージャには 「このハードウェアのデバイス ドライバーを読み込むことができません。ドライバーが壊れてい るか、ドライバーがない可能性があります。 (コード 39)」 が表示されています。 そうすれば解決できるでしょうか?ご存じの方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • PCのDVDドライブがDVD、CDを読み込まない

    PCのDVDドライブが突然DVD、CDを読み込まなくなりました。 DVDドライブをアンインストールして再度インストールしても 無理でした。 DVDをいれずに読み込みさせると ディスクを挿入してください。 とすぐに出てきて DVDを入れて読み込ませると、しばらくしてから ディスクを挿入してください。 とでてきます。 なのでDVDドライブが完全にDVDを認識しないというわけではないようです。 クリーニングディスクも試しましたが読み込んでくれません。 手元にある空のDVD-Rと音楽CD、クリーニングディスクはどれも読み込んでくれません。 PCはFRONTIER社のものでOSはWindows Vistaです。 DVDドライブはOrtiarc DVD RW AD-7170S ATA Deviceです。 ご解答おねがいします。

  • CD/DVDドライブが使えなくなった。

    NECのノートPC LT700AD、WindowsXP HOME を使用しています。 初期にインストールされているソフトを、整理するために、いくつか削除した後、CD/DVDドライブが使用できなくなりました。 デバイスマネージャで見ると、ドライブは「MATSHITA UJ-831S」で、デバイスの状態は「このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)」となっています。 また、USB接続の外付けのCD/DVDドライブ(Logitec)を繋いでも、同様のデバイス状態となり、使えません。 一応、NECのサイトに行き、「DVD Super Multiドライブアップデート用モジュール」を手に入れ、実行してみると「更新対象ドライブが接続されていません」と出てしまいます。 どなたか、お助け下さい。宜しくお願い申し上げます。

  • Win2000 インストールできない

    マザーボードを交換後WIN2000をクリーンインストールできません。 使用マザーボードはMSIのMS-6533GLです。 (http://henry.msi-computer.jp/product/motherboard/mb_spec?mb_id=96) CDからBOOTでインストールを実行しファイルのコピーが終了 再起動の後またCDをBOOTとしファイルのコピーが始まる ・・・を繰り返します。 起動ディスクからインストールしようとすると フロッピーを読み込んだあとERRが出てしまいます。 HDを認識していないようなのですが インストール途中でF6を押しフロッピーを入れHDを認識させる方法があると 他の人の回答で呼んだのですが どのFDを挿入して良いか解りません・・・。 現在手元にあるものは ・win2000PRO インストールCD ・win2000 起動ディスク ・マザーボードについていたドライバCD ・win98 インストールCD ・win98 起動ディスク (ちなみにwin98をインストールしようとしたらインストールの自動再起動中に「仮想ドライバの結合に失敗しました」と メッセージ(DOSっぽい画面です)が表示され止まってしまいます。) ↓こちらの人と似た事象です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=58738 足りない部分は補足させていただきます。 よろしくお願いします。