• 締切済み

京都に、ある安倍晴明の神社って?

厳しい事を言うけど、よく当たると言う話を聞いたこと、あるのですが、色々HPで観たりしたのですが、対面じゃないと不安だし、ネットで、と言うのは信用出来ないので。もし晴明神社より凄い所が、あるよってありましたら、行きたいと、思います。ただ宗教関係(お金で、海外や日本全国に、支部が沢山造られてる様な所) は、絶対嫌なので、両親の事、再就職の事で、色々相談したい事が、ありまして 言いぱっなしは、困るので、良いアドバイスを、頂けて少しでも、良い方向に、 勿論、自分自身の努力も、ありますそういう事も,踏まえながら診て頂けたらと、思いまして、自分は、この方に、診て頂いて、良い方向に、向かったよと、言われる 方是非お願いします。出来れば連絡先とか、教えて頂ければ、嬉しいです。 関係ない事かと思いますが。因みに、40才手前の、独身(女)デス。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kamekiti
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

人間というのは所詮弱い生き物です。それで占いとかに頼るんですが、以前俺の知りあいにも占いとかに頼っていた人が居ました。その人は完全に人に頼っていたため占いの言う通りにしてましたが、自分の努力をしないため全部占いのせいにしてましたが。poorunさんがそうとは言いませんが、いくら当る人がいて自分の意見と違う結果が出たとします、で、本当は占い師の方が正しいことを言っているのに、自分の思いと違ってた場合その意見に賛成できるかです。最終的には自分で決めることしか出来ないんです。自分の人生だから人の意見で左右されるのは良くないと 思いますが、どうしてもというのであれば占いになりますが、タロットカードですけど、良く当ると言われ事があります。

poorun
質問者

お礼

カメ吉さん、ありがとうございます。私の考えとしてなんですけど。今まで色んな方に、診て貰って、あまり、ピンと、来ないのばかりでした。霊能者の方に、診て貰っても、 当たってるけど、アドバイスが、無かったり、どちらかと言うと、占いより霊感みたいなのに、惹かれたというか。すっごい占いに、凝るタイプでは無いんですが、やはり、避けて通れない物ってある様な気がして、gooや、ヤフ-等観ると、皆同じ様に、苦しんでるんだなって。皆解かってて、それでも、少しでも、先が、いいにつけ悪いにつけ答えが,出てあとは、ホント決めるのは、自分だってそれも勿論解かっての事だと、思うんです。なんかメ-ル打ってて、何、書き込んでるのでしょうネスミマセン。支離滅裂で、色々観て、自分自身で、納得のいく方に、出会える事を探します。スミマセンでした・

関連するQ&A

  • 神社と古墳の関係について

    私の家の近くにある神社は、敷地内に古墳や古蹟(遺物が出土)などがあったり、古墳の上に社がある所もあります。1.こういったことは全国的に見られろことでしょうか?2.神社と古墳の関係は?  こういった事に関する専門書等についても教えてください。

  • 神社神道は宗教か?

    私は旅行を兼ねて全国の神社にお参りに行きます。神社、神宮、大社、八幡宮、稲荷宮、天満宮などなどです。皆さんも初詣、初参り、七五三参りと大勢の人が参拝しています。私も自宅神棚の神社に毎月参拝に行きます。正月月には祈願の祝詞をお願いします。お寺よりも行く回数が多いぐらいです。いずれの神社も宗教法人と思いますが、宗教性をおまり感じません。もちろん信仰心はあります。神様にお願いする気持ちと自分への誓いが交錯します。

  • 京都に詳しい方、このプラン無理?

    来週の平日に京都に二人で日帰りで行くことになりました。滞在できる時間は、朝10:30から余裕を30分(駅ビルで土産等買うとして)見て17:30までです。 京都市バスの一日券(約500円程度のやつ)を購入して、移動はすべてバスを使おうと思います。そこで・・・   京都駅→東福寺→南禅寺→(湯豆腐店で昼食)→法然院→哲学の道(時間がなければパスするかも)→晴明神社→京都駅 を時間内に見学する事ってちょっと無理ですか? 市バスのマップと行きたい所をチョイスして、苦心してプランを練っているのですがどうもまとまりません。 晴明神社だけ全く方向が違うので、これを諦めれば時間内に回れるかなぁと考えているのですがどうしても行きたいって言うし・・・ どなたか詳しい方、教えてください。

  • お寺と神社

    お寺と神社の両方を使うという事は 日本人にとってごく普通な事だと思うのですが 、お寺の住職さんやそのご家族に対して神社で購入した御守りを差し上げるというのは失礼な事なのでしょうか? 私は特にどこの宗教にも入っていないので感覚としてあまりわからないのですが、仮に自分で強く信じて宗教に入っているとして、そんな状態の時に別の宗教の御守りを貰うような感じなのかな?と考えると、失礼な事なのでは?と疑問に感じました。 もっと言うと、お寺はお寺でも宗派が違うと全く別なのでしょうか? 宗派によってお互いを良く思わないという事があるのでしょうか?

  • 購入予定地 (鬼門線上に 神社)

    ある土地を購入しようと思っています。 鬼門の方向、直進で100mくらい行った所に神社があります。 裏鬼門の方向にも直進で100mくらい行った所に神社があります。 ですので 神社と神社を結んだ線上に今回、購入しようとする土地があります。 これは家相的には良い事でしょうか?悪いことでしょうか? 知識がないのでお教え頂ければ助かります。

  • 稲荷神社は神社本庁とは全く関係がない宗教法人だそう

    稲荷神社は神社本庁とは全く関係がない宗教法人だそうです。 江戸時代に商人が稲の豊作を願って稲荷神社を町中に作った。 すると周りの富豪も真似て自分の町内に稲荷神社を作った。 だから京都にある伏見稲荷神社が全国にある稲荷神社の総本山というわけではなく全て対等の立場にあるという。 で、稲の豊作を願って作られた当時の町内のいたるところに作られた当時の金持ちの娯楽の1つであった自分の家の豊作を願う稲荷神社が、会社にも作られるようになった。 当時の商人の家は死んで売却されてなくなっていったが、稲荷神社だけが取り壊されずに土地も残されて再開発されていったので謎に小さい稲荷神社が町中に残ることになった。 で、稲荷神社の御神は何かというと木ではなく石だそうです。 稲荷神社の稲の豊作を祈る神様は御神木ではなく御神石だった。 米作りにとって一番邪魔者が石なのになぜ1番稲の神様に遠い石を神に選んだのでしょう? 不思議に思いませんか?

  • 京都の晴明神社

    今、晴明神社のことを調べています。他の神社との違いや特徴を教えてください。

  • 神社・お寺参拝

    基本的にお参りをするのは方向関係なくいいことだと書いている本もあります。自分の吉方向の神社に行くほうがよりいいと思いますが、毎日お参りにに行く場合は、年、月、日のどれをみて吉方向を選べばいいのでしょうか?

  • 安倍晴明は自宅の安倍晴明屋敷か安倍晴明神社を中心に

    安倍晴明は自宅の安倍晴明屋敷か安倍晴明神社を中心に結界を自分用に張っていたと思うのですが、自分専用の結界の場所はどこか分かっているのでしょうか? 安倍晴明神社は京都府の本宅の近くの他に大阪府と和歌山県と四国の香川県にもあります。 で京都、大阪、和歌山、香川だと結界の形が不自然です。 安倍晴明はスター型の星型の結界を好んでいましたが、一般的な結界は南北の2つか四方を囲む四角形の4つの結界。 徳川家康公は莫大な富があったので結界は5つで構成していました。 安倍晴明は自分用の結界はどのような形に配置していたのか興味があります。

  • 神社のお参り…

    私は自分が無宗教・無神論者・現実主義だと思ってます。 神社にお参りする意味は無い。 だって神様はいないし、お賽銭は結局神主さんの懐に入るから… ケチな訳では無いけど、神社より自分のためにお金を使いたい! と中学1年の時思ってから、神社には行ってもお参りをしてません。 最初は家族に、「変な宗教に入ってると思われる」と怒られたのですが、意味が分からず我を通してました。 別に何も問題ないと思っていたのですが、高校の修学旅行の時、友達に「〇〇って創価?」と言われてしまいました。(すぐ否定しました。) その日は班行動でいくつかの神社を回ったのですが、私だけがお賽銭を入れなかったりお守りやおみくじを買わなかったりで目立ってたみたいです。 修学旅行だし、おみくじを皆で引いて盛り上がろうという気持ちは分かったのですが… 私には同じ300円でも、屋台の焼きそばが魅力的に映ったんです(笑) お守りの中はただの紙だし、おみくじは確率。 そんな物に300円とか500円出すなら他の物に使うべきと思ってます。 もちろん、空気が悪くなるので友達にこういうことは言いませんでした。 帰って調べてみると創価などは神社にお参りはしないそうです。 そこで昔親が言っていた事の意味が分かりました。 私は創価が嫌いなので修学旅行のことは結構ショックです。 信じたい人がお参りをして、お守りを信じおみくじを引くのは別に構いません。 信仰心に関係なく、イベント的に楽しんでる人もそれで良いと思います。 お参りが絶対嫌!って訳でも無いです。 お参りしない事(周りと違う行動をすること)で創価認定されるなら、お賽銭位付き合おうかと思うのですが… 神社に来てお参りしないのって悪目立ちますか? 形だけでも参拝した方が良いんでしょうか? よろしくお願いします。